[過去ログ] 【ストリーミング】クラウドゲーム総合スレ1 (138レス)
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1: 2019/03/25(月)08:25 ID:P311sSSV0(1/8) AAS
・PlayStation Now
・GeForce NOW
・STADIA
・xCloud

2: 2019/03/25(月)08:38 ID:P311sSSV0(2/8) AAS
4K、60fpsでスタートし、将来は8K、120fpsへ
3: 2019/03/25(月)08:43 ID:MSwfj//90(1/3) AAS
Gクラスタ
OUYA
も忘れないどくれ
4: 2019/03/25(月)08:49 ID:+yyMF5X00(1) AAS
やめなよ
5: 2019/03/25(月)09:36 ID:qqDJDHmU0(1) AAS
俺も言おうと思ったのにw
6: 2019/03/25(月)11:04 ID:P311sSSV0(3/8) AAS
Googleの約束
「すでに持っている全てのデバイスでプレイできる」
7: 2019/03/25(月)11:48 ID:P311sSSV0(4/8) AAS
まあ、コンテンツ次第でしょうね
15万円のゲームPCと同じようなクオリティが実現できるなら
月額2000円とかで利用が増えるかもしれない
https://youtu.be/2YK912Z8WT8
8: 2019/03/25(月)11:59 ID:MSwfj//90(2/3) AAS
クラウドゲームはラインナップや値段だけでは語れない
安定性や快適性が問われていると
nowをやって身に染みた
9: 2019/03/25(月)13:52 ID:N1+dcox10(1) AAS
少なくとも普段無料ゲームやってるようなやつは月1000円でも月額払ってゲームなんかしないよな
10: 2019/03/25(月)15:02 ID:P311sSSV0(5/8) AAS
中間層狙いかも
15万のゲームPCユーザーと無料のスマホゲームは両極端すぎるから
PCゲームのクオリティは欲しいけど15万のゲームPCは買いたくないというユーザーを狙っているのかも
あとは、VRやARが一人一台になるには5G+エッジ+クラウドが必要
誰もがどこでもARメガネを使えるようになるには、軽量のARメガネが必要で
それを実現するには5G+エッジ+クラウドが必要
11: 2019/03/25(月)15:18 ID:P311sSSV0(6/8) AAS
遅延問題さえ解決できれば、メリットが多いよね
高額なグラボもPCも買わなくていいし、ゲーム機すら不要だし
ダウンロードも不要で5秒で起動するし、どんな端末でもいいし
不正行為もできないし

遅延問題はいずれ解決されるでしょ
12: 2019/03/25(月)15:57 ID:P311sSSV0(7/8) AAS
だから最初は住み分けになるでしょうね
コアゲーマーのように遅延は絶対にヤダという人たちは使わないだろうけど
ゲームPCが不要でお手軽にハイクオリティゲームをやりたいというミドルゲーマーが
利用するようになっていく
スマホゲームにしても、インストール不要やゲーム中にちょくちょくロードするのはかなりストレスだから助かる
13: 2019/03/25(月)17:48 ID:MSwfj//90(3/3) AAS
nowとかラッシュアワーにやるとすぐ追い出されるからな
快適とは程遠い
時間を選ぶストレスはかなり許容しがたい

当然画質も生ゲームに劣る
レースゲーみたいな常に動きっぱなしのゲームなどは、常に劣った画質で
プレイする事になる
14: 2019/03/25(月)18:05 ID:P311sSSV0(8/8) AAS
急げ

Google、クラウドゲームStadiaを国内展開か?
日本で求人

Googleが、クラウドゲームサービス「Stadia」の求人を日本で行っています。
同サービスの国内展開を示唆する可能性もありそうです。
求人職種はゲームプロデューサーで、勤務地は東京。
15: 2019/03/25(月)22:01 ID:Okz1VjRQ0(1) AAS
まだクラウドゲーに夢持ってるやついるのか・・・
16: 2019/03/27(水)12:17 ID:vj9771qM0(1/4) AAS
まあ、1%は切り捨てていいということ
常に最高性能を求めるのは1%もいない
そのためにビジネスを諦めるのはおろか
殆どの人は遅延があってもゲームを楽しんでいる
今までもこれからも遅延前提でゲームを作ればいいだけ
17: 2019/03/27(水)12:27 ID:vj9771qM0(2/4) AAS
VRの大規模MMOを実現するにはクラウドゲームでやるしかねーべ
多数の人が2080以上を買うのは無理だから
モバイルのGPUが2080の性能になるのはかなり先だろうし
18: 2019/03/27(水)14:22 ID:ZXsnFknC0(1/2) AAS
高度なゲームを多人数でやるには
それだけ大規模なサーバーがないといけないんだが
採算の範囲で実現できるのかね?
19: 2019/03/27(水)15:58 ID:vj9771qM0(3/4) AAS
Googleは年内だけで2兆円もこれに投資するらしい
さすがに確信がないと、これだけの投資は無理だろう
20: 2019/03/27(水)16:50 ID:ZILR76c60(1/2) AAS
VRはまだニッチだし
MMOはオワコンだし
ニッチでオワコンなジャンルに大金つぎ込んで大作ゲーム作るような企業は無いし
何も見えてないな

そもそもライトユーザーはカジュアルな暇つぶしゲームしかやらないし
ちょっとでもゲームやるゲーマーは遅延があるゲームは論外
最初から詰んでるよクラウドゲームは
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