[過去ログ] ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 37 (1002レス)
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886: 2020/07/18(土)08:13 ID:OAhcFQf40(1) AAS
>>883
彼女の名前は、ラテン語の木片を意味する「virga」を女性名詞化したものに由来しています
樹木はアニマとしてよく使われる素材なので、ウィルとしても馴染みのある単語だったのでしょう
887(1): 2020/07/18(土)21:11 ID:uzN6IwuL0(1) AAS
ドラクエ5 で馬車を入手するまでキラーパンサー以外のモンスターが仲間にならないのが理不尽です。
モンスターが仲間になるのは主人公の能力によるものであり馬車の有無は関係ないと思います。
888: 2020/07/18(土)21:46 ID:c6jN4khI0(1) AAS
>>887
「思います」とおっしゃっていますよね、つまりあなたの主張にはこれといった根拠がないということです
要するに「魔物が仲間になるのは主人公の能力によるもの」という前提が根本的に間違っているのです
889(1): 2020/07/18(土)21:55 ID:32rbAOvb0(1) AAS
ストリートファイター2
KOボイスが春麗をのぞいて全員同じ声なのが理不尽です
890: 2020/07/18(土)23:10 ID:NqpYnFkY0(1) AAS
>>889
人がぐったりと倒れ伏すほどにボコボコにされた時にはもはや大きな悲鳴など出せる体力は残っていないので
ファイターたちはKO時は実際は小さなうめき声程度しか出していません
そして当時のマイクでは雑音もある中での格闘中にそんな小さなうめき声を拾うことはできませんでした
しかし声がないKOシーンは迫力に欠けるため、別の人がマイクに向かって収録した悲鳴をKOと同時に流すことにしたのです
パターンが少ないのは予算の削減です
891: 2020/07/19(日)01:29 ID:V5P3wQqB0(1) AAS
マリオが坂を滑るときって
立った姿勢からどうやって一瞬にして地面に尻をつくのか?
892(1): 2020/07/19(日)09:13 ID:X4NMu+h30(1) AAS
ゼノブレイド2
このゲームには一定時間キャラクターを強化するポーチアイテムというアイテムがあるのですが
食べ物類はともかく本、美術品、ボードゲーム、楽器、織物なども2~4時間程度で消費して無くなってしまうのが理不尽です
893: 2020/07/19(日)09:20 ID:YEFBuYWY0(1) AAS
>>892
だから「消費者」なんですよ
894(2): 2020/07/19(日)16:49 ID:JTFCQw9L0(1) AAS
KOFやカプエス(エスカプ)でKO時に「このままでは終わらんぞー!」「アンディー!」「お父さん、ごめーん!」「また来週でやんすー」と叫ぶキャラがいるのが理不尽です。
そんな舌も噛まずに喋れる力が残ってるならもうちょっと頑張れるだろと思ってしまいました
895: 2020/07/19(日)17:29 ID:aptqqz4h0(1/2) AAS
>>894
いちおう興行で飯を食ってるプロなので、最後の一滴まで体力を絞り尽くすような戦いはそうそうやりません。
「もう2発くらい食らったら来週の興行に差し支えるな」
って辺りで負け名乗りを叫んでドタァ、と倒れるのがプロとして食っていくコツなのです
896: 2020/07/19(日)17:45 ID:wairTfl10(1) AAS
>>894
そもそも体力ゲージは各選手に合わせた手持ちポイントなので
実際には体力が残っているのにゲージがゼロという状態があります
その状態では恨み言を言ってもいいという規定があります
897(4): 2020/07/19(日)17:55 ID:5MIW9wwT0(1) AAS
格闘ゲームで時間切れで手を出さなくなるのが理不尽です
ベガとか主催者側なので少しぐらいのルール違反してもいいんじゃないですか
後、命の取り合い中なら時間なんて気にしないのではないでしょうか
898: 2020/07/19(日)18:54 ID:aptqqz4h0(2/2) AAS
>>897
世界を舞台にした格闘大会の注目度とは別に、シャドルーの野望を知っている人間などほんの一握りです
テレビで中継される限りにおいてはルールに則って戦う必要があるのです
もちろん「リング上での不慮の事故」は常に意識して、あわよくば狙っています
899: 2020/07/19(日)19:01 ID:BpO5rQoy0(1/2) AAS
>>897
それなりの金が動く大会の主催者だからこそルールを順守して
クリーンな印象を植え付ける事でスポンサーを引き寄せる必要があります
いくら実態が闇組織とはいえ、資金繰りは思うようにいかないものですからね
900(3): 2020/07/19(日)21:04 ID:xvKlsRNf0(1) AAS
エースコンバット5
護衛対象の撃墜や時間切れなどでミッションに失敗すると、
失敗専用の台詞が流れる→台詞が終わるとメニュー画面が現れるのですが、
その時間中はプレイヤーの戦闘機が操作を一切受け付けなくなってフル加速状態になってしまいます。
建物や山などの障害物が目の前にあっても回避できずに突っ込んでいって墜落します。
ゲーム的には一種のバグだと思いますが、この理不尽な現象に強引な解釈をお願いします。
901(2): 2020/07/19(日)22:12 ID:U2dNy6FC0(1) AAS
>>900
おしゃべりに夢中になっていました。
自動車の運転中に通話してるのと同じ事です。
ながら運転はやめましょう。
ドラクエでスライムとは遭遇するのに、
スライムナイトの上の騎士とは単体で遭遇しないのが理不尽です。
902: 2020/07/19(日)22:18 ID:9VU07QKv0(1) AAS
>>900
作成失敗のショックで茫然自失状態になっているので仕方がありません
903: 2020/07/19(日)22:23 ID:qZoMKTo10(1) AAS
>>901
えっ
緑色のスライム単体とどこで遭遇したんですか?
904: 2020/07/19(日)22:38 ID:3EKCEDdC0(1) AAS
騎士の形してるのは「殻」が進化したもの
むしろスライムつむりの進化系です
905: 2020/07/19(日)22:45 ID:UqakHuAb0(1) AAS
>>901
https://twitter.com/mhhnbs/status/1252157880188325888
ということです
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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