戦国無双2Empires 最強最弱談義vol2 (335レス)
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(1): 2007/02/18(日)13:13 ID:ZX75VB6c(1/8) AAS
つ初撃の遅さ
武将二人以上&雑魚に囲まれるとどうしようもない。
切り抜けないわけではないが上位陣に比べ苦労する。
59
(1): 2007/02/18(日)13:53 ID:ZX75VB6c(2/8) AAS
前方にまとめる戦い方はどのキャラにでもできる。
孫市を除くDランクまでのキャラなら
乱戦も苦にしない強さがある。
Eランクくらいから前方にまとめた方が安定はする。

別に蘭丸が弱いとは思ってはいない。
三成よりは強いのは確か。
無双で8割減らすこともできるし
逃げ水を使えばチャージの隙も消せる。
しかし初撃の遅さや一閃を出すまでの隙があるのも事実。
Eランクのキャラと比べると劣っている。
62
(1): 2007/02/18(日)16:45 ID:ZX75VB6c(3/8) AAS
>>60
まあ今の状態だと検証する環境が
難易度地獄しか決まっていないのが問題ではないか。
せめて模擬地獄のどこかのステージと相手キャラを決めて
検証しないと堂々巡りになるのだと思う。

そこで提案なんだが出羽の戦い侵攻戦で検証しないか。
このステージは敵総大将を出すための拠点潰しが
模擬の中では一番多いし
坂あり平地あり壁ありと難所も多い。
相手キャラは新武将で作製した武蔵、忠勝、秀吉モーションを
省3
64: 2007/02/18(日)17:20 ID:ZX75VB6c(4/8) AAS
確かに他方から攻められることはないな。
でも復活した武将は敵本陣から湧いてくるから
そんなに他のステージと差がないのではないか。

劣勢一人という条件を書き忘れていた。
この条件だと拠点を守りながら進行するから
他のステージと差はないのではないか。
また出羽は味方本陣と敵本陣が
固定されている唯一のステージでもある。
66: 2007/02/18(日)18:02 ID:ZX75VB6c(5/8) AAS
書き方が悪かった。

提案
検証ステージ
模擬地獄出羽の戦い侵攻戦劣勢一人
敵武将に新武将で作製した武蔵、忠勝、秀吉モーションを使う。

問題点
敵副武将や敵援軍を入れるのか
敵騎馬隊等の部隊はどうするのか
69
(2): 2007/02/18(日)21:39 ID:ZX75VB6c(6/8) AAS
>>67
そうすると立ち回りを話し合っていった方が有意義な気がしてきた。
いっそ真・三国無双2みたいに誰が使っても最強みたいな感じの
ランクにしたほうが良い気がする。
そうなると立ち回りが複雑でたいへんなキャラが最弱になるのか。
そう考えると現行ランクの一部のキャラの位置が変わるか。
どうしたものかな。
72: 2007/02/18(日)22:03 ID:ZX75VB6c(7/8) AAS
>>70
別に無視していたわけではないのだが。
>>58で乱戦の切り抜け方があって
乱戦では特殊構えの隙ができ
一閃が出せないことがあると書いたつもりだったのだが。
あと長いリーチを生かす戦法はまだ試していないので
なんともいえません。
試してから考えます。

ちなみに誰が使っても最強は
真・三国無双2 猛将伝のスレに貼っていたランクがそうなっていた。
74: 2007/02/18(日)23:25 ID:ZX75VB6c(8/8) AAS
蘭丸を使いこなすにはある程度の慣れが
必要みたいだ。

ところで不人気家康については前スレに書いてあったが
もう一人の不人気キャラ義弘についてはあまり触れていない。
正直敵総大将に対して手詰まったのだが
だれか良い立ち回り方知らない?
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