[過去ログ] カオスウォーズ 攻略Part3 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(2): 2006/10/02(月)11:52 ID:cXO/3vxm(1/10) AAS
公式サイト http://www.ideaf.co.jp/chaos/wars.html

発売日:2006年9月21日(木)
ジャンル:シミュレーションRPG
メーカー:アイディアファクトリー
希望小売価格:7140円(税込)

前スレ
カオスウォーズ 攻略Part2
2chスレ:goverrpg

■関連スレ
カオスウォーズ part8
省1
2
(2): 2006/10/02(月)11:53 ID:cXO/3vxm(2/10) AAS
■仲間
1章:兵真、リィン、ヒロ
2章:疾風丸、ウル、カレン、ミュウ、ヨアヒム(※1)、沖田、トナティorウェレス(※2)、雫、カーマイン(探索)
3章:土方 、大蛇丸orリーエ(※3)、グレイヴ、ミカ、小雪、アリス、ゼペット、蔵人、アナスタシア、RB(※4)
4章:ゼオンシルト、モニカ(探索)、ウルゼル、ルブル(雫で倒す)、十二(※5) 、ポリタン(探索)
5章:ジュリアン(要カーマイン)、ザード、イレスorゼロス、タケル
6章:ライエル(※6)、シルヴァネール、メルヴィナ(探索、ゼオンシルト必殺とどめ)、坂本(沖田必殺とどめ)
7章:スルク(※7、生存)、文治(※7、グレイヴのランク)、ラル(※7、ランクA)
8章:暗い明日、エミリー(エミリー→ガイザンの順で倒す)
9章:ガイザン (エミリーで必殺でとどめ)、オーヴィア、シェリー(※8)、ナガレ(ラルルートのみ?)
省38
3: 2006/10/02(月)11:54 ID:cXO/3vxm(3/10) AAS
■各キャラのリアライズ性能と必殺技性能まとめ

<オリジナル>
兵真:レイジブラスター/強さ18/時間3
 必殺:ギルティブレイク/消費SP50/威力95/単体攻撃/10HIT
雫:オーラハリセン/強さ17/時間3
 必殺:真!破裏旋乱舞/消費SP50/威力80/単体攻撃/2HIT
疾風丸:ヴァジュラロッド/強さ18/時間3
 必殺:閃吼!荒神斬/消費SP50/威力85/単体攻撃
リィン:アルティスロッド/強さ18/時間3
 必殺:サウザンドアーム/消費SP65/威力70/複数攻撃((球体(大))
省25
4: 2006/10/02(月)11:55 ID:cXO/3vxm(4/10) AAS
<グローランサーシリーズ>
カーマイン:リングウェポン/強さ23/時間3
 必殺:全周囲攻撃/消費SP50/威力85/複数攻撃(自分中心に巨大円)/16HIT
ジュリアン:リングウェポン/強さ20/時間3
 必殺:連続攻撃・改/消費SP/威力/単体攻撃
ライエル:リングウェポン/強さ25/時間2
 必殺:全周囲攻撃/消費SP50/威力80/複数攻撃(自分中心に巨大円)/11HIT
モニカ:リングウェポン/強さ12/時間4
 必殺:貫通攻撃/消費SP50/威力70/
シルヴァネール:リングウェポン/強さ20/時間3
省29
5: 2006/10/02(月)11:57 ID:cXO/3vxm(5/10) AAS
■各キャラごとの特性まとめ (○はリアライズ時に追加される特性)

『オリジナル』
<兵真>
天才肌:熟練度が上がりやすい
絆:雫&疾風丸
○コレクター:アイテム取得率上昇&一定確率で相手に与えるダメージ上昇
○心の権化:敵の防御力の一部を無視してダメージ

<雫>
ツッコミ:一定確率で敵を麻痺させる
絆:兵真&疾風丸
省38
6: 2006/10/02(月)11:58 ID:cXO/3vxm(6/10) AAS
<小雪>
発声練習:何もせず待機するとSゲージが増加
聞かざる:封印無効化
○絆:ヒロ
○千万世界の知識:魔法攻撃を受ける時一定の確立で無効化

<リューンエルバ>
絆:ミュウ
女神の加護:後衛にいる時味方全員の防御力上昇
○女神降臨:敵から攻撃された時Sゲージの増加量が増える
○教育的指導:前衛時、味方全員の攻撃力上昇
省22
7: 2006/10/02(月)11:59 ID:cXO/3vxm(7/10) AAS
『グローランサーシリーズ』
<カーマイン>
特使:派遣の成功率が上がる
人工生命:一定確率で全ての状態異常を無効化
○グローランサー:敵の弱点属性で攻撃する時ダメージ上昇
○時空干渉能力:味方全員の精神力上昇

<ジュリアン>
名門貴族:装備武器の熟練度が上がりやすい
クール:水属性のダメージを減少
○I・ナイト:魔法攻撃を一定確率で無効化
省19
8: 2006/10/02(月)12:00 ID:cXO/3vxm(8/10) AAS
『シャドウハーツシリーズ』
<ウル>
ソウルエナジー:敵を倒した時、Sゲージの増加量が増える
絆:アリス
○みんなのために・・・:味方全員の防御力が上昇
○超越神の視線:一定確率で相手に麻痺か目隠を与える
○明日のために:攻撃時、相手に与えたダメージの半分を味方全員に分配しHPを回復させる&味方全員の防御力を上昇させる
※9章で「みんなのために」が「明日のために」に変化

