[過去ログ] ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 37 (1002レス)
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(3): 2020/05/05(火)08:52 ID:CkS7oCVO0(1/2) AAS
ウルフファング
2面開始前にオペレーターのお姉さんが
「支援用ウェポンはキャリアで射出します。回収して下さい。」と言っています。
つまり道中で取得できるアイテムは
ステージ開始前の時点で全て艦内にあるわけです。
わざわざ、ステージの道中に放出しないで
艦内で装備してから出撃させるべきではないでしょうか。理不尽です。
72: 2020/05/05(火)09:46 ID:AYdpiPRg0(2/3) AAS
>>71
プレイ経験アリだったらわかると思うけど、
あのゲームの道中アイテムって大半が武器変更アイテムだから
艦内で装備してからってのだと逆に困るよ
73: 2020/05/05(火)10:06 ID:UZ+v7LZK0(1) AAS
>>71
2面ということはまだまだ序盤ではないですか。
貴方の実力、敵の戦力を見極めてから支援を行うのは
他作品に有りがちの
「色違いや特定編隊を倒して起動エネルギーを奪取せよ」
よりも理にかなっていると言えましょう。
貴方がエースの証明をし
敵が余りにも強大であることが解れば何れは
フルアーマー・○○○○や
○○○○(最終決戦仕様)
省1
74: 2020/05/05(火)10:26 ID:/oi1aHjt0(1) AAS
>>71
後から補給可能なものはあえて積まないで
発艦時に他のものを多く積めるようにするためです
弾薬数を増やす代わりに燃料を減らして離陸して
後から空中給油で補給するのと同じようなものです

また空戦と言うのは陸戦や海戦に比べ戦況の変化が激しいと言われています
戦況に合わせて装備を送れるこの方式は理に適っていると言えるでしょう
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