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ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 37 (1002レス)
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 37 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1588207917/
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369: ゲーム好き名無しさん [sage] 2020/05/31(日) 19:58:54.18 ID:dqmNW/2F0 FF10 戦闘中に自由にバトルに出てるメンバーと控えのメンバーを入れ替えられるのに バトルに出てる3人全員が死んだらすぐ近くに控えがいるのにゲームオーバーなのが理不尽です http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1588207917/369
372: ゲーム好き名無しさん [sage] 2020/05/31(日) 22:06:01.80 ID:AAfqMVxu0 >>369 残りのメンバーは「仲間中3人もやられてしまった」というメンタルボロボロの状態で相手しなくてはならないのでどの道勝ち目はありません つまりパーティがこうなってしまうラインが「3人」なのです http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1588207917/372
374: ゲーム好き名無しさん [sage] 2020/06/01(月) 07:48:04.17 ID:22SnxD8/0 >>369 1人も前衛で立っていないと倒れた仲間にとどめを刺すのを邪魔できる人がいないからです 敵視点1人でも立っていればそちらを先に攻撃しようと考えますが誰も立っていなくて残りは離れているなら 画面外から急いで前に来るより早く身体を真っ二つにするなどして復活できないようにしておかないと 回復アイテムなどで相手の戦力が回復してしまいます 当然相手はそうならないように動くわけです http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1588207917/374
375: ゲーム好き名無しさん [sage] 2020/06/01(月) 10:59:31.15 ID:O0hTBkyZ0 >>369 戦闘における指揮権は直接参加してるメンバーにあり それらが壊滅すると指揮するものがいなくなって潰走、つまり見捨てて逃亡してしまいます 喩えで言えば桶狭間の今川軍を想像していただければわかりやすいかと思われます http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1588207917/375
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