[過去ログ] スクエニがソニーべったりPS5独占でやってた結果、ブランドごと死にかけてるの笑えるよな (171レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: 警備員[Lv.6][新芽] 05/23(木)18:07 ID:gN3YvbgXa(1) AAS
ユーザーを全く見ずに
自分の都合と目先の金に走った結果だから
全く同情の気持ちがわかないw
152: 警備員[Lv.38] 05/24(金)23:59 ID:m496wjU50(1) AAS
仮にフロムに発注したところでラーメン屋が主人公じゃ売れないんだよなあ
キャラデザは外注先ではなくスクエニが決めるからね
153: 警備員[Lv.31] 05/25(土)03:53 ID:+iL3wHWr0(1) AAS
フロムのブランドに傷が付くだけで旨みが無いよなw
154: 警備員[Lv.18] 05/25(土)06:41 ID:XA80rS+r0(1) AAS
>>151
独占でヘーキならファーストがPCに逃げるわけねーだろ
155: 警備員[Lv.6] 05/25(土)06:46 ID:9vm09hOc0(1) AAS
FF13の「売らずに持っていたら良いことがある」の頃から裏切られ続けたユーザーがスクエニを信じることはもう無いよ
どうせ半年後には半額1年後にはフリプ外注のクソ移植おにぎりのテクスチャに金かけてベッドについて何時間も語るようなゲーム作ってんだろ、という気持ちしかないね
156: 警備員[Lv.36] 05/25(土)07:23 ID:iqMmlmS60(1/2) AAS
吉田なら間違いないとか言われてた16があのザマだったのに
157: 警備員[Lv.3][新芽] 05/25(土)07:26 ID:dsj5k+2t0(1) AAS
FFツクールをリリースして一番面白いFFを作った人を次期プロデューサーとして起用する。
158: 警備員[Lv.15] 05/25(土)07:43 ID:s5YFbjpF0(1/2) AAS
俺はオクトラも、サガスカも「スクエニだから」という理由で様子見したよ
FF15やFF16という看板タイトルですらあんな品質で、ああいう売り方をするんだから、
それ以下の作品を敬遠するのは買い手としては当然なので
既にスクエニデバフはかなり大きいと思うけどね
159: 警備員[Lv.19] 05/25(土)08:35 ID:CZyBIIB40(1) AAS
FF15はグラの品質だけは良かっただろ。
今見てもグラフィックだけはPS4のゲームで郡を抜いてる。
OWでレイトレなしで反射を表現したり、太陽の傾きをちゃんと表現したりPS4前半期のソフトであそこまでのグラなのはさすがスクエニと思った。
残念ならがらゲームの面白さには繋がらないしバグだらけだったけどね。
その後のFF7Rはミッドガルの背景がテクスチャ張り付け見たいだったりオブジェクト手抜きだったりだし
FF16もショボい出来だったわ。
160: 警備員[Lv.37] 05/25(土)08:40 ID:iqMmlmS60(2/2) AAS
実際グラだけは言えるのも15くらいまでだったな
バグだらけなのとシナリオさえちゃんと出来ていたらな
161: 警備員[Lv.1][新芽] 05/25(土)11:14 ID:HbeNeYi9M(1) AAS
スクエニはもう新作作るな
過去作のアーカイブ事業に専念しろ
162: 警備員[Lv.10] 05/25(土)11:37 ID:b7269hN60(1) AAS
ざまぁとしか言えない
163: 警備員[Lv.29] 05/25(土)11:41 ID:11QiJTrk0(1) AAS
ゲームに興味ない経営陣なんかは経営上の判断でドライに脱P決めたのかもしれんけど
変に拗らせた社員も大勢いそうだし、そいつら任天堂さえいなければPSスクエニ連合でゲーム業界支配できたのにって歯軋りしてそうだよな
164: 警備員[Lv.11] 05/25(土)12:40 ID:763to49U0(1) AAS
CGキャラの水着見て喜ぶと思ってる開発者がキモい
165: 警備員[Lv.8] 05/25(土)12:47 ID:PfCtkFih0(1) AAS
エロバレーという前例があるしCGキャラの水着にも需要はあるはずだが
いかんせんFF7Rのキャラ共は全然色気がない
166: 警備員[Lv.8][新芽] [age] 05/25(土)13:51 ID:ztGq696ea(1) AAS
どっかのエロランキングでティファが1位だった気がするけど、全然味方につけられてなくて草生えるんだ
167
(2): 警備員[Lv.6] 05/25(土)13:56 ID:XbDzuy4h0(1) AAS
16は15よりグラ劣化してんのは何なんだ?
技術者に逃げられたとか?
168: 警備員[Lv.7][新芽] 05/25(土)14:06 ID:wzhEt5szF(1) AAS
>>14
黎の軌跡のSwitch版かなり無理して移植しているの目に見えるし、
同時発売は無理なんだろ
169: 警備員[Lv.5] 05/25(土)14:11 ID:KJ6tE64c0(1) AAS
>>3
ピエロってのは笑われるために必死に努力するんだよ?
努力もしないスクエニを笑うなんてピエロに失礼だよな!
冷水をぶっかけて罵声を浴びせるのが適切だよね!
170: 警備員[Lv.15] 05/25(土)14:22 ID:+a8BBYew0(1) AAS
>>167
15エンジンは13系エンジンを改造して作ってたヴェルサスと逃げたルミナス橋本の未完成エンジンを
13エンジンのエンジニア荒牧が立て直して完成させた13の系統の自社エンジン
フォースポークンに使用されてる

16エンジンはルミナス橋本が指示して作らせた10年前の14専用エンジンの改造
ソニーのサポートに全力で乗っかったので部分的にはすごい部分もあるが所詮はMMO用エンジン
171: 警備員[Lv.16] 05/25(土)14:25 ID:s5YFbjpF0(2/2) AAS
>>167
金のかけ方変えただけ
FF15はおにぎりを筆頭とした高精細化に注力し
FF16はベッド会議とムービー増量に注入したんだろう

因みにFF15の技術者であるルミナススタジオメンバーの多くはDQチームに押し付けられたはず
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.097s*