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ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 37 (1002レス)
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378
: 2020/06/01(月)14:06
ID:s0meS2f20(1/2)
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378: [sage] 2020/06/01(月) 14:06:59 ID:s0meS2f20 >>376 実は残機制を採用している作品の多くが以下の三パターンのいずれかになります。 ・パラレルワールド設定 主人公が死んだらその世界はそこでバッドエンド。残機という名のコストを払い同じ様な世界に主人公の魂をシフトしている。 ・クローン設定 文字通りの残機制度であり、主人公のコピーが沢山いて、死亡次第新しい主人公に記憶をダウンロードしている。 ・実は死んでない設定 谷底に落ちても怪物に食われても主人公は実は生きていて復帰する設定。たまにいますよね、こういう凄い人。 どのパターンにせよ、主人公含め基本的に命は一人一つですし、死んだら悲しいです。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1588207917/378
実は残機制を採用している作品の多くが以下の三パターンのいずれかになります パラレルワールド設定 主人公が死んだらその世界はそこでバッドエンド残機という名のコストを払い同じ様な世界に主人公の魂をシフトしている クローン設定 文字通りの残機制度であり主人公のコピーが沢山いて死亡次第新しい主人公に記憶をダウンロードしている 実は死んでない設定 谷底に落ちても怪物に食われても主人公は実は生きていて復帰する設定たまにいますよねこういう凄い人 どのパターンにせよ主人公含め基本的に命は一人一つですし死んだら悲しいです
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