Devil May Cry 総合 デビルメイクライ 避難所 (771レス)
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487: 05/16(木)03:20 ID:HNc3rADz(1) AAS
バージルって後付けでプレイできるようになるだけのおまけというイメージw
少なくとも3、4はそうなんじゃないw
488: 05/16(木)14:19 ID:Xbjr5bXe(1) AAS
4や5のバージルは集中とかいう無駄要素とエアトリ周りの謎仕様をアホ火力と優遇措置で覆い隠してゴリ押しするスタイルだからな
操作キャラとしては3のが一番まともだった
489: 05/16(木)15:42 ID:rmiTsKtc(1) AAS
トリックの直感的な操作を劣化させて棒立ち最効率の集中ゲージ追加はどう考えてもおかしいわな
さすがに6では見直してほしいわ
490: 05/17(金)17:54 ID:dR71XV2F(1) AAS
5のVもドグマの幻術士もつまらないって言われてるから伊津野くんもうこの手の戦い方作るの苦手なのかな
491: 05/17(金)18:20 ID:V82Jn65q(1) AAS
Vのコンセプト自体は良かったけど、いかんせん他のキャラと比べて火力不足感が否めなかった
492: 05/17(金)18:47 ID:LakR4yLd(1) AAS
火力不足だけどBPは3人の中で1番楽だったかもしれん
493: 05/18(土)10:27 ID:eaZZ0Hfz(1) AAS
4→5にかけて集中ゲージ削除しなかったからもう構成の余地無しだと思うけどね
いや攻撃で溜めやすくした変更は英断ではあるけど、それによって静から動のコンセプトなんて完全に消え去ったんだからもうさっさと丸ごと削除しちゃえばいいのに
どうしてもと言うならアクション性を拡張する方向でちゃんと考えて欲しい。バフが入るだけってのも大分問題がある
494: 05/18(土)22:31 ID:/hkN75PY(1) AAS
3のは簡素ながらダンテとの違いがしっかり出てて完成度高かったな
495: 05/18(土)23:09 ID:vq+G1shH(1) AAS
3バージルはフォースエッジのアクションや複数武器の切り替え、トリック関連がダンテとほぼ同じだから、そこからどう差別化するかって方向性に進化してるな
似てるんだけど、神経質な芸術家気質みたいな性格を操作感に組み込んで対照的にしてると思う。やる事は基本ダンテのコピーだからクセをつけてつつ火力を爆上げして差別化してる感じ
3バージルはダンテに似すぎてて閻魔刀と幻影剣を装備としてダンテに組み込めば別キャラにする必要がないってなっちゃうんだよな
496: 05/19(日)00:14 ID:w/A/9bVZ(1) AAS
3バージルのなにやってるかまったくわからんフォースエッジコンボすき
497: 05/19(日)01:03 ID:auK1h83P(1) AAS
5バージルは幻影剣の迫力だけ3に回帰してるのなんなの😡
そこは4の力強さ引き継いでもろて🥺
498: 05/19(日)06:31 ID:2+ia8pZl(1) AAS
5ジルの幻影剣細すぎるんだよな
499: 05/19(日)19:04 ID:fk5fYnLd(1) AAS
4バジの急襲幻影剣のズドドドって感じが好きだったわ
フォースエッジのドライブも
500: 05/19(日)22:36 ID:UuC/iSlg(1) AAS
フォースエッジのコンボは3のままでよかった
501: 05/20(月)10:31 ID:kUssoDng(1/2) AAS
4からのコンボは、二連切りから車輪切りへの動きが繋がっていないのが気になる
502
(2): 05/20(月)11:31 ID:GkXsJRoP(1) AAS
3が人気だけど今あの技数で来られたら物足りなすぎる
503: 05/20(月)17:00 ID:iip963B7(1) AAS
連続次元斬とかいう下手くそ救済手段のおかげでバージルは割と簡単に全難易度Sランクとれた
504: 05/20(月)17:02 ID:ZdJ4RG14(1) AAS
>>502
なんでもかんでも雑に入れとけば勝手に使うやろを突き詰めた結果が5なんですよね
505
(1): 05/20(月)17:20 ID:xmUwWTjK(1) AAS
>>502
ニンジャセオリー「ふむ…技数が少なくてもキャンセル手段を増やせば楽しいのでは?」
506: 05/20(月)17:21 ID:kUssoDng(2/2) AAS
白菜はジャスト技も気持ちが良かったな
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