[過去ログ] 真女神転生3 攻略本を作るスレ01 (1002レス)
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43: 2017/12/14(木)14:06:43.61 ID:/XDAVnqz(2/2) AAS
あると便利そうだけど自分はみたことがないデータ集

人修羅のレベルアップに必要な経験値の一覧表(総額とnext値)

仲魔のレベルアップに必要な経験値の一覧表(next)

悪魔の基本レベルと現在レベルから内部経験値を算出する一覧表
(基本レベルを縦軸、現在レベルを横軸にみて、該当欄の数値からnext値を引き算すると仲魔の内部経験値が算出できる)
上記のレベルアップ必要経験値表で必要数値を算出しておけば、その数値よりわずかに下回る組み合わせになるように数値を調整することが可能になる。
一度nextの値を調べ上げれば、あとはエクセルで計算式を組み込むだけで作れるはず
75: 2017/12/26(火)04:11:14.61 ID:3DEFveqA(10/20) AAS
、、、てな感じでやると、もはや仲魔の主体が悪魔ではなくだんだんスキルセットになってくるので、
同じ能力傾向でスキルセットを持たせやすい悪魔を後継者として、垂直に継承させていくだけになっちゃう
なにしろ最終的な完成系に近いスキル構成が中盤の序盤で完成してしまうので、効率を考えるといじりようがなくなる

で、飽きるか疲れる、、、
141: スレ主 2018/01/18(木)22:58:19.61 ID:IQvW5nkn(18/22) AAS
>>136
どのPS2ゲームも内部にはきれいな映像データがあるんです
(わざわざ荒っぽいポリゴンで作るのは逆に手間だし、データダイエットのためにモデルを簡略化してるメーカーと、PS2 の演算能力に任せて精細なモデルをそのまま動かすメーカーがあるよう。アトラスはデータダイエットしてる方だと思う)

PS2 + D端子+ 4:3液晶テレビ(地上アナログ)の組み合わせでは、いちおう640*480で比較的綺麗に出るんですが、D端子ってデジタルじゃないんですよね

しかも出力限界が2/3k 解像度なわけでして、現状PS2 ゲームで遊ぶとしたらエミュが最も現実的だと思うのです
三年後にはPCSX 2が動くPCは六万円くらいで余裕で揃うでしょうし
167: スレ主 2018/01/29(月)04:12:36.61 ID:JIDCnIEO(6/6) AAS
1月29日がきた。本当のスタートは2月20日だとして、一ヶ月で今後を占う実験を全部終えるくらいにしたい

とりあえず、どれだけ長時間飽きずにテストプレイ出来るのかとか、著述スタイルについて、試しながら決定していく
287: 2018/02/19(月)08:06:56.61 ID:XgJvwt/D(17/24) AAS
現代社会において、元気に生きている血の通った神話というのはあまり見られない。臨床的神話というのがあるとしたら、それはおおむねカルト的な信仰心を持つ集団による。

日本以外の地域では熱心な信仰を持つ人たちが普通にいて(神の存在を物質的な実存の延長上に信じるか、宇宙意志みたいな高次元の存在ととらえるかは別として)
天使や悪魔やなにやらについて語ることもあると思われるのだが、

たいてい、それはいつかの時期に時を止めてしまった「サザエさん時空」みたいなところに存在している。
言い換えると、臨床的な落語を現代創作落語とするなら、たいていの神話は古典落語に近い扱いである。
それらは伝統芸能の部類であり、現代に直接リンクしていない。
(ちびまる子ちゃんのように「作者の子供時代」という時制的なくくりなく漠然と「現代」となっていたはずの世界観が、現実社会の時間経過との間に齟齬を生じている)

本来、口伝の神話は語り手から子どもたちに、同時代感覚で語られていたはずである。エピソード自体は昔々の物語だったとしても。
「今、リアルタイムで作られ続ける神話」という感覚を強く体験したものがいるとしたら、最盛期のオウム信者みたいなものだろう。
(あるいは、核戦争による世界の週末を信じてシェルター掘ってた人とか。ノストラダムスの大予言を熱心に信じていた人とか)
省4
454: 2020/08/19(水)05:13:31.61 ID:tlDE9Edd(1/2) AAS
リストが少し進んだ。数時間で一気にできるような作業だと思っていたのに意外とめんどくさい
525: 2021/04/23(金)10:34:23.61 ID:idw/h6i2(1/3) AAS
https://f.easyuploader.app/eu-prd/upload/20210423100648_7855614f.jpg

PC作業のためのメインデスクを自作してみた
大きなほうの机は横180センチ、奥行き60センチ、高さ75センチ
小さなほうの机は横90センチ、奥行き60センチ+肘置き、高さ65センチ(キャスター含む)
大デスクと同じ高さに左袖用の奥行きが狭いデスクも制作する予定
(いわゆるL字型のオフィスデスクみたいにして、その下にも作業台になる小デスクを仕込む)
548: 2021/04/30(金)08:29:46.61 ID:1R0uhX48(1/6) AAS
「悪魔図鑑」(仮)のデータをこしらえるのに概算で100時間〜と出たけど
土日10時間ずつ(週20時間)×5週間だとして、これはフツーの感覚だと5月25日に間に合わない
まあ、無職なんでやろうと思えば少なくとも理論上はできるけど

