[過去ログ] ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 37 (1002レス)
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865(2): 2020/07/16(木)20:15 ID:ImaWCn/m0(1) AAS
鞭で思い出しましたが、
DQでは初期作品を除き「隼の剣(隼切り)」で2回攻撃すると「ダメージが75%に下がる」というペナルティがあります。
これ自体は素早く武器を振るので一撃ごとに大振りができないとかそういう理屈で分かるのですが、
なぜかDQ8の「双竜打ち」という鞭による2回攻撃は「ダメージが150%に『上がる』」という真逆効果なのが理不尽です。
866: 2020/07/16(木)20:22 ID:YaekKjOu0(1) AAS
>>865
威力はスピードの二条に比例します
隼の剣は斬り抜けてしまうので威力が上がりませんが
鞭は純然たる打撃なので威力が上がるのです
868: 2020/07/16(木)21:53 ID:/ZtKweuG0(1/2) AAS
>>863>>865
革の鞭を振るった際の先端の速度はマッハ1に達しています
当然、衝撃波が発生しますので、それにさらされたら普通の人間なんかひとたまりもないです
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