[過去ログ] ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 37 (1002レス)
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(1): 2020/05/07(木)17:34:14.97 ID:66KR+4dH0(1) AAS
FE無双
キャラのHPが尽きると、「負傷してしまいました」というボイスとともに
「○○、敵部隊により負傷!」というテロップが表示されますが、
まるでそれまで散々敵に痛めつけられてたのは「負傷」じゃなかったみたいな言い方です。
理不尽です。
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(2): 2020/05/09(土)01:18:44.97 ID:8sHWC6iO0(1) AAS
FF7リメイク
不本意にカエルにされたのに、カエル状態でも舌伸ばしやカエルバブルなどの技を出して戦えなくもないのが理不尽です。
2秒前まで人間だったカエルがいきなり舌を伸ばす、泡を吐くなんてことができるとは思えません。
200
(3): 2020/05/20(水)11:43:02.97 ID:tAeci3bh0(1) AAS
世界の危機に
強力な武器アイテムの入手が
オークションとかカジノとかふざけているの
420
(2): 2020/06/04(木)21:37:38.97 ID:vnVbgF/P0(1) AAS
ドラクエの流れでなぜドラクエ1は1人だけの冒険だったんでしょう? 他シリーズと比べて余りにも過酷過ぎませんか?
578: 2020/06/19(金)21:04:22.97 ID:iTG5iTHu0(1) AAS
>>575
恋人はネオジオ格ゲー版では戦えるキャラでした

ですので、主人公君も
まさか彼女ほどの人が不意打ちで捕まるほど敵が手練れとは思ってなかったのです
620: 2020/06/22(月)12:33:41.97 ID:4rnikpCI0(2/2) AAS
>>618
ちなみにスーパーキノコの給餌は「スーパーマリオコレクション」時代にはピーチがちび化した時全自動で行われるようになっています。
>>191の前段の疑問点は「スーパーキノコ全自動給餌システム」がちびマリオを検知して誤作動した結果ですね。
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(3): 2020/07/04(土)12:08:59.97 ID:jPnTq/cP0(2/4) AAS
不思議のダンジョンシリーズの主人公たちは「草・種」カテゴリーの道具を敵に投げつけて使う事がありますが、草や割引券を投げてもそれなりに重い金貨袋を投げても取り回しづらい両手武器を投げても弓矢を射っても射程距離が全く同じ10マスなのが理不尽です。
草は重さのわりに空気抵抗が大きくすぐヒラヒラと舞い落ちるでしょうし、両手武器は「槍」でもない限りまっすぐ投げること自体が困難です。これらと長射程武器の代表格である弓矢の飛距離が同じってどういう事でしょうか?
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(3): 2020/07/25(土)22:05:26.97 ID:pK895J2U0(1) AAS
ドラクエでもFFでも大概のRPGでそうなんですが、序盤の道具屋とかに高額な商品を大量に売りつけても問題なく買い取りしてくれますよね
普段5ゴールドとかの少額取引しかしてないくせに、どこからその経費を捻出してくるのでしょう
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