[過去ログ] どうやったらARMS2がヒットできるか真面目に考える (89レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
35
(1): 2018/02/10(土)15:33 ID:QBrBItaJ0(1) AAS
ニンテンドーイズムのひとつ「デザインで機能説明」を必要以上に重視し過ぎだわな

あの腕、どう見ても障害者みたいで気持ち悪いと感じちゃう人の方が多いだろ。
メカニッカみたいなのがいるんだから、基本みんなメカアームみたいなのを使ってて
ごく一部のイロモノキャラだけ実際に腕が伸びるってバランスにしときなさいよっていう
40: 2018/02/14(水)21:23 ID:8r4je+zD0(1) AAS
>>35
そもそもその任天堂イズムにも失敗してると思んだわ、だってあのデザイン見て腕が伸びるボクシングゲーだってぱっとわかる奴いるの?
デザインで機能説明っていうのはたとえば
「トゲゾーは踏めない敵」っていうようなもののことなんだよ
そこでの論理っていうのは「トゲが生えてる」→「だから踏めない」っていう順序であって
「腕が伸びるゲームにしたい」→「だから腕がバネ」ってなってるアームズは順序が逆転してんだよ、最初から開発の独りよがりなの
ちゃんとした任天堂イズムならそこは腕を大砲にするなり気弾を撃ち合うゲームにするなりしてたはず
それなら遠距離で戦って攻撃する時隙ができるゲームなんだなってイメージでちゃんと伝わる
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.168s*