[過去ログ] ダークソウルとデモンズソウルどっちが面白いの? (1002レス)
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(3): 2012/06/23(土)12:41 ID:MBz33LEo(1) AAS
どうなの
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(2): 2012/06/23(土)14:59 ID:1AUM57qH(1) AAS
デモンズソウルやってダークソウルだと、ダークソウルがくそ、ダークソウルやってデモンズソウルだと、デモンズソウルがくそ、人それぞれ、個人的にはデモンズソウルの方が面白かった。
3: 2012/06/23(土)15:51 ID:4No0L3QZ(1) AAS
>>2
まさにそれ
俺はダークから入ったからデモンズがつまらなかった
4: 2012/06/23(土)21:30 ID:2g1ByNqw(1) AAS
つまり同時に遊べと言う事か
5: 2012/06/24(日)05:44 ID:B2aQ7qLb(1) AAS
つまりデモンズから始めて両方楽しめたおれは神
6: 2012/06/24(日)09:41 ID:sG2QOHdv(1) AAS
初期のバグがなかったらダークソウル最高だったなぁ
長い時間スルメみたいに味わえる感じはどちらも同じだった
7: 2012/06/25(月)00:32 ID:KHD7bLAU(1) AAS
人がいればどっちもいい
8: 2012/06/25(月)23:08 ID:53HWoDRW(1) AAS
まあ別ゲームだからね。

雰囲気はデモンズが好き。退廃感とかステージの質感がね。
ダークはちょっと間延びしているところがある。
9: 2012/07/05(木)04:57 ID:Z6mA81WV(1) AAS
デモンズから入ってダークやったが
少なくともどちらも中古価格以上の価値はある
そんなに高くないし両方買えばいい
10: 2012/07/05(木)11:36 ID:+rgoboRo(1) AAS
一長一短だね
デモンズは所持重量とソウル傾向が×、ダンジョン構成や雰囲気が○
ダクソはダンジョン構成が×、アクション全般が○
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(1): 2012/07/06(金)20:07 ID:r+xJJs8s(1) AAS
ダクソのアクション全般が○とはなんの冗談だ
アクション性は目に見えてデモンズより劣化しとる
容量的にグラを取るかアクションを取るかでアクションを取ったのがデモンズ グラを取ったのがダクソらしいぞ
12: 2012/07/06(金)20:18 ID:96iyq7xn(1) AAS
ダクソの方がモーション豊富だわな
デモンズ当たり判定おかしいし
13: 2012/07/22(日)17:55 ID:Yv6qvUdS(1) AAS
両方買って積んでる俺は未だにどっちからプレイしようか悩んでる
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(1): 2012/07/22(日)18:09 ID:ykQSfZDY(1/3) AAS
最初はダクソの武器振りモーションとか糞だと思ったけど

実際考えてみるとあのモーション、アクションの重量感はすごいと思う

今デモンズやったらなんかおもちゃ振り回してるみたい
デモンズも面白いけどね
15: 2012/07/22(日)18:34 ID:o+rlq9oc(1) AAS
ステージもジェスチャーもデモンズのほうがよいと聞いた
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(1): 2012/07/22(日)18:59 ID:mjkBPhef(1/2) AAS
>>14
確かにリアルなのはダークだがそれが果たしてゲームとして面白いかという
オフゲーで一周して終わりとかならダークのもいいがオンではリアルさより操作性の良さ
その操作性で対戦して面白いかどうか
まぁどっちもバグとラグはひどいが
17: 2012/07/22(日)20:26 ID:ykQSfZDY(2/3) AAS
>>16
うん分かるよ
その操作性うんぬんで最初はダクソなんてクソゲーと思ってたし

でも今になって考えると、最終的にダクソとデモンズどちらの操作性で慣れてしまったかだと思う
俺はどっちも同じく面白かった
それにどっちのアクションにも一長一短あるっていう意見多い

結局個人差が出てしまって完全に不毛
生産性ゼロですね、この話題
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(2): 2012/07/22(日)21:59 ID:mjkBPhef(2/2) AAS
対人してたら分かると思うが
めくりの多彩性、応用 火の玉などの魔法の速射、キャンセル 空スタの種類 
と慣れだけの問題ではない

まあ容量?の問題でアクションかグラフィックのどちらかを犠牲にしなければなくて
アクションを取ったのがデモンズソウル グラフィックを取ったのがダークソウルらしいから仕方ない
19: 2012/07/22(日)22:08 ID:5vMyktVW(1) AAS
いまソウルが試されようとしている

オレの答えはデモンズだ
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(1): 2012/07/22(日)23:11 ID:ykQSfZDY(3/3) AAS
>>18
仕方ないっていうのは、ダクソがやっぱり残念ということですか?

でもダクソがアクションを犠牲にしたとして
対人自体が完全に劣る形になっているとは考えにくいと思います

グラフィックが向上したことによってより対人、アクション自体が面白くなっている部分が必ずあるからです
単にグラを取ったからって糞化したなんて安易なものでも無いはずです
現にダクソの対人の方が面白いといっている人達だっていますから(信者もいるでしょうが)

めくりの多彩性、応用やらはそのゲームで慣れていけば面白く活用できるものだと思いますよ
あなたが言っている意味はよくわかりませんが
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