[過去ログ] Devil May Cry 総合 デビルメイクライ 避難所 (1002レス)
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(1): 2023/10/29(日)21:05:51.90 ID:fKOJdajr(2/2) AAS
切り替えといってもスキルセットを変えるとか色んな段階があるわけだけど、キャラチェンジまで行くと操作してるもの自体が変わっちゃうからちょっと別次元かな
RTSCの何が悲しいって切り替えて変わるのがほぼ○ボタンの技だけっていうね。しかも4種類で切り替えボタンが十字ボタンという嫌がらせのような操作
武器チェンジも似たようなものと思うかもしれないけど、武器は前が突進・後ろが打上とかある程度の統一性がある(あった)し装備の見た目ですぐ把握できるから暴発とかはない
222
(1): 03/18(月)21:17:33.90 ID:ngS6y3s6(1) AAS
4面白いけど何から何までめんどくさすぎる
毎回やり直す度に城の謎解き辺りでそういやこんなゲームだったな…ってなる
233: 03/23(土)17:22:43.90 ID:L1ztQDUs(1) AAS
3Dのアクションゲームでよくある、キャラが戦闘中に相手を見ずにあちこち走り回る絵面を避けたいんじゃない?
1の頃からエボアボ装備時はステップ踏んだりモーションも凝ってるし、横転回避もロック中のみ発動できる仕様だし
間合い調整や回避をスタイリッシュに演出する意図もあると思うな
256: 03/27(水)19:48:21.90 ID:4x9lCYaR(2/2) AAS
mはビジュアルだけでエアプから叩かれてたの可哀想だわ
アクション面なら本家以上の触り心地だったのに
341: 04/08(月)10:18:35.90 ID:/2BvY5Lf(1/2) AAS
本当に???ってなるよ5の話はw
ボロボロの兄貴はどう言う状態なのか
ダンテと違ってヤマト自分に刺したら人間と悪魔に分裂
そこからまた融合して無傷の状態に戻る
これが一体どう言うことなのかさっぱり意味不明w
392: 04/16(火)23:32:13.90 ID:gMYoegqt(1) AAS
4トリのも設定上使うだけでチャージショットすら無かったね
556: 06/02(日)15:34:34.90 ID:gWyhJpBS(1) AAS
アクションの最高峰はいまだにニンジャガ2とmかな
558: 06/02(日)17:13:08.90 ID:qMFhFE3k(1/2) AAS
俺格ゲーの22入力好きだからスティンガー気にならんかったけどmスティンガー出しづらいって声多かったし格ゲーですら22入力って出しづらいって嫌われてるもんな
DEだとロックオン中は従来コマンドになるよう選べたし最初からこれできたらな
ロックオンが押しっぱじゃなく切替式選べるのもいい、L3とかに振れてキーコンの幅めちゃめちゃ広い
657: 06/16(日)17:39:44.90 ID:ocgA0m6o(1) AAS
>>652
そうなんだ
6でネロにも真魔人と新奥義ほしいな
669: 06/18(火)16:40:43.90 ID:f6S/42mW(1) AAS
DMDバージル倒すまでに3時間くらい死にまくってた覚えがある
680: 06/19(水)18:57:23.90 ID:FiT2SJkE(1) AAS
ジェスター戦ってなんでわざわざ既にボスがいるミッションにねじ込まれたのかね
M12なんて体力減少アタックとゲリュオン戦の間にジェスターとか密度高すぎて戦う人いないのでは
M6,M10,M14あたりに配置ではダメだったんだろうか
779: 07/05(金)14:22:50.90 ID:Bv8PbRjR(1) AAS
もうネロのポスカとコースター中古屋にあるのか なんだかなあ
836: 07/21(日)21:24:22.90 ID:0YrDEyU1(1) AAS
好きなキャラ1人をやり込んで色んな敵に対応できるようになると別キャラでもその経験が活きて、かなり応用が効くんだよな
コマンドが全キャラ共有してるから、好きなキャラや武器、スタイル固定で遊びまくるとたまに別キャラや装備で遊んだ時にあまり練習しなくても技が簡単に出せて上達し易くなる
893: 08/31(土)18:47:04.90 ID:foZ2/coA(2/3) AAS
もう神谷にスパーダ編でいいから作らせろ
ベヨ3見てるとやばそうだけど
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