[過去ログ] 【シューター】FPS・TPSを語るスレ【シューティング】 (150レス)
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1: 2019/05/20(月)23:02 ID:HIk5C9Da0(1) AAS
フリームーブ・フリールックの、現代ゲームの基本形態ともいえる
FPS・TPSについて、幅広く語っていきましょう。
2: 2019/05/20(月)23:17 ID:KyBJdNJ60(1) AAS
283 名前:|ω・`)[sage] 投稿日:2007/08/09(木) 19:49:15 ID:3Vc/FpW50
大宮祖父
おマンコDS 100万円
おちんちんDS 900万円
SEXDS 1円
精子DS 9円
テラカオスwwwwww

284 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/08/09(木) 19:56:16 ID:sbpGTvKn0
普通につまらなくて逆に困る

285 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/08/09(木) 19:56:29 ID:ohkHMtvY0
省9
3: 2019/05/21(火)00:22 ID:tkDCdmiU0(1/2) AAS
関連スレ

シューター等のゲームで度々議論になる体力の設定について
2chスレ:gsaloon
4: 2019/05/21(火)15:48 ID:tkDCdmiU0(2/2) AAS
関連スレ

日本でFPSが流行らない原因はFじゃなくてSのせいだよなあ
2chスレ:gsaloon
5: 2019/05/21(火)22:30 ID:VfrTDwre0(1) AAS
最近のFPSにはスピード感が足りない
6: 2019/05/22(水)03:09 ID:O+CGJwT00(1/3) AAS
関連スレ

あらゆる銃ゲーはサプレッサーのデメリットを大きくしろ
2chスレ:gsaloon
7: 2019/05/22(水)18:38 ID:O+CGJwT00(2/3) AAS
関連スレ

ギアーズみたいなTPS探してるんだけどなんかある?
2chスレ:gsaloon
8: 2019/05/22(水)19:11 ID:O+CGJwT00(3/3) AAS
PS1の攻殻機動隊は
壁にも天井にも張り付けるという、斬新なFPS/TPS(視点選択可)だったよな

その前身とも言えるジャンピングフラッシュも
ジャンプアクションを重視したユニークなFPSだ
9: 2019/05/23(木)19:22 ID:MaMjlYAa0(1) AAS
ナチスはフリー素材
10: 2019/05/27(月)21:55 ID:A4Oy+jF60(1) AAS
祝レフトアライヴ クソゲー認定
11: 2019/06/09(日)08:46 ID:cHS0g4LY0(1) AAS
ダークセクターの世界の遥か未来がWarframeの世界
ダークセクターの主人公はヘイデン・テンノ
Warframeのプレイヤーキャラはテンノ (TENNO)と呼ばれる
ダークセクターの初期設定を元に広げられた遠い未来の時代がWarframe
ヘイデンのプロトアーマー最終形態とエクスカリバーと言う名のフレームは姿形が酷似してる
ダークセクターの敵キャラネメシスとNYXというフレームも酷似してる
エクスカリバーにはプロトスキンNYXにネメシススキンというドレスアップアイテムがある
ヘイデンが使用するダークセクターを象徴する武器GLAIVEは
Warframeにも登場しその説明文にはこう書いてある
「GLAIVEは初代TENNOが愛用したと伝わる近接武器」
省1
12: 2019/06/25(火)12:25 ID:SwLBf14k0(1) AAS
かつて箱版・スチム版で遊んだボダラン2をPS4でリプレイしてるが
ultraHDパックての入れると本当に綺麗でやっぱり楽しい
が画面エフェクト激しくなるとPS4が熱で瞬落ちするorz
USBFAN買うてくるかのぅ
13: 2019/06/30(日)11:31 ID:lZTesLEQ0(1) AAS
ラストオブアス
PS3最高傑作とまで言われてるからやってみたけど(やったのはリマスター)
こんな感じのサバイバル劇なら似たようなのいくらでもある
ストーリー評価が高いけど、最後まで行ってもいまいち救いがない
ステルスしても、一人に見付かれば全エリアの敵が一斉に襲ってきて場合によっては詰む
雑魚相手ならぶん殴った方が早いのだけど、素手攻撃が通じない強感染者が混じってて
一定距離接近されると構える暇すら無く即死。ストレスマッハ
ストーリーも先が気になる感じでもなく、戦闘のストレスと合わせて
常時まだ終わらんのか状態だった
14
(1): 2019/07/12(金)08:32 ID:IZiCXiIu0(1) AAS
ピストルって色んなゲームで持っててもほぼ使わんな
いちばん使った覚えがあるのが初代DOOMという…
あのゲームは他のシューターにあるタイプの銃がないので特殊だ
15: 2019/07/15(月)03:08 ID:XpAO8znd0(1) AAS
BLACKは基本的に死なない事を最優先に、チビチビ偵察ヒット&アウェイプレイするのがデフォなのに
最終面だけ敵無限湧きポイントあるのはちょっと性格悪いと思った
気付かないと4時間は大袈裟でも30分くらいは詰まる

