[過去ログ] テイルズオブデスティニー2攻略スレ part349 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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759: 2018/07/11(水)00:16 ID:V7FsxgNa(1/4) AAS
SP残量で敵の硬直が変わるのって既出?
760: 2018/07/11(水)00:47 ID:V7FsxgNa(2/4) AAS
仮説としてバルバトス2は
A.カイルがパーティにいない場合
仰け反り時SPが20以上あれば反撃する
B.そうでない場合
仰け反りモーションに反撃動作と判定が組み込まれる、反撃してないように見えて判定自体はあるのは、仰け反り時間が短くて反撃動作が殆ど表示されないため
実際デルタレイは反撃されない(仰け反りが短い?)が硬直加算lv4で反撃された
上で言ったSP分与発動でで反撃しないのはSPを大幅に消費して仰け反り時間が短くなったため

仰け反り時間についてはカイルの武器攻撃しか見てないが目測SP20~25辺りがボーダーのように見える
761: 2018/07/11(水)04:24 ID:V7FsxgNa(3/4) AAS
バルバトスの挙動が変化する条件はカイルのボイス「バルバトス、これ以上お前の好きにはさせない!」の再生かと
例えば戦闘開始時カイルが戦闘不能状態だと反撃は威力控えめ&SP依存
カイルを復活させた途端反撃は火力増&仰け反り時間依存に変わる
戦闘ボイスオフ(イベントボイスオフではない)でも反撃の威力を抑えられる
SP依存反撃なら威力低いしバルバトスの硬直も長いしでバルバトス2でカイルをメンバーに入れるなら戦闘ボイスオフがいいかも?
763: 2018/07/11(水)13:30 ID:V7FsxgNa(4/4) AAS
>>762
ありがとう、言われて動画見つけたよ
やっぱりというかPS2版も同じ仕様か
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