戦神〜いくさがみ〜2章目 (749レス)
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21: 2005/12/05(月)03:53 ID:yHyedXNU(1) AAS
もうダメだ。クリアしたら全くやるきしなくなった。
ロー具のために今日売ってくる。
次回作に期待してます^^
22
(1): 2005/12/05(月)07:39 ID:YwN12siK(1) AAS
つっまんねぇよなコレ。体験版やっといてよかった。かなり金のむだ。おまえらごくろー
23: 2005/12/05(月)08:42 ID:iGSY1syw(1) AAS
>>22
お前が貧乏人なのはよく分かった

葵タソ今日もカワイス
24: 2005/12/05(月)09:19 ID:DxeLLtEl(1/8) AAS
OPの葵タソ可愛いなぁ…ああいう凛とした感じの娘好みだな
おかげで神木刀しか使わなくなってしまった(w

ところでおまいら、ここだけは二度とやりたくねぇって場所ある?
漏れは石山…
25
(1): 2005/12/05(月)10:52 ID:NDd+BdwP(1) AAS
俺も石山、あとラスト
連撃武器がロクなのなくて光秀以外地獄だった
アラマサでやったら時間かかりすぎて兵士全滅するし
26
(1): 2005/12/05(月)11:24 ID:oNvcPJ4C(1/2) AAS
山崎っててこずった記憶ないけど…

とりあえず最初の地力2000は無理だったけど、出来るだけ立てまくった。
で、騎馬隊の一部を誘導して敵をぶち殺しながら背後に回りこませる。
そしたら自陣に敵が殺到してる頃だから、
霊力開放で敵陣を突っ切って、自陣の援護に回って後は普通に柱立てながら
敵を潰しながら全軍で進軍すれば問題ないと思う。

敵の大量殲滅はなるべく避けて、こまめに小判の出現を確認すると楽。
27
(1): 2005/12/05(月)11:38 ID:qe9b6cE8(2/3) AAS
漏れは駒場だな。4回やってやっとクリア出来た。最後なんてまだ血晶壊してないのに信玄護衛兵0人で騎馬兵3人とかだったし(w
28
(1): 2005/12/05(月)11:40 ID:DxeLLtEl(2/8) AAS
>>25
石山に関しては激しく同意
あそこは、血晶の配置と地形が嫌らしいだけでなく、雑魚の湧き具合も酷い…
せめて騎馬兵がいれば楽なんだが、味方全員足軽だしなぁ
どうしても、進軍速度が落ちて被害が増える…

でも、ラストってそんなに厳しいかねぇ?
漏れは最初オロチノアラマサで行ったけど、結構楽にクリア出来たよ(まあ、神ではなかったが)
結構地力の高いところが多いから、命と神弓の御柱を建てまくって、雑魚は開放&爆炎で片付けて
さっさと血晶と光秀バリアを解けば、あとは光秀をどれだけ速く倒せるかが勝負だし
基本的にコンボで広範囲かつ強力な爆炎出せる万能型・直線型・円形型以外はあまり実用性が無さそうだから
省3
29: 2005/12/05(月)11:46 ID:oNvcPJ4C(2/2) AAS
ラストは一定時間ごとにこちらの兵士も沸いてくれるしね。

命の柱たててダメージ与えられる状態になったら、
後は命柱立てまくりながら□*4△で普通に倒せたけど。
30
(1): 2005/12/05(月)11:49 ID:DxeLLtEl(3/8) AAS
>>26
山崎の最初の地力2000って可能なのかね?
何回やっても1000ちょっとが精一杯なんだが…山崎は小判に頼りになるなぁ

>>27
駒場は敵の数が多いんで小判入手の確率も高いし、武田騎馬兵が結構強いんで血晶壊すの楽だったなぁ…
漏れは運良く一発クリアで神取れた(ついでにオロチノアラマサも入手)
駒場は命と神弓の御柱を上手く配置して、信玄が逃げるまでどれだけ本隊の被害を食い止められるかが鍵だな
31
(1): 2005/12/05(月)12:22 ID:qe9b6cE8(3/3) AAS
28
次石山なんだけど激しく不安・・・

30
そうなのか!?クス!神目指してがんがるよ!
32
(1): 2005/12/05(月)12:30 ID:zuG+YHD/(1/3) AAS
>>30
山崎地力2000は可能。物語でやったときは無理だったが神とるために模擬戦したら2000いった

始まったらとりあえずウロウロして、地力高いところ見つけたら味方がいようがいまいが数本立てておく。立てたら霊力解放で別の場所移動、解放移動中高い場所が会ったらすかさず戻って立てる。

誘導かければある程度はついてくるから柱の部分通ったら勝手に完成させてくれる。まぁ時間ぎりぎりであることに変わりないのだが…
33: 2005/12/05(月)12:36 ID:DxeLLtEl(4/8) AAS
>>31
石山は血晶を壊す手順と御柱の建てる場所、それに素早く味方を誘導しないと簡単に兵が全滅するぞ
漏れ的には、要所要所に命と神弓の御柱を建てて敵を食い止め、真っ先に巨大血晶破壊を優先した方が楽だな
敵の数と血晶の配置と比べると兵が少なめで厳しいんで、小判に頼る事になるかも
34
(1): 2005/12/05(月)12:41 ID:DxeLLtEl(5/8) AAS
>>32
霊力開放で高速移動しながら地力高いところ探すのかよ…それでもぎりぎりだと厳しいな
移動が高い武器(160くらい)と、ある程度事前に地力高いところを覚えておかないとキツいかな?
35
(1): 2005/12/05(月)12:54 ID:DxeLLtEl(6/8) AAS
そう言えば、神炎の御柱って敵にも効果あるの?
敵に当たって燃えてるのを結構見るんだが…

まあ、仮に効果があったとしても、神弓の御柱の方が強いけどね
36: 2005/12/05(月)13:16 ID:hlJOoAis(1) AAS
兵をいかに生存させ、地力もどうにか上げなければ
闇雲に突っ込んでも駄目なのね…
駒場敵大杉で目・手が限界
37
(2): 2005/12/05(月)13:45 ID:zuG+YHD/(2/3) AAS
>>35
神炎は敵にも効果あり。一説によると神弓より威力が高いとか…

でも神炎は敵の足止めできないので、敵に対してはやはり神弓のほうが無難
38
(1): 2005/12/05(月)13:48 ID:zuG+YHD/(3/3) AAS
>>34
MAP上に一応緑の△(たぶん地脈だと思う…)出るから、味方が近くにいて緑△のある場所を中心に、でもそれだと間に合わないor地脈が見つからない可能性あるので、移動中にも探すべし

ある程度覚えてなくても、うまく移動すればいけるはず
39: 2005/12/05(月)13:56 ID:DxeLLtEl(7/8) AAS
>>37
神炎やっぱり効くんだ…まあ、敵に使う機会無いけど
どっちみち、御柱の役目は兵の補助なんだから、敵を足止め出来る神弓の方がいいよね

>>38
あれってMAP上に△出るの?知らんかった…いつも急いでうろついてたからなぁ
それなら少しはやり易くなるかも
40
(1): 2005/12/05(月)14:10 ID:1zQQgDfd(1) AAS
山崎に関しては、開始してすぐに柵に沿って進んだら結構地力高い所が出てきた(樽とか置いてある所は確実)
で、そのまま高台まで行くと、かなりの広範囲にわたって赤いの出るからそこで建てまくる
緑の矢印とかは関係無いな、2000になって「これで大丈夫」って言った直後に崩れたから
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