[過去ログ] ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 37 (1002レス)
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469
(6): 2020/06/09(火)06:40 ID:nzss5fJQ0(1) AAS
高い所からで思い出しました。マリオ64のマリオは高い所から落ちると痺れてダメージを受ける仕様でしたが、
過去作品で持っていた雲の上から落ちた直後でも平然とダッシュ出来る足腰はどこに置いてきたんでしょうか
470: 2020/06/09(火)07:18 ID:jiJO8kj70(1) AAS
>>469
過去では大丈夫だったことが出来なくなる
加齢の影響でしょうね
歳取るのはつらいですね
471: 2020/06/09(火)07:43 ID:X8SefAf00(1/2) AAS
>>469
城に遊びに行く途中クッパの卑劣な罠によって膝に矢を受けてしまい
高所から飛び降りたときにその箇所が傷みダメージを受けるようになってしまいました
472: 2020/06/09(火)08:03 ID:jqPVCCG20(1) AAS
>>469
立体化した分厚みと重みが格段に増えました。その後の作品でも2Dマリオとかペーパー系では基本落下ダメージがありませんよね。
473
(1): 2020/06/09(火)08:34 ID:uOXpfN6D0(1) AAS
>>469
実はドンキーコング時代はジャンプせずに落ちると即死、ジャンプしても身長以上の落下で即死と、
下手するとスペランカー以上に弱い人間で、『Jr.』でも転落させられて殺されています。

逆にマリオブラザーズ以後に謎の強化があったわけですね。
475: 2020/06/09(火)11:17 ID:wyJJ3Uta0(1) AAS
>>469
>>473氏の指摘通りマリオはスーパー時代にキノコ王国由来の魔法付与があったために超常の身体能力を得られたのです。
キノコを取る前の「チビマリオ」と称する方々もいらっしゃる状態時でさえ
・雲上からの高高度落下
・長時間水中遊泳
・通称Bダッシュ
・身の丈同等のカメ等を踏みつけ撃退

と、S○XP○Dやラ○ザップ等普通の身体・筋力鍛練で得られる能力とはとても思えませんよね。
現在は常にピーチと友好状況にあるのでその都度、臨機応変に魔法付与を行っているようですが魔法だって万能ではありません
マリオの身体に多大な負荷をかけ時には命の危険もある諸刃の剣
省1
485: 2020/06/10(水)08:25 ID:V1q8vymx0(1) AAS
>>469
マリオvsドンキーコングだと、落下して気絶とかありますが、あれどうやって着地してるんですか?
まだ敵に触れたほうがマシですよね?
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