<カレン>
貴族の誇り:攻撃時、Sゲージが溜まりやすい
省28
9: 2006/10/02(月)12:01 ID:cXO/3vxm(9/10) AAS
『ガングレイヴシリーズ』
<グレイヴ>
死の先に:闇属性の攻撃を受ける時、ダメージが減少
絆:ミカ
○N.O.G:SPを消費して待機時にWTを減らす
○ネクロライズ:全ての状態異常を無効化
○D.O.G:SPを消費して待機時にWTを大幅に減らす
※9章で「N.O.G」が「D.O.G」に変化

<ミカ>
心を共に:回復アイテム使用時、回復量上昇
省16
10: 2006/10/02(月)12:02 ID:cXO/3vxm(10/10) AAS
■BGM関係
○オリジナル系:「終端の王と異世界の騎士」=カオスウォーズ主題歌
○ヒロ:「Line of Destiny」=スペクトラルフォースクロニクル主題歌
○ミュウ、リーエ:「Bridge」=ヴァラノワール主題歌
○トナティ:
○ウェレス:「一陣の風」=GOC3BGM
○ゼロス:「SKY」=ブレイジングソウルズ主題歌
○イレス:「メガホン」=リバースムーン主題歌
○小雪:
○タケル:
省6
11: 2006/10/02(月)12:20 ID:Y7cvcIHu(1) AAS
エンディア仲間にするのに、リィンのRANK・必殺止めは関係なかった。
リィンは育ててなくて、ランク15くらいだった。
しかも、一度も攻撃する暇なく、エンディアに一撃で葬られ、
邪魔だから放置してクリアしたけど仲間になった。
主人公はリアライズすらしない状態でウル・カーマイン・モニカとの連携で倒した。
ただ、右上のゲージは0の時にクリアしてたな。
12: 2006/10/02(月)13:27 ID:TRyjY/kt(1/2) AAS
新スレ乙
BGM関係の修正版

■BGM
○兵真、雫、疾風丸、リィン、ポリタン:「終端の王と異世界の騎士」=カオスウォーズ主題歌
○その他オリジナル系:
○ヒロ:「Line of Destiny」=スペクトラルフォースクロニクル主題歌
○ミュウ、リーエ:「Bridge」=ヴァラノワール主題歌
○トナティ:
○ウェレス:「一陣の風」=GOC4BGM
○ゼロス:「SKY」=ブレイジングソウルズ主題歌
省10
13: 2006/10/02(月)13:35 ID:TRyjY/kt(2/2) AAS
こっちも一応貼っとく。

■能力成長
兵真:HP+10/SP+3/攻撃+3/防御+3/精神+1/素早さ+3/運+2
雫:HP+9/SP+4/攻撃+2/防御+1/精神+2/素早さ+3/運+3
疾風丸:HP+9/SP+3/攻撃+3/防御+2/精神+2/素早さ+3/運+2
リィン:HP+8/SP+4/攻撃+1/防御+1/精神+3/素早さ+2/運+2
ルブル:HP+12/SP+2/攻撃+2/防御+1/精神+2/素早さ+3/運+3
ザード:HP+9/SP+3/攻撃+2/防御+3/精神+3/素早さ+2/運+1
ウルゼル:HP+10/SP+3/攻撃+3/防御+2/精神+1/素早さ+2/運+2
スルク:HP+/SP+/攻撃+/防御+/精神+/素早さ+/運+
省41
14: 2006/10/02(月)14:02 ID:1MHMIx/7(1/3) AAS
最強スキル表

【無】虚空剣 L0で威力[90]単
【火】天翔流星爆 L0で威力[70]複
【水】一凍両断 L0で威力[70]複
【土】コスモライザー L0で威力[80]単
【風】空破滅殺剣 L3で威力[99]単 (スキルシフトからのみか)
【光】閃光爆裂破 L0で威力[80]単
【闇】エクスキュート L2で威力[89]単


省15
15: 2006/10/02(月)14:04 ID:1MHMIx/7(2/3) AAS

【無】ファラフィアース L0で威力[65]単  鎌、本兼用
【火】
【水】
【土】
【風】神葬魔王閃 L0で威力[90]単
【光】
【闇】


【無】ファラフィアース L0で威力[65]単  槍、本兼用
省14
16: 2006/10/02(月)14:05 ID:1MHMIx/7(3/3) AAS

【無】
【火】インフェルノ L0で威力[70]複
【水】
【土】アーク・レイ L0で威力[70]複
【風】
【光】ヘブンズ・ドアー L2で威力[69]複
【闇】縮退 L0で威力[70]複


【無】ファラフィアース L0で威力[65]単  鎌、槍兼用
省6
17: 2006/10/02(月)16:01 ID:GJd7iyxF(1) AAS
>>1

BGM SH1とSH2のキャラは同じBGMだから1と2で分けなくて系で分けるといいと
18: 2006/10/02(月)16:02 ID:9lSh0MoA(1/5) AAS
スキル一覧もあと最強クラスぐらいになったのだが……なんだ、一部のステアップ、ダウン系を調べるのを手伝ってもらえないだろうか
19: 2006/10/02(月)16:24 ID:o4dhWeRC(1) AAS
前スレ読んだのですが、2周目への引き継ぎ要素が分かりません。
何が引き継げるのでしょうか?
20: 2006/10/02(月)16:32 ID:9lSh0MoA(2/5) AAS
金と倉庫の中のものだけ
1-
あと 982 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.301s*