少年ヤンガス【魔導】3 (913レス)
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(41): 1 2022/04/27(水)17:42 ID:JRQq64a+(1/20) AAS
PS2ゲーム「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」のスレです。
主に最終ダンジョン「魔導の宝物庫」攻略に焦点を当てています。
「少年ヤンガス」の話題なら基本的になんでもOKです。

攻略HP
http://getupsteam.jp/
仲間モンスターの成長タイプ解説、アイテムチェックリストなど。要望があればデータは増やします

※前スレ
少年ヤンガス【魔導】2
2chスレ:goverrpg
894: 09/22(日)22:52 ID:PiQcm8ap(3/3) AAS
序盤の秘密の通路攻略はスリルとロマンに溢れててたまらんかった
次に魔導に入る時も序盤でモリ壷出るまでリセットしてチャレンジすると思う

>>890さんも頑張って!
895: 09/22(日)23:03 ID:3rpA/BTH(14/15) AAS
>>892
置き去りでギリギリ逃げれた状況じゃ倒すのは無理だね
でもそのハウスの中に良いお宝があるんだよな…残念としか言いようがない
次は癒しアイテムも考えた所持品構成が必要だねぇ
896: 09/22(日)23:14 ID:3rpA/BTH(15/15) AAS
極稀に1~5Fで手に入る隼の剣をゲットした時は必ず低レベルで突入して遊んでしまう
仲間がいない単独で更によく見えorワナ抜けが無いと超面白い
897
(1): 09/22(日)23:48 ID:p8uD9cU4(3/3) AAS
11Fからゴーレムランド突入、実は突入時にダックスのLv7だったから最初は踊れなかったんだけど回復とかでごり押しでなんとかなったよ
脱出時はLv17、ゴーレム2体、くさなぎ、真紅の盾、眠らずでまあしょっぱかったけどこれで次から秘密の通路入っても生還は安定できる
今回は食べ物がきつくて(パン腐った)早々に進んでたんだけどやっぱ上で書かれてるようにしっかり粘らないとレベルは上がりづらいな
別に倒れてもいいやって感じだったから覚える前に突入したけどやっぱ踊れるかどうかでピンチ度が一気に変わるね
疲れはある程度貯まったらゴーレムが敵を2発で倒してくれるから降ろして足踏み回復で余裕

>>893
寝てるミミックやゴーレムの前で貯めてレベル上げに使うのよ、ゴーレムは起きることあるからその時はドンマイだが
でも槍あったなら当然そっちのが安全だし出れたなら売って正解やね
898: 09/23(月)00:25 ID:E7XW0eUd(1) AAS
>>897
あぁなるほど
そういうふうに運用するんだ
ためになる

その後31Fまで来たけど、デーモンスピアに(盗)を付けたのに全然モリ壷が出なくて困る
最序盤のモリ壷と槍ゲットで運を使い果たした感すらある
899: 09/23(月)12:25 ID:ogV4oaBq(1/2) AAS
裏面覚悟なら最序盤の仲間はダックスビル一択だと思ってるんだけど、配合所が出ることに賭けるなら色々面白い配合はあるよね

好きなのはアロードッグだけど、以前に一度7Fくらいでケダモン作れたことがある

合体したら無類に強かったけど、様子を見るし疲れるし合体解除したら使いにくかった
900: 09/23(月)13:36 ID:gaMn64oU(1) AAS
魔導でケダモン作りたいなーと思ってキラースコップ確保したら、キラースコップの方が有能じゃね?と思った今日この頃
901: 09/23(月)16:22 ID:ogV4oaBq(2/2) AAS
唯一無二のみみうちがあるし、行動に癖がないしなー
902: 09/23(月)18:38 ID:6r1ElEOk(1/2) AAS
とうぞくのはな
903: 09/23(月)18:41 ID:Dly76ORh(1/2) AAS
フロアの全探索をするなら使わないし、あいつレベル上がらないんだよなあ
904: 09/23(月)19:18 ID:JYQ+59ZC(1/2) AAS
みみうちもとうぞくのはなも実際使ってみると結構便利ではある
どちらかというと持ち込みダンジョン系用か
905: 09/23(月)19:22 ID:Dly76ORh(2/2) AAS
仲間三体連れていけるとして、キラースコップは候補にあがるかもな
スキルをどうするか

ベホマラー入れてみるか、イメージ的にかべこわし罠こわし持たせるか
906: 09/23(月)19:22 ID:Dttodxwp(1) AAS
そいつらがいる階の辺りってまだまだ壷に余裕がないし、いつも他のモンスターを優先しちゃうな
あれば便利な特技だよね
永続してくれたらスタメン入りもあるんだけどな
メイジモモンジャもレベル上がりづらいんだっけ
907: 09/23(月)20:30 ID:6r1ElEOk(2/2) AAS
結局秘密の通路目当てで全探索しなきゃだからとうぞくのはな意味ないんだよね
908: 09/23(月)21:04 ID:wTxo2wWN(1/3) AAS
みみうち・とうぞくのはなを一匹に持たせればレミーラの巻き物が一切要らなくなるね

毎回祝福レミーラを保存2~3個満杯にするんだよな
アイテム弾きの敵対策でさ
全然気にも留めなかった特技だけど今度からそっちメインにしてみるか
909: 09/23(月)21:50 ID:JYQ+59ZC(2/2) AAS
持たせられるならむしろもっと使われてる、それぞれ専用のレアスキルだ
キラースコップはいいけどメイジももんじゃはガチでレベル上げきついからそこが問題、ある意味長旅には合うけど

あと割と短時間で効果切れるからそれだけ祝福レミーラ確保できるなら絶対そっちのほうがいい
910: 09/23(月)22:27 ID:wTxo2wWN(2/3) AAS
レミーラかき集める→祝福壺拾う→祝福切れたらまた祝福壺で補充

レミーラ所持の安心感と毎度の儀式で
ずっとコレやってきたけどさ
アイテム圧迫するしなんなら育成の方がよっぽど早いし楽よ
効果短いったってフロアの端から端までだから別に苦でもないし
911: 09/23(月)22:32 ID:wTxo2wWN(3/3) AAS
要は影の騎士だけ追えればいいんよ
保存壺を弾かれる時は大抵フロア開始時のマップが見えない移動だからね

レミーラは無くなるけど特技なら永続的だからそっちの方が効率的で賢い運用方法だなって思ったんだよ

一匹に集約してルーラも持たせれば階段降り直後の対策は完璧
試してみる価値はある
912: 09/23(月)23:31 ID:jj5D25YZ(1) AAS
だから集約できないっての
913: 09/24(火)00:31 ID:m6PBZVwp(1) AAS
まあはじき対策だけを考えるならももんじゃはいらないからスコップにルーラ炎無効魔弾連続or他便利技とかでいいのかね
上でも出てるけど秘密の通路は基本入るだろうからモンスターが見えるだけでいいしな
それにしてもせっかくの専用技なんだから疲労度大きく増やして永続にしてくれればよかったのになあ
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