[過去ログ] ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 37 (1002レス)
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386
(3): 2020/06/01(月)22:24 ID:QBgIptVq0(1) AAS
マニアックですが、『デッドダンス』。

このゲームは核戦争後の荒廃した世界の覇王(北斗の拳のラオウみたいな奴)の塔に、
主人公たちが乗り込み、覇王の手下を倒して登っていく話なのですが、
塔にはいるとミサイルの発射準備を行っており、そこに現れたドルフという軍人が、
「お前はどうやらこの俺をとめに来たようだがもう遅い…このミサイルはじきにうち上がる」

「塔」の1Fからミサイルを上に向けて撃とうとするのが理不尽です。
387: 2020/06/01(月)23:12 ID:O0hTBkyZ0(2/2) AAS
>>386
本当は塔がアーチ状に開いて上空に打ち上がるはずでしたが
主人公が邪魔してきたせいで手順を飛ばしてしまいミサイルが天井にブチ当たって大爆発を起こしました
ちょうどエレベーターアクションリターンズの最終面みたいな感じですね
388: 2020/06/02(火)03:06 ID:5RhnlWHR0(1) AAS
>>386
塔は円筒形でプレイヤーと敵はその外周部分で戦っています
塔の中央部を映すか壁側を映すかで巧みにごまかしていたのです
396: 2020/06/02(火)21:05 ID:49HnCn650(2/2) AAS
>>386
おそらく、宇宙開発用のロケットの打ち上げと同じに考えていらっしゃるがゆえに
そんな疑問が出てきたんでしょうけど
軍事用ミサイルの打ち上げ施設はそういうのと違って
地下に埋設されていることも多いと聞きますので
施設のうちの、地上に露出している部分=塔の1Fから打ち上げたとしても
なにもおかしくないと思うのですが
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