スマホゲームのテストプレイヤーのアルバイトに応募してみたので、5月半ばからは無職転生じゃないかもしれない
仕事内容には興味があるしお金は欲しいけど、HP制作に好影響があるのか悪影響があるのか現段階では全く不明
経済問題から応募してみたんだけどうっかり解決してしまったので、面接で落とされたら落とされたでかえって嬉しいかも……

5月1日から5月15日までの間に100時間作れるのかというと、理論上はできる
Steam版の先行ダウンロード開始が21日の2時(米国標準時25日10時)なので、15日に間に合わなければさらに20%くらいの予備時間は取れる

作業が進捗していくと効率化されるはずなので、一日5時間平均の75時間でなんとか片付かないかと思う
まあ、21日の2時に間に合わなかったらさらに26日の2時までには100時間ほどあるし(ゲームプレイ時間が削られるけど)
省2
581: 2021/05/02(日)10:32:10.61 ID:ENJO7LBF(17/42) AAS
アバチュ、BUSINがSteam発売されたらこれは最優先で扱います
BUSINについては絶望的だと思いますが……

アバチュ自体にはノクターンほどの思い入れは無く、ディスク2をいまだにクリアしていないという体たらくなのですが
Steam版が出るなら必ず買うことになると思います

リマスターされるにあたって声優が刷新される可能性があるのではないかと思っているのですが、そのことを何気なく書いたら明後日の方向に叩かれたので
面倒くさくなって関連スレは見なくなりました
(新たな声優で取り直すべきだとか、そうして欲しいと書いたわけではない。可能性が考えられると書いただけ)

アバチュに対しては熱心さがそれほど多くないほうなので、古参の熱い信者とは感覚にズレがあるのかもしれません
HPで扱うゲームごとに自分自身が持つ思い入れや熱量がダイレクトに反映されてしまうと全体としてチグハグになるでしょうから、
「無味乾燥なデータベースに特化する」という基本方針でよかったのだと思います
596: 2021/05/02(日)22:07:39.61 ID:ENJO7LBF(32/42) AAS
今までの実験を通じて考えた方法論はいくつかあって、そのどれが有効なのかは
個々人、対象となる事物の性質とスケール、その時の気分などによって変わると思う

躁鬱のサイクルがどの程度なのかは人それぞれだし、深刻なラピッドサイクラーであれば
まずなにより「自殺をしないこと」に注力しなければならないから訓練どころではないだろう

自分の気が変わってしまう前に片付けられるスケールのことなら速攻でやっつけるとして
問題は気分周期のサイクルを越える時間をかけないと達成できない物事について、どういうアプローチで臨むのが効率的なのかという点

1.躁は躁、鬱は鬱で別々の人間であると考えて、他人と連携することを前提として別の自分と連携を図る
2.気分の波に左右されずに単なる習慣として何らかの訓練や作業を行えるように自分を調律する
3.気分周期のサイクルを超えるサイズのことを一切しようとしない。サイクル内の時間単位で完結することだけを行う

大きく分けると3つのアプローチがあると思う
省8
761: 2021/05/06(木)07:57:17.61 ID:7Ed232Z/(4/47) AAS
考えてみたら最近書き込んでくれている人たちが三年半前からの人たちとも限らないわけで
そういう前提に立って考えるのが間違っているのか
819
(1): 2021/05/06(木)13:07:03.61 ID:DM2kmcLd(12/28) AAS
>>818
確かにねー
魔人関連とかもゆるいよね
1のデイビッドが落とすストラディバリとか持ってたらヒーローだったし(笑)
出現させるのにすごい低確率で武器落とすのもすごい低確率
どの様に入手するのかどこにも情報が無く、自分で模索するしか無いっていう(笑)
847: 2021/05/06(木)14:31:04.61 ID:DM2kmcLd(20/28) AAS
そうみたいだね
2はちょっと普通に悩む選択肢もあるけどねー
898: 2021/05/07(金)22:06:17.61 ID:3lu3b4PW(25/53) AAS
口が悪かったり気難しかったりしても、実行動としては助けてくれる人と、

もっともらしいことを言うけど、他人を叩けるチャンスがあれば逃さないって人の見分けがつくようになってきた

まあ、遅すぎたんだろうけど
928
(1): 2021/05/07(金)23:23:22.61 ID:3lu3b4PW(41/53) AAS
逆に善意にとらえて素直に感謝を表明したつもりでも、なぜだかそういうときに限って
話が変な方に受け取られたり、すれ違うんですよね……

根本的にこの板とは合わないのだと思います。ほかの場所でも常にかみ合わないわけではないので。
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