戦国BASARA2&英雄外伝 攻略 其の30 (429レス)
戦国BASARA2&英雄外伝 攻略 其の30 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goveract/1375575681/
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378: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/11/16(水) 19:53:28.55 ID:3GeYM55x >>374の式は ダメージ=A×(攻撃力+B/A) と置き換えられる。 この式のAおよびBは仮定した敵体力によって変動するが、B/Aは仮定した敵体力によらず一定である。 よって上の式は ダメージ=攻撃力+B/A まで簡略化できる。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goveract/1375575681/378
379: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/11/16(水) 20:20:36.75 ID:3GeYM55x んで、技の威力式をエクセルで求める方法は 1.攻撃力ごとに敵を倒すのに必要なヒット数を調べる(フィーバーで攻撃力が上がる点に留意) 2.敵体力を適当な値(1万〜100万ぐらい)に仮定して、 (敵体力-属性ダメージ×ヒット数)/攻撃力 でそれぞれの技の仮定物理ダメージを求める 3.SLOPE関数で傾き(定数A)、INTERCEPT関数で切片(定数B)を求める。括弧内は(仮定ダメージ,攻撃力)を入力 4.定数Bを定数Aで割って定数B/Aを求めれば、 ダメージ=(攻撃力+定数B/A)×クリティカル補正+属性ダメージ の完成となるわけだ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goveract/1375575681/379
380: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/11/16(水) 20:27:40.02 ID:3GeYM55x 無属性の技であるなら 1.攻撃力ごとのヒット数を求める 2.INTERCEPT()/SLOPE()から定数B/Aを求める。括弧内は(1/ヒット数,攻撃力) と簡略化できる。 炎属性ダメージは0で計算していいと思う。 正解さを求めるなら厳島奪還戦の動かない重機(属性無効)を殴ってやれば良いかと。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goveract/1375575681/380
381: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/11/16(水) 21:54:13.08 ID:3GeYM55x ここまで計算したはいいけど、まだ正確な式ではなさそう。 6武器の半兵衛使って命絶えるように忠勝ハメやってみたが、愚か物の方が復讐の刃より高い効果を出している。(愚かは196ヒットで撃破、復讐は223ヒットで撃破) 多分どっかで敵防御が関わっているか、簡略化 した時の定数Aが原因な気もする。 もう少し検証しないといけない。誰か手伝ってくれぇ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goveract/1375575681/381
382: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/11/16(水) 23:34:38.82 ID:3GeYM55x >>381 なんかおかしいと思って復讐を刹那3回に変えてみたら結果変わった。ついでにMAX4武器+復讐の結果が8武器とぴったり一致した。 つまり半兵衛の命絶えるようには復讐の刃の効果が半分になる効果があるみたいです。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goveract/1375575681/382
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