[過去ログ] ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 150章 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(4): (ワッチョイWW f168-GTIF) 2020/02/09(日)21:30 ID:YSl/jvhz0(1/3) AAS
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※上の文字列を3行書いてからスレ立てして下さい
次スレは>>970が立ててください

――守るべき者のため ただ戦う
暁の話題はなるべく暁スレでお願いします

■公式
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gfej/index.html

★続編「ファイアーエムブレム 暁の女神」2007年2月22日発売(Wii専用ソフト ※蒼炎データの引継ぎあり)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfej/index.html
省15
2: (ワッチョイWW 3768-GTIF) 2020/02/09(日)21:31 ID:YSl/jvhz0(2/3) AAS
★FAQ
Q. 過去のシリーズとの関連性はある?
A. なし。システム面でもチュートリアルの「指南」が充実しているので、大抵の疑問はそこで解決できる。

Q. 難易度選択はどうすればいい?
A. 素直に説明に従うが吉。途中での変更はできない。

Q. 「闘技場」はある?
A. ない。しかし、「拠点」のコマンド「経験値の獲得」で蓄積したボーナスEXを与え、育てることができる。

Q. ソフトリセットのコマンドは?
A. 「B+X+START」長押し。タイトル画面に戻る。

Q. 「攻速」の計算式は?
省13
3: (ワッチョイWW 3768-GTIF) 2020/02/09(日)21:31 ID:YSl/jvhz0(3/3) AAS
Q. 攻略本以外に、設定資料集などの書籍はある?
A. ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 設定資料集
テリウス・リコレクション[上]が発売中
 http://www.nintendo.co.jp/fe/fet_info.html

Q. Wiiでのプレイ時に必要なものは?
A. ゲームキューブ用コントローラとメモリーカード。詳しくは下記のページで確認のこと。
 http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/062.html

Q. 固定成長ってなに?
A. パラメータの上がり方が固定されている成長。ほぼ期待値通りになる。

Q. 固定成長と乱数成長どっちがオススメ?
省3
4: (ワッチョイ 9701-Zca7) 2020/02/09(日)21:31 ID:rL3R7NqP0(1) AAS
立て感謝
>>1
5: (ワッチョイWW 1723-7cdu) 2020/02/09(日)21:46 ID:ChaFjXtW0(1) AAS
いちもつ
6: (ワッチョイ 5775-Zca7) 2020/02/09(日)21:47 ID:ukeHyBvA0(1) AAS
>>1
この乙を使われよ

踏み逃げは身の程をわきまえよ
7: (ブーイモ MMcf-H6TW) 2020/02/09(日)22:43 ID:sy0QaIvoM(1) AAS
ただ乙

>>970
ヨロ
8: (ワッチョイ 9fd8-W21V) 2020/02/10(月)05:26 ID:PkZgWxxB0(1) AAS
>>1
かなり、乙。
9: (ワッチョイWW 1f81-1rmV) 2020/02/10(月)12:46 ID:yXHyoT4v0(1) AAS
そろそろ15周年やな…次のニンダイが匂うぜ
10: (ワッチョイ 1f74-RXZG) 2020/02/10(月)23:48 ID:E7YQY0F30(1) AAS
>>1

11: (ワッチョイWW 1e02-J04s) 2020/02/14(金)23:31 ID:8zQWut4Q0(1) AAS
蒼炎リメイクするならどこを良くしたらええかね(´・ω・`)
12: (アウアウイー Sa07-xUkp) 2020/02/14(金)23:51 ID:ApiowmoDa(1) AAS
個人的に思い付いたのを挙げると
戦闘時のモーションとテンポの改善
戦闘時にダメージ命中の表示
3Dグラフィックの改善(特に使い回しの解消)
敵ターン省略の追加
ソードマスターの力上限値上昇
ラグネル以外の間接攻撃剣追加
ラグズの化身システム改善
13: (ワッチョイWW b723-gmCC) 2020/02/15(土)04:45 ID:4ryxhHoO0(1) AAS
ソードマスターとバーサーカーに必殺率ください
14: (ワッチョイW b7da-es4Y) 2020/02/15(土)06:39 ID:5uVKP9hk0(1) AAS
会話とかは弄らんで欲しいな
開発を信用してない訳ではないが
15: (ワッチョイWW a701-DMuW) 2020/02/15(土)06:53 ID:6b1zA1ph0(1) AAS
必殺率ボーナスはいらない。封印はアレのせいでソドマスは弱体化されてバーサーカーは削除される結果になったから
蒼炎みたいなスキル制でいいよ
16: (アウアウクー MM07-zXun) 2020/02/15(土)07:14 ID:33bXkJZSM(1) AAS
ソードマスターやラグズは好きなキャラが多いだけにマスコットだと諦めて使ってたな
声優つけるならせめてボイスOFF可能でオナシャス
17
(1): (ワッチョイW d200-DdPl) 2020/02/15(土)07:30 ID:I+NBx+Lv0(1/2) AAS
ラグズ、印付きがベオクに嫌われても仕方ないと思えるようなラグズ、印付きの負の面を描いて欲しい
負の面がない種族や民族なんているわけないでしょ
18
(1): (ワッチョイW e702-FH+E) 2020/02/15(土)08:52 ID:6ltu4MJA0(1) AAS
流星は修正必須
普通に五回攻撃でいいから
ソドマスの貧弱な力と低火力の剣で半減攻撃とか話にならん
19
(1): (ワッチョイ 92d8-zAfC) 2020/02/15(土)10:11 ID:FaeuqYxe0(1) AAS
>>17
ラグズとベオクの確執についてはそれこそ文化や見た目の違い
印付きに関しては信仰上の禁忌って感じだから負の面とかを意図して描く必要性はあまり感じない
描写の仕方を一つ間違えると種族ごとに変なアンチとか作って対立煽りになるだけだと思うし
20: (ワッチョイW d200-DdPl) 2020/02/15(土)11:15 ID:I+NBx+Lv0(2/2) AAS
>>19
文化の違いってさどうしたって受け入れられないものってあるじゃん
そういうのに直面した場合どうすべきかとか
信仰上の禁忌とされた人々が生きる為に金貸しや犯罪などに手を染める(ユダヤ人なんかを調べてみればいい)→ますます嫌われるっていうのもあるのだし変なアンチとかほっとけば良いのでは?
1-
あと 982 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.353s*