VANQUISH(ヴァンキッシュ)攻略スレPart.1 (723レス)
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抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

244: 2011/01/18(火)01:19 ID:hAOuOA5f(1/5) AAS
スコアは理論上の最大値出せるミッションもあるが、
大抵は部位破壊やヘッドショット、討ちもらしのミスを極限まで減らしていき、
かつミッションによってそれらに時間を使うかタイムボーナスをとるかもしくはバランスとって突き詰めていく感じ
246: 2011/01/18(火)02:08 ID:hAOuOA5f(2/5) AAS
ランダム箱からいい武器が出たほうがスコア稼げたりするのも気になるな
ゴッドハードだとタイムボーナスより部位破壊で稼いだ方がよさげになるし
ロマノフ全部位破壊して倒せるディスクがあるとないでだいぶ変わったりするしな

スコアはおまけと言っていたが、3Dのアクションでスコアの仕様がそれなりにまともなのって全然ないよな
このゲームのミッションモードはかなりまともな方だけどね
3-1は一応打ち止めはあるっぽい
247: 2011/01/18(火)02:11 ID:hAOuOA5f(3/5) AAS
ミッションモードじゃなくてミッションごとのスコアだな 間違えた
249: 2011/01/18(火)13:41 ID:hAOuOA5f(4/5) AAS
3-1は実は敵を全滅させるのに数十分もかかるというバグっぽい仕様のことだな
特典武器がないと全て倒すのは不可能

アルゴスは両足は破壊してもボーナスがない
両腕は破壊してもボーナスが少ない
なので背中と頭を優先して破壊した方がいい
ノーマルの1-3の場合だと
左腕まで破壊すると、他の敵もボーナス含めて取りこぼさないのを5000点の7:35内にできるかどうか微妙なところ

ビーム砲 300点
バルカン砲 200点×8
背中 1000点
省4
251
(1): 2011/01/18(火)14:45 ID:hAOuOA5f(5/5) AAS
実はスタート地点から下にいる敵を倒せてしまう
多分遠くで戦ってる音とかを聞かせたりする為の演出として実際に敵を出して味方と戦わせてるんだろうが
下に行くまでの間にそれが終わってしまわないようにたくさん出てくるようにしたんだろう
無限ではないがものすごい数が倒しても倒しても出てくる
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