[過去ログ] SRPGStudio総合スレ その3[無断転載禁止] (1002レス)
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1: (ワッチョイ 3d32-atfx) 2019/08/23(金)22:52 ID:UfGos8sk0(1) AAS
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シミュレーションゲーム制作ソフト、
SRPGStudioについて語るスレです

■公式
http://srpgstudio.com/
■SRPG Studio wiki
http://www8.atwiki.jp/srpg_studio/

関連スレ
【同人ゲーム板】 - SRPG_Studio Part6 
省10
2: (アウアウウー Sa09-ifI6) 2019/08/24(土)07:18 ID:ZAAOQe8La(1) AAS
関連スレのリンク更新してないのはわざとだな?
3: (アウアウカー Sa5d-mqBQ) 2019/08/24(土)14:52 ID:1Q47kkXpa(1) AAS
中身が関連してないからなw
4: (ワッチョイ 6501-gQHD) 2019/08/24(土)15:21 ID:CpEfkjBz0(1) AAS
実質機能してないスレだし
さっきちょっと覗いてきたけど酷いもんだった
5: (オッペケT Sr05-XeeC) 2019/08/24(土)18:31 ID:xr9RN/dtr(1) AAS
いつもの自演か悪乗りか知らんけど、まともには使えないよなあれじゃ
6: (ワッチョイW d663-oZtw) 2019/08/25(日)21:53 ID:mZt+jVI90(1) AAS
ふりーむに新作?ホラーって珍しいよね
7
(1): (ワッチョイWW 6501-UjQu) 2019/08/25(日)23:08 ID:Pn1Cp8oS0(1) AAS
夢現の新作の難易度滅茶苦茶で笑った
ノーマルでやってるけどダメージ3倍のスキル持った雑魚がわらわらいて草も生えない
しかもそれ攻撃力の低い剣士じゃなくてバーサーカーが持ってるんだぜ?ふざけんなよ
やっぱ毎ターンセーブありのゲームってクソゲーだわ

ただ、マップ自体はいい
ノーマルの癖にマゾゲーだけど
8: (アウアウカー Sa5d-Ip9H) 2019/08/26(月)00:48 ID:6LwKLv/Ra(1) AAS
>>7
毎ターンセーブは関係無いと思うがダメージ3倍がわらわらはやばいな、確率なら運ゲーになるし条件付きなら選択肢が減って窮屈になる、ある程度プレイヤーを調子に乗らせるのも大事だと思うな
9: (ワッチョイ 7a24-atfx) 2019/08/27(火)14:06 ID:uiAtwUjL0(1) AAS
イベントって無限ループってできない?
1回きりのしか設定できない?

敵が無限湧きするとか
[はい]を答えるまで会話が繰り返すとか
10: (ワッチョイ fa01-lNpu) 2019/08/27(火)16:16 ID:/XBntUM90(1) AAS
ループならイベントの状態変更で実行済み解除にするのと
公式プラグインのscriptexecute-eventjump.jsを使えば可能
11: (アウアウカー Sa5d-Ip9H) 2019/08/27(火)18:29 ID:279/YtQHa(1) AAS
無限湧きは増援でターンの上限まで延々出せる
12: (ワッチョイWW 6501-UjQu) 2019/08/27(火)19:33 ID:fwCnOLov0(1) AAS
変数使えば間隔開けての増援無限沸きが出きるね
終章増援無限沸きにしようと思ったけどプレイヤーによっては詰みそうだからノーマルは30ターン以降は沸かないようにしてあげよう
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(1): (ニククエ 810a-OGkB) 2019/08/29(木)21:26 ID:+qawXSmP0NIKU(1) AAS
突然ですいません
ちょっとクラスチェンジは人の職を変更するではなく
使い魔を変更するシステムを作りたいですが
https://i.imgur.com/ImPJedL.png

クラスチェンジ画面に関するscreen-multiclasschange.js
そのMultiClassInfoWindowは必ずこのクラス最初の戦闘モーション使うから
できればこのクラス最初の人間モーションではなく
対応する使い魔のグラフィック(自由で他のモーションファイルを指定する)にしたい
_setBattleMotionGraphicsはどの感じに改造すればいいですか?

_setBattleMotionGraphics: function() {
省7
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(1): (ワッチョイ 3162-ca7b) 2019/08/30(金)02:21 ID:/0w8He/F0(1) AAS
>>13
これでええのかな?
チェンジ先のクラスのカスパラに
{
multiClassInoWindowMotionId: <対象モーションのID
multiClassInoWindowFrameIndex: <対象モーションのフレームインデックス>
}
と入れてやると、表示が変わる。

例えば、
{
省5
15: (ワッチョイ 810a-OGkB) 2019/08/30(金)21:31 ID:RyabAmBL0(1) AAS
>>14
おおっ、無事に出来ました!
getSpriteIndexFromTypeのメゾットがあったのは全然気付かなった
本当にありがとうございました!!感謝です!
16: (アウアウカー Saad-FPqp) 2019/08/31(土)23:20 ID:VFqGjpt3a(1) AAS
今月は豊作だな、今日で二つもふりーむに新作来てる
17: (ワッチョイW eb63-x+Pl) 2019/08/31(土)23:42 ID:ZRwRdoKJ0(1) AAS
両方ともプレイ時間短めだね
気軽感あるしちょっとやってみよ
18: (ワッチョイ d101-Be7n) 2019/09/01(日)00:34 ID:LeWmC+f90(1) AAS
短編〜中編が増えるのは嬉しい
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(1): (アウアウカー Saad-FPqp) 2019/09/02(月)17:53 ID:Ho3wPbkwa(1) AAS
短編SRPGの楽しみどころってなんだろう?短編そのものを否定する訳では無いけど
RPGやノベル系と比べると何を楽しませるポイントにするべきなのかってのが良く分からない…
俺自身の考えがFE系に固まってて違うアプローチの仕方が考えつかないのもあるけど
20: (ワッチョイ d101-Be7n) 2019/09/02(月)18:16 ID:MxVbIRDq0(1/2) AAS
短編の楽しみどころは気軽に遊べるってとこかな
コメディモノとか勢いで駆け抜けるようなシナリオなら短編が良いかなと思う
SRPG

あとは練ったマップを10マップ用意したようなゲームとかも良いとは思う
育成とか抜きで最初から戦力揃った状態で敵も全力みたいなのとか
長編だと基本的に序盤はザコ敵を相手に育成しながら徐々に話が大きくなっていくのが定番だろうけど
その辺をすっ飛ばして大きな戦だけを戦う話でも良いとは思うんだけどね
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