[過去ログ] 「あれ何だろ、行ってみるか」と思えないオープンワールドはダメ (79レス)
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(1): sage 2018/08/24(金)21:46 ID:jY5m5H9I0(1/2) AAS
ただのクエストの通路にしかなってないゲームばっか
ベセスダとロックスターはこの辺が上手い
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(1): 2018/08/24(金)21:52 ID:DAmSFN+I0(1) AAS
ニーアに謝れ
3: 2018/08/24(金)22:07 ID:jY5m5H9I0(2/2) AAS
パッと見だけ豪華でやってみるとハリボテだったり
広いだけでコピペばっかのも多いな
無意味とわかってても高い建物見たらとりあえず登ってみたくなるようなのは
その世界に入り込んでる感が強くて楽しい
4: 2018/08/24(金)23:31 ID:G/UsGGQS0(1) AAS
登ったけど何も無かったって文句言う人はなんだろうな。
登りたくて登ったんだろうに。
5: 2018/08/25(土)03:01 ID:Bt+pc/Ko0(1) AAS
何もなくていいんだよ。そこに高いものがあるから登る
登るアクションなんて無くて良い。いいオープンワールドはジャンプでどこまでいけるかだけで楽しい
ウィッチャーみたいに登りアクションがあるのに高い建物はハリボテみたいのが最悪
ドアだらけなのにクエで絡めないと全部鍵かかってるし
6: 2018/08/25(土)03:27 ID:K0TiolH00(1) AAS
スキャンしてマップのアイコンがでるゲームしんどい
みんな行かなきゃいけない強迫観念になる

ドグマをちょっと広くした程度で十分だわ
7: 2018/08/25(土)08:53 ID:4aJ+MHFP0(1) AAS
ゲーム名挙げろや屑
8: 2018/08/25(土)10:44 ID:2oxCPeTX0(1) AAS
ドグマは狭かった。あれでもっと広かったら最高だった
9: 2018/08/26(日)00:36 ID:Dk0TdrVFO携(1) AAS
ワンダと巨像ぐらいでも楽しかった
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(1): 2018/08/26(日)00:48 ID:UobmhItO0(1) AAS
>>2
そもそもニーアはオープンじゃないでしょ
PSバイオとかと同じ
11: 2018/08/26(日)04:46 ID:ScsISvvf0(1) AAS
ホライゾンとかウィッチャーもだったけどリアルにしたいのか
間があるのが怖いのかやたら木植えてるせいで見通し悪いから遠くに何があるか
見えないんだよな。あのうっすらと変な建物見つけて現地に行くまでのワクワクはベセスダが上手いな
12: 2018/08/26(日)08:02 ID:mziGhnX10(1) AAS
ドグマオンラインってどう?
13: 2018/08/26(日)08:55 ID:i1fSg2yi0(1) AAS
ゼルダはすごい
14: 2018/08/26(日)12:48 ID:q58tYIKw0(1) AAS
>>10
発売前のCMではオープンって…
あれ?
15: 2018/08/28(火)17:39 ID:A4Df7Orv0(1) AAS
ゼルダbotwは逆にそれしかないゲーム
16: 2018/10/06(土)08:10 ID:cwT+PF/80(1) AAS
オープンワールドは、シナリオが大体、ちゆうにだからなあ。オタク対象だから当然だが。
ゼルダは頑張りゲージが良かったわ。
17: 2018/12/03(月)01:01 ID:cl0y/dlb0(1) AAS

18: 2019/01/13(日)21:22 ID:zgEX3CFO0(1) AAS
オープンワールドって時間かかりそう
19: 2019/01/16(水)07:44 ID:mfeECqb80(1) AAS
最初から行けるところが多過ぎるし
操作も複雑なので、慣れるまでが大変なジャンルだ
20: 2019/02/27(水)03:54 ID:D2fJS2Hh0(1) AAS
farcry5
自由度が低く、強制的なシナリオ介入が多い
その割に中途半端に終わる
で、つまらんおちゃらけばっかdlcで出し、続きは新作でってやった
敵の湧き方とかも酷く、乗り物乗ると逆に面倒な敵が湧いて意味無かったりする事も多い
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