[過去ログ] 何故「ゼルダの伝説 時のオカリナ」よりも「ファイナルファンタジー7」のほうが成功してしまったのか? (66レス)
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(3): 2020/02/27(木)16:37 ID:E7I1fg+u0(1/3) AAS
どう考えても時オカのほうが革新的だったよな?
2: 2020/02/27(木)16:39 ID:TtgHV4mRd(1) AAS
君の意見を聞きたいな
3: 2020/02/27(木)16:41 ID:wTT3UsSba(1) AAS
単純に64の普及台数とあの頃の流行がRPGとかスーファミで無理だったプリレンダムービーとかだったから
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(1): 2020/02/27(木)16:42 ID:KvOLkg5D0(1) AAS
革新と面白さは別だからな
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(1): 2020/02/27(木)16:43 ID:E7I1fg+u0(2/3) AAS
>>4
時オカは面白さも伴ってただろ
むしろFF7なんてムービー以外大して革新性も面白さもなかった
6: 2020/02/27(木)16:44 ID:47Dn1rwO0(1) AAS
FFブランド
7: [age] 2020/02/27(木)16:46 ID:Jif1bq7rM(1) AAS
ゼルダはアクション寄りだし難しそうに見えるしな
8: 2020/02/27(木)16:46 ID:AB34fB7K0(1/4) AAS
時オカって異常に持ち上げられてるけど時オカ出た頃ってすでにプレステサターンがそれなりに円熟してた時代やぞ
プレステ2やドリキャスみたいな次世代機への期待も高まってた時代だからな
9: 2020/02/27(木)16:47 ID:Ut/VR5EeM(1) AAS
ポケモンに触れないのが哀愁を感じる
10: 2020/02/27(木)16:49 ID:l7p2A5mV0(1/2) AAS
ドリームキャストとPS2はどっちが性能いい?
1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/11/12(日) 02:38
saki.2ch.net/test/read.cgi?bbs=lobby&key=973963713

19 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/11/21(火) 03:42
光の演出はPS2が上でしょう.色もPS2は自然だと思んだけど?
 
20 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/11/21(火) 03:58
おいおいおいおいおいおいーっ!
みんなどうかしちゃっているんじゃないのか?
DCより1年もあとに発売されたPS2の方が
省5
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(1): 2020/02/27(木)16:50 ID:/NfMzt6Ud(1) AAS
64時代の売上からどんどんと成長を重ね、ついにFFの最高記録を遥かに上回ったゼル伝

大ヒット作のFF7から続編で少しづつ売上を落としていき、最新作はゼル伝の半分しか売れなかったFF

どこで差がついたのか
12: 2020/02/27(木)16:51 ID:T+oL1VNi0(1) AAS
ポリゴン黎明期だけ見逃されたクリーチャーポリゴンと
書割マップまみれだものなFF7
現代に繋がる技術の宝庫はまぎれもなく時岡だ

2D3D併用スタイルのRPGを今は黒歴史技術の汚物と吐き捨てるんだ
ブレイブリーもオクトラもゴミと吐き捨てる
FFTもゴミと吐き捨てる

PS1を軌道に乗せたコマンドRPGを持てはやすのは知能障害だそうだ
今の開発手法だけが正義で、過去PSの価値観を念入りに踏みにじっていく
だから国内消費者はPS4が心から嫌いになってる
13: 2020/02/27(木)16:53 ID:AB34fB7K0(2/4) AAS
時のオカリナは64発売してすぐ出たならもっとブームを起こせただろうけど
時オカ出てるころは最早コアゲーマーはドリキャスでバーチャ3とかやってただろ
言ってしまえばPSSS64世代の末期だったからハード買ってまでゼルダ買おうって層はほとんど居なかったでしょ
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(1): 2020/02/27(木)16:54 ID:NqQ2DnBca(1) AAS
時オカは面白かったけどそれだけだった、丁寧に作られた良ゲー
あの時代のFF7は次世代を感じさせてくれたいいゲームだったし海外で大成功したからかね
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(1): 2020/02/27(木)16:54 ID:yhDiN1/EM(1) AAS
FFは馬鹿でも遊べるコマンドRPGなのに対してゼルダは謎解きアクションRPG

その上、勝ちハードと負けハードの差があったからだろう
16: 2020/02/27(木)16:56 ID:nmtgeO/K0(1) AAS
64を牽引したのはゴールデンアイとかスマブラだよなあ
時オカは皆で遊べないからしょうがないね
17: 2020/02/27(木)16:56 ID:McsXyZ5y0(1) AAS
友達が凄いゲームだからやってくれって言って本体ごと貸してくれた
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(1): 2020/02/27(木)16:56 ID:E7I1fg+u0(3/3) AAS
>>14
3Dゲー作ったマリオ64とか時オカのほうがよっぽど次世代感なかったか?
FF7がスーファミから進化した点ポリゴンになったのとムービーしかないじゃん
19: 2020/02/27(木)16:59 ID:AB34fB7K0(3/4) AAS
初代スマブラにしてもそうだけど同じ年にドリキャスのソウルキャリバーとか出てたからな
スマブラはスマブラで面白かったけど当時はキャリバーすげぇって意見のが多かったよな
20: 2020/02/27(木)17:00 ID:vn6GT1e/0(1) AAS
普通にRPGがブームだったからだろ
プレイヤー層のほとんどが子供の時代だったからプレイヤースキル必要なアクションよりレベルでゴリ押せるRPGに人気が偏った
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