[過去ログ]
真女神転生3 攻略本を作るスレ01 (1002レス)
真女神転生3 攻略本を作るスレ01 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1513089310/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
必死チェッカー(本家)
(べ)
自ID
レス栞
あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
403: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 [sage] 2020/08/02(日) 07:26:48.26 ID:GQ/CABuN お待ちいただいている方がいたら大変申し訳ないです。 糖尿病などを患ったり、精神疾患のほうが調子悪かったりしてずっと放置していました。 同人誌として売れるような水準のものを作る自信はなくなったので、こちらにリンクを貼って公開する PDF小冊子として発表しようと思います。(有料版は作らないということです) 現在、どういうレイアウトであればスマホやタブレットで見やすいかを研究していて、 一応サンプルとして作成したのが以下のものになります。 部品単位ができるごとに張り付けて、最後に連結した一冊のPDFとして完成させたいです。 http://jump.5ch.net/?https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200802053640_5034534c4f476761634c.pdf http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1513089310/403
404: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 [sage] 2020/08/02(日) 07:28:33.59 ID:GQ/CABuN https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200802072733_566b6e79465341767039.pdf 上のは貼り付けがうまくいかなかったので再掲載 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1513089310/404
405: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 [sage] 2020/08/02(日) 07:32:02.22 ID:GQ/CABuN 上記のPDFの内容は手元のデータでは下記のように書き直してあります 一部の活泉>一分の活泉 タルカジャ、スクカジャ、ラクカジャの3スキルについて「最終スキル候補の一つ」 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1513089310/405
406: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 [] 2020/08/02(日) 11:09:55.15 ID:GQ/CABuN https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20200802110636_504e33426d34564d486e.pdf スキルパワーアップとスキルチェンジの一覧表を作成しました。 ゆめのしま様のページもとに、仲魔名鑑と照らし合わせて数か所の訂正をしています。 また、トライしたいスキルチェンジの確率が分かりやすいように数字を追加しました。 (各ランクのスキルの全種類と、変化可能スキルの数) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1513089310/406
407: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 [] 2020/08/02(日) 11:56:35.04 ID:GQ/CABuN 最初に調査を試みていた「仲魔の経験値一覧表の作成」は諦めて放棄しました (これでつまづいて進まなくなった) チートで取得経験値を上げた状態で各レベルの必要NEXT経験値を割り出そうとしたのですが、 「なぜか悪魔の種類によって経験値に格差ができる」という現象が発生して確認できなくなりました これはPDF冊子が一応の完成を見たあと、まだ気力があれば取り組んでみます 現在、一応の完成を見た部品は上にアップしたものだけです。 1.主人公のレベル別スキル習得表 2.スキルパワーアップおよびスキルチェンジの一覧表 今後執筆を予定している部品は以下のようなものになります 1.主人公のスキル習得指南(最終完成形を意識した場面ごとの取捨選択) 2.場面ごとのお役立ち悪魔合体レシピ(スキルチェンジやマルバツを極力排除) 3.ゲームの進め方3パターン、プレイレポート(序盤からトール打倒付近までを予定) A 力特化、ボス戦重視プレイ B 魔特化、雑魚戦重視プレイ C 体特化、スキルチェンジ重視で仲魔任せプレイ (予定。他未定) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1513089310/407
409: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 [sage] 2020/08/02(日) 12:10:51.54 ID:GQ/CABuN >>408 ありがとうございます。無料でみられるものを出しますよっていう予告から半年過ぎてしまいましたが、リマスターの発売までに出来るだけ形にしてみたいです ブリガンダインルーナジア戦記の限定版おまけ攻略本が100ページくらいらしいので、そのくらいでもいいのかなと思い直しました (当初は書籍として流通している300から500ページの本を作りたかったのですが) タブレットでの閲覧に向き、スマホでもそう悪くはないという雛型が出来たので、なんとか形になりそうです http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1513089310/409
410: 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 [] 2020/08/02(日) 15:09:00.36 ID:GQ/CABuN マガタマボーナスも無印周回ボーナスも無しで力特化を試してみたが、弱い ダメージ値の算出が(LV+力)×2になるのだが、シキガミを一撃で倒せるようになるまでが遠い 現在LV9で力が11(マガタマ増強込み)なので40ダメージ。シキガミを倒すのに8点足りない 仮にマガタマボーナスを(LV2の時以外)全部力アップで取得したと仮定したらこれに7が加わる 14ダメージ増えて58。前作周回ボーナスで10ダメージ分増えると68。 これだとモウリョウも一撃で殴り倒せる。 それらのボーナスをふんだんに得られる状況でなければ序盤からの力特化はとても辛い もっともそのボーナスありきだとして魔特化にしたらさらに快適なのではないか、という話もあるが http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1513089310/410
メモ帳
(0/65535文字)
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
2.657s*