[過去ログ] 良作RPGの法則 (424レス)
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21: 2005/09/24(土)03:40 ID:Mz+htNik(1) AAS
>18
買おうか迷っていたんだが「買い」でFA?
22: 2005/09/24(土)09:38 ID:klm8dreE(1) AAS
クリアまでの時間が長くストーリーが複雑。
やりこみ要素を含む。
奇怪だが使えるバグがある。
一般向け用と一部の方向け用の萌えキャラがいる。
23
(1): 2005/09/24(土)13:32 ID:m0pKokfA(1) AAS
良作の法則はわからん。
ただ、文字のフォント等がしょぼいゲームは大抵クソゲーだと思う
24: 2005/09/24(土)14:19 ID:u0SDEkpv(1) AAS
>23
同意w
25: 2005/09/24(土)19:30 ID:yRpYm8jV(1) AAS
>>23
たとえば、どのゲームのフォントがショボいんだ?
26: 2005/09/25(日)01:14 ID:yQ0GtIGW(1) AAS
age
27: sage 2005/09/25(日)01:45 ID:iXJyytcR(1) AAS
消去法だけど、開始2時間で売りたくならないゲームだな
最近のクソゲーは例外無く30分〜2時間位で売りたくなる
28: 2005/09/25(日)02:02 ID:C6Ngf6hN(1) AAS
種運のゲーム買ったんだが15分くらいでどうでもよくなった
29: 2005/09/25(日)03:21 ID:Yht3hYvw(1) AAS
ドラクエ、FFの共通点、サウンドがオーケストラ。テイルズもだったか??
30: 2005/09/25(日)08:04 ID:N2Pj8WQT(1) AAS
sage
31
(1): 2005/09/27(火)19:14 ID:gxzze36s(1) AAS
「思想」が控えめ。
32: 2005/09/27(火)21:40 ID:Fmo5//xh0(1) AAS
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省7
33: 2005/10/04(火)14:42 ID:lYUrMwlI(1) AAS
あげ
34: 2005/10/04(火)14:47 ID:Ovqf8Yhj(1) AAS
今年もあと3ヶ月ですね
35: 2005/10/05(水)07:43 ID:SgPVKtRN(1/2) AAS
ファンタジア>>>>>>>>>>>>>>>>クソゲリ
36: 2005/10/05(水)08:09 ID:0Wkk+qJS(1) AAS
モンテスQ>>>>>>>>>>>>>>>>>ふぁんたじあ
37
(1): 2005/10/05(水)12:54 ID:qQ8mVgZ3(1) AAS
結論言うと、それぞれ感じ方が違うから、どれが良作かなんて、人によって違うと思う。
ストーリー重視、システム重視等が考えられる。

俺は、
システム>BGM>登場キャラ≧世界観>ストーリー
38: 2005/10/05(水)15:03 ID:7CDfPh+G(1) AAS
いいねこのスレ
39: 2005/10/05(水)15:09 ID:SgPVKtRN(2/2) AAS
良い猫のスレ
40: 2005/10/05(水)17:34 ID:FELC7OBB(1) AAS
とりあえず、◆eとナムコの出すRPGはオナニー色が強くてキモイでFAだな。
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