真・三国無双3 総合攻略スレ No.259 (229レス)
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48: 2014/07/03(木)14:30 ID:wLdj3oy9(1) AAS
昔、攻略サイト見ながら必死に黄龍に育てたの思い出すなあ
49: 2014/07/03(木)16:30 ID:DePJoqlx(1) AAS
更に表計算ソフトまで使ってゴメンナサイ
50: 2014/07/13(日)17:06 ID:SPaRuEaQ(1) AAS
弓でレベル上げるの難しいね護衛兵
51: 2014/07/21(月)12:31 ID:3jkxROpd(1) AAS
三國無双は3がピークだったな
52: 2014/07/21(月)16:31 ID:ZEg657xW(1) AAS
懐かしいわ
3はロックオンの代名詞だもんな
53: 2014/07/22(火)11:23 ID:g7J2Rs6E(1) AAS
YouTubeで2の官渡の戦い見たけど、なんか良い(土屋アンナのZeroがかかってる動画)
無双してるって感じ
が精一杯出てる
PS3の7とか6は画質は向上したけど、Gameの質は向上してないね
54: 2014/07/22(火)13:05 ID:tCrbCPWt(1) AAS
PS3から家庭用ゲームは終わったもんな、電気代バカにならんし作るの時間かかり過ぎ、あとはスマホの登場で崩壊、家電を目指すとか自惚れた事言うからこうなるんだ、ゲーム機はゲーム機なんだよ
55: 2014/07/22(火)23:24 ID:thKMOtIg(1) AAS
2と3では方向性が違う
徹底的に画質向上にこだわった3
一方、2はゲーム性重視の作品
2と3両方の良いとこ取りの4だが、なぜか飽きる作業ゲー
5は別ゲー、個人的に連舞システムや殺陣は良いし発送は悪くないが、PS2向きではない
56: 2014/07/23(水)11:53 ID:r9lPB8fq(1) AAS
3は新要素と言うか、売りである一騎討ちにバグがあるところが駄目だ
全てを台なしにした汚点
57: 2014/07/30(水)01:56 ID:fR6UIcIw(1) AAS
まあでも、2よりは遥かに面白かったな。
4は、更に面白くなってはいたが、確かに飽きるのは早かったかも
最後に買った6なんて、数時間で飽きて放置してしまった
58: 2014/07/30(水)16:13 ID:EFhhRkvQ(1) AAS
2は面白かったが3がダメダメだったから無双は終わった2のグラを良くして出すだけで良かったのにな2は無双最強最高傑作
59: 2014/07/30(水)18:32 ID:rnZ98gCI(1) AAS
某マンガの台詞じゃないけど、
主観では一番初めに触れたものが至高になるってのはあるだろうな

自分の主観では3は修羅モードとエンパ、4は立志が飽きずに未だ楽しんでるわ
60: 2014/07/30(水)18:44 ID:bepvy3YT(1) AAS
ゴミクズウンコのクソゲー三国無双2のキチガイ信者ってまだいるんだw
61: 2014/07/30(水)20:15 ID:bQrDAfBX(1) AAS
お前こそまだいたんかいwwww
62: 2014/08/13(水)13:10 ID:uFj2SvoX(1) AAS
すごく許せないのは
官渡りの曹操側で、味方としての関羽とプレイヤーとしての関羽の
配置が異なってること
63: 2014/08/13(水)22:48 ID:4iHhUM9n(1) AAS
2と比べて斬が弱体化したのも許せん
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(2): 2014/08/14(木)13:40 ID:Xkr6kpfw(1) AAS
基地外ウジムシが湧いてくるからハッキリさせよう
3は良質な作品だ。売上が全てを物語ってるし誰も否定出来ないだろう。
ただ現実は問題点も多い。
上にもあったが一騎討ちバグ、処理落ち、ロックオン、従来の武器収集から武器成長システムへ変更等
だが売上が全てを示す通り皆に愛され続けている作品だ。
今後も暖かい目で見守って欲しい。
歴代最高傑作(猛将を含む)なのだから
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(1): 2014/08/14(木)16:36 ID:/XDD55m8(1) AAS
3猛将は難易度高かったよなあ
難易度ベスト3は惇兄、コウガイ、茅ヶ崎
特に甘寧は時間が無さ過ぎ! 更に最後は出口を探すオマケ付き!
当時、確か残り時間10秒切ってクリアだもん 奇跡! 今やっても絶対クリアなんて無理だな
66: 2014/08/14(木)19:24 ID:vChntToJ(1) AAS
お前らまだちゃんと住んでるんだな、あまりの過疎っぷりに毎日不安になってたわ
67: 2014/08/22(金)23:18 ID:qaMWy1Bn(1) AAS
>>64
ただ内容は別として3の時ってのはまだ発展途上だったし
そういう意味でゲームバランスが悪かったよな

極端に強い武将と全然強くない武将とがはっきりと分かれてて
味方になるとすぐ死ぬのに敵になるととんでもなく強いのとかいたし
まだ味方武将に指示できるシステムとかなかった時代だからな

処理落ちはそこまで気にならなかったけど隠れ蓑バグは結構気になったな
あれで時間取られたし
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