>チビチビ偵察ヒット&アウェイプレイするのがデフォ
だからBLACKは絶対にそんなゲームじゃないって(NOMAL以下の場合)
なんで他のFPSよりも敵がカタいのか?
なんで他のFPSよりも持てる弾薬が多いのか?
なんで他のFPSよりも敵が弾薬や回復役を頻繁に落とすのか?
突撃して暴れてもらうためだろう
それにつっ込んで敵をいち早く減らした方がずっと楽になるし
省27
16: 2019/07/18(木)04:18 ID:WKVq4Wug0(1) AAS
BLACKはあまりに正統派というか、良くも悪くも変わった事はしてないんで
・二丁拳銃(サブマシンガンや小型ショットガンも可)と特殊能力で大暴れできるゴールデンアイ
・様々な時代が舞台で弓からレーザー光線銃まで使えるタイムスプリッター
・視界内(数km先でも可)のNPCと操作を入れ替える事ができ、瀕死時の緊急避難や効率のいい高速移動に使えるバトルフィールド2
の変わり種FPS作品も推していきたい

じゃあ俺は「サーティーン・大統領を殺した男」と「メダル・オブ・オナー 史上最大の作戦」を推す
前者はゲーム内容の多彩さ、後者は臨場感の素晴らしさが際立つ

オススメはベタだけど、SIMPLE2000シリーズの「THE地球防衛軍2」
のちに機種が変わってもシリーズ続いていったけど
敵キャラの衝撃度や孤独感を含め、地球防衛軍2のころが一番好きだったので
17: 2019/07/22(月)05:21 ID:JzGSUU720(1) AAS
ギアーズの対戦って足音重要?
重要なら環境整えたい

重要
自分の足音を敵と思って見渡すことが
かなりあるくらいには重要

ヘッドフォンなしとか自殺行為かな

アンプの設定試行錯誤してみるわ

何ならテキトーなイヤホンやステレオのヘッドホンでもだいぶ違う
省2
18: 2019/07/22(月)13:00 ID:EEMIjlyF0(1) AAS
Xboxoneだけど現代戦のFPSまだでないのかな?バトルフィールドできてほしいんだけどなー
19: 2019/07/25(木)00:49 ID:E66Nmji00(1) AAS
>>14
ReceiverやれReceiver
https://store.steampowered.com/app/234190/Receiver/
20: 2019/07/25(木)17:32 ID:VDEKvcvr0(1) AAS
地球外生命体の侵略によって、人類は絶滅の危機に瀕します。
アースフォールは、4人のプレイヤーによる協力型シューティングゲーム。
容赦ないエイリアンのドローン、そしてエイリアンを操る謎めいたマスターたちの群れによる挑戦から、
プレイヤーは生き残れるでしょうか。

・ハードコアな協力型 -- いつでも参加、退出。最近の大ヒット協力型ゲームにヒントを得た
クラシックな4人プレイヤー協力ガンプレイには、いつでもに参加、退出、関与できます。
・抜群の装備 -- 高度な武器、防御の構築、印刷可能な銃を活用して、エイリアンとの戦いを勝ち抜こう。

世界が終わるときが戦いの幕開けです!
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