[過去ログ] ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 37 (1002レス)
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288
(3): 2020/05/27(水)02:31 ID:+vWTTRrg0(1) AAS
ドラクエ6
設定的には、
デュランに操られたテリー>仲間になった時のテリー>ドランゴに勝ったテリー>ドランゴ>アークボルトの兵士長、という順番の強さのはずなのですが、仲間になったテリーの強さはドランゴはおろか、兵士長に勝てるかも怪しいです。
仲間になった時よりもさらに弱かっただろうテリーがドランゴに勝てるのが理不尽です。
289: 2020/05/27(水)04:55 ID:9hN3fQQ+0(1) AAS
>>288
実はデュランに操られた時に本来のパワー以上のを出し過ぎて、
仲間にする頃には骨折してたり筋肉や靱帯の一部が切れてたりしていました
それでも戦えるのだからポテンシャルはあります
旅している間に怪我は治っていきますので長い目で見ましょう
292: 2020/05/27(水)08:33 ID:Gi8dgVeN0(1) AAS
>>288
DQ1によりますと「レベル」というのは絶対的な強さではなく「勇者としてのレベル」です。
(DQ3だと転職するとレベル1になるのはこういう事のようです)

DQ6の場合は職業レベルが独自にあるのでややこしいのですが、
「魔物と戦うレベル」が基本のレベルで、これが上がるにつれて魔物との戦いに強くなります。
ここで重要なのは「対魔物」のレベルのため対人戦の強さとは別なのです。

おそらく、対人レベルの強さはテリー>アークボルト兵士長>ドランゴですが、
対魔物レベルの強さではドランゴ>テリー(兵士長は測定不能)だったのです。

多分ドランゴと兵士長は相手への強さが低すぎてお互いダメージがろくに入らず、
かなりしょっぱい勝負だったのではないかと。
293: 2020/05/27(水)13:11 ID:z3fWbXYd0(1) AAS
>>288
戦いには相性というものがあるとドラクエの漫画で言っておりました。
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