[過去ログ] ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 37 (1002レス)
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891: 2020/07/19(日)01:29 ID:V5P3wQqB0(1) AAS
マリオが坂を滑るときって
立った姿勢からどうやって一瞬にして地面に尻をつくのか?
892(1): 2020/07/19(日)09:13 ID:X4NMu+h30(1) AAS
ゼノブレイド2
このゲームには一定時間キャラクターを強化するポーチアイテムというアイテムがあるのですが
食べ物類はともかく本、美術品、ボードゲーム、楽器、織物なども2~4時間程度で消費して無くなってしまうのが理不尽です
893: 2020/07/19(日)09:20 ID:YEFBuYWY0(1) AAS
>>892
だから「消費者」なんですよ
894(2): 2020/07/19(日)16:49 ID:JTFCQw9L0(1) AAS
KOFやカプエス(エスカプ)でKO時に「このままでは終わらんぞー!」「アンディー!」「お父さん、ごめーん!」「また来週でやんすー」と叫ぶキャラがいるのが理不尽です。
そんな舌も噛まずに喋れる力が残ってるならもうちょっと頑張れるだろと思ってしまいました
895: 2020/07/19(日)17:29 ID:aptqqz4h0(1/2) AAS
>>894
いちおう興行で飯を食ってるプロなので、最後の一滴まで体力を絞り尽くすような戦いはそうそうやりません。
「もう2発くらい食らったら来週の興行に差し支えるな」
って辺りで負け名乗りを叫んでドタァ、と倒れるのがプロとして食っていくコツなのです
896: 2020/07/19(日)17:45 ID:wairTfl10(1) AAS
>>894
そもそも体力ゲージは各選手に合わせた手持ちポイントなので
実際には体力が残っているのにゲージがゼロという状態があります
その状態では恨み言を言ってもいいという規定があります
897(4): 2020/07/19(日)17:55 ID:5MIW9wwT0(1) AAS
格闘ゲームで時間切れで手を出さなくなるのが理不尽です
ベガとか主催者側なので少しぐらいのルール違反してもいいんじゃないですか
後、命の取り合い中なら時間なんて気にしないのではないでしょうか
898: 2020/07/19(日)18:54 ID:aptqqz4h0(2/2) AAS
>>897
世界を舞台にした格闘大会の注目度とは別に、シャドルーの野望を知っている人間などほんの一握りです
テレビで中継される限りにおいてはルールに則って戦う必要があるのです
もちろん「リング上での不慮の事故」は常に意識して、あわよくば狙っています
899: 2020/07/19(日)19:01 ID:BpO5rQoy0(1/2) AAS
>>897
それなりの金が動く大会の主催者だからこそルールを順守して
クリーンな印象を植え付ける事でスポンサーを引き寄せる必要があります
いくら実態が闇組織とはいえ、資金繰りは思うようにいかないものですからね
900(3): 2020/07/19(日)21:04 ID:xvKlsRNf0(1) AAS
エースコンバット5
護衛対象の撃墜や時間切れなどでミッションに失敗すると、
失敗専用の台詞が流れる→台詞が終わるとメニュー画面が現れるのですが、
その時間中はプレイヤーの戦闘機が操作を一切受け付けなくなってフル加速状態になってしまいます。
建物や山などの障害物が目の前にあっても回避できずに突っ込んでいって墜落します。
ゲーム的には一種のバグだと思いますが、この理不尽な現象に強引な解釈をお願いします。
901(2): 2020/07/19(日)22:12 ID:U2dNy6FC0(1) AAS
>>900
おしゃべりに夢中になっていました。
自動車の運転中に通話してるのと同じ事です。
ながら運転はやめましょう。
ドラクエでスライムとは遭遇するのに、
スライムナイトの上の騎士とは単体で遭遇しないのが理不尽です。
902: 2020/07/19(日)22:18 ID:9VU07QKv0(1) AAS
>>900
作成失敗のショックで茫然自失状態になっているので仕方がありません
903: 2020/07/19(日)22:23 ID:qZoMKTo10(1) AAS
>>901
えっ
緑色のスライム単体とどこで遭遇したんですか?
904: 2020/07/19(日)22:38 ID:3EKCEDdC0(1) AAS
騎士の形してるのは「殻」が進化したもの
むしろスライムつむりの進化系です
905: 2020/07/19(日)22:45 ID:UqakHuAb0(1) AAS
>>901
https://twitter.com/mhhnbs/status/1252157880188325888
ということです
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
906: 2020/07/19(日)22:48 ID:BpO5rQoy0(2/2) AAS
>>900
あの世界において任務失敗は死を意味します
失敗した者たちは彼らの戦闘機に密に取り付けられていた装置により制御不能にされ事故にみせかけて処分されるのです
907: 2020/07/19(日)23:38 ID:VGoX2Ypv0(1) AAS
>>897
制限時間が過ぎたら手を出さないのではなく、制限時間を過ぎると手が出しても無意味なのです
というのは、格闘ゲームのキャラ達は素の状態だと非常に高い防御性能に対して攻撃性能が追いついておらず
対戦相手にダメージを与えるためには己のリミッターを外して全身全霊全力で攻撃を繰り出さなければなりません
しかしこのリミッター解除状態は心身に凄まじい負荷がかかるため、継続時間は限られます
その継続時間の限界がいわゆる制限時間なのです
制限時間を超えるとお互い攻撃してもダメージが通らないのでもはや殴り合うのは無意味です
908: 2020/07/20(月)00:55 ID:QOSE7IHI0(1/2) AAS
>>897
時間切れで負けるような臆病なファイターは観客にボコられるので対戦相手が手を出すまでもなく
逆に手を出そうものなら巻き添えを喰らうので手を止めるのです
その証拠にスト2では小足払いを食らっただけの時間切れ敗北でも顔がボロボロになります
909(1): 2020/07/20(月)01:47 ID:MzAEIxm20(1) AAS
ロックマンシリーズで作品が変わるごとに
手に入れた武器がリセットされるのはわかります。
家庭用ロボットには物騒ですからね。
ですが、ラッシュジェットまでリセットされるのは
理解できません。別に危険とは思えないし
そのままでいいじゃないですか。
嫌いな改造手術を何度もされるラッシュがかわいそうです。
910(1): 2020/07/20(月)02:43 ID:QOSE7IHI0(2/2) AAS
>>909
現実世界の車と同じです
家庭用犬型ロボットの範囲が法律で定められている為
高出力だったりジェットが付いているなどの危険要素があると
ロボット犬検に通らないので毎年外さなければならないのです
危険とは思えないと言いますが部屋の中や散歩中に飼い主がリードで犬を連れている状態で
犬がジェットで飛んだら普通に危険です
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