[過去ログ] ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 37 (1002レス)
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482
(4): 2020/06/09(火)23:26 ID:yfl8WHoQ0(1) AAS
ドラゴンクエストシリーズ
馬車の中で何もしてない仲間が
馬車の外で実際に戦った仲間と同じ経験を得られるのが理不尽です。
483
(1): 2020/06/09(火)23:37 ID:gnsk5MrM0(1) AAS
>>482
バトルを見て検討しています
484: 2020/06/10(水)05:44 ID:JSCBAHCa0(1) AAS
>>482
理論派の仲間は、>>483の理由で経験値を得ています
実践派の仲間は後から外で戦っていたメンバーに訓練して貰って経験を得ていますが、
後者が不利になりすぎるためデータ的には前者に合わせて一括処理されています
486: 2020/06/10(水)14:39 ID:Xzv/myGn0(1/2) AAS
>>482
経験ではなく経験値なので直接戦ってない人も得るのです
仕事の給料に例えればわかりやすいのではないかと
(あれは原則として、労働者の拘束時間に対して使用者が払うもの)
レベルアップとは、日ごろの鍛錬の成果を実感した瞬間ではなくて
あのタイミングで講習を受けてるのを処理飛ばししてるのです
496: 2020/06/11(木)12:51 ID:q2kwf2PU0(2/4) AAS
>>482
実は移動の最中は常に携帯してる棺桶で仮眠しており
1人ないし2人を見張り役兼棺桶の運搬役をローテーションでこなしています
本来はマップでのパーティ表示でも寝てる人は棺桶に切り替わるべきなのですが、ゲームの快適性が優先されました
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