[FRONT]フロントミッションセカンド part9[MISSION] [無断転載禁止]©2ch.net (512レス)
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471: 04/21(日)10:50 ID:ei9/FZfi(1/3) AAS
最新アプデ後の2ndRは遊べるレベルにくらいは改善したか
誤訳がないとはいわないが明らかにおかしな日本語は減った
最初からこれで出してくれよ・・・
ただレイヴン強奪イベントが二回発生してしまうバグとロッキーの告白スキップはマズイ
ついでに2ndRでの近距離武器批評でもしておく

マシンガン:相手を選ばない汎用性の塊だが唯一盾に阻まれやすいのが最大の欠点。盾無効のダッシュがあると安心。2ndRは盾に存在意義を持たせたのは評価したい
ショットガン:原作と違って一斉発射に変わっている。3rdと違って衝撃属性にはなってないが。マシンガンの欠点はそのままに航空機を狙えないという欠点があるので闘技場で上位武器を入手してないならあえて使う理由はない
ライフル:総ダメージはマシンガンに劣るが盾で阻まれにくい(減少はするが0にはならない)。後半リーサルショットを覚えてからが本番か。サユリのラッキー系列と合わせても一撃必殺級の威力になる
火炎放射器:命中率に難はあるが一撃の威力が高いのでこれも盾で阻まれにくい。ハイスピードを覚えたタイミングでエイミアに使わせるといい。二丁とも火炎放射器にしてしまうと不便な点も出てくるので個人的にはマシンガン+火炎放射器がおすすめ
キャノン:弾数・命中率ともに低いので使いにくい。遠近両用だが基本的に遠距離で使わないと旨味がない。近距離をMAXにしたキャラがサブで使う用
省1
473
(1): 04/21(日)18:31 ID:ei9/FZfi(2/3) AAS
ボディ
腕左右

はそのままやね
キャラ名は会話文カタカナ以外は全部英語表記
敵ガンナー射手だったりアンノウンが未知だったりそうじゃないだろ的なところは多々あるがその辺は諦めてる
俺にとってはまず理不尽なフリーズや会話の日本語がおかしくないかのほうが大事
そしてその辺はだいぶ(以前に比べれば)マシになってると言いたかった
474: 04/21(日)18:48 ID:ei9/FZfi(3/3) AAS
遠距離武器も批評しとくか
育ちきったら最強のバランスにしてもらえないものか

ミサイル:原作と比べてレベル上がっても威力は上がりにくい。というのも敵ヴァンツァー防御力の影響をかなり受ける(原作が防御力の影響小さすぎた?)。ディサームアーマーが発動すると威力がハネ上がるので2ndRのミサイル火力(てか遠距離火力)はほぼディサーム発動にすべてがかかってる。問題はスキル取得が死ぬほど遅くて普通にやってたらそこまで稼げないこと
ロケット:表示上の総火力はミサイルを上回るが一発の威力が低いせいで盾に阻まれやすい
対空武器:これはミサイルでもロケットでも好きなほうで構わない。航空機系に盾の概念はないしヴァンツァーほど回避力があるわけでもないため
グレネード:味方を経験値に変える用。遠距離レベル上げに必須。貫通属性あるのでグアナコで貫通無効してると経験値にできない
シールド:2ndRは原作ほど回避力を発揮できないので基本的に敵攻撃は被弾すること前提。盾の防御力がそのままダメージを差っ引くと思っていい。ちなみに出現はオートで発動する確率でサイズは盾選択時(AP2消費+回避2消費)の成功率を表す
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