[過去ログ] 【BGM】ゲームミュージックを語るスレ【音楽】 (116レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
52: 2020/05/26(火)11:06 ID:4EQLpoV00(1/3) AAS
>>51
あなたは>>47 と同じ人?
53: 2020/05/26(火)11:28 ID:4EQLpoV00(2/3) AAS
作曲を数年やると、音楽表現上のアイデアを認識できるようになり、曲の優劣は
アイデアの質と密度で概ね決まると考えるようになる。
聴者個々人の音楽的趣味・好悪は無関係であり、Aさんはあの曲が好き、Bさんはこの
曲が好き、そういう話にも興味をなくす。
ベタな旋律を聞いても感動しなくなるし、むしろ陳腐さの度合いによっては、無感動を
通り越してイライラするようにさえなる。

そして弁慶・DQ4の戦闘曲は、ともに非新規的でアイデア性はない。
よって音楽美的感興をなんら催すことのない凡作と断じても、間違っていることには
ならない。本当は。

唐突に「1位」と書いてあり、なにか客観的なランキングのように見えたので、視聴
省3
54: 2020/05/26(火)11:29 ID:4EQLpoV00(3/3) AAS
長文失礼
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.158s*