[過去ログ]  なぜ開発中に「あ、これクソゲーになりそうだわ」って誰も気づかないの? (437レス)
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(13): 2020/02/22(土)07:19 ID:MysmnKGJM(1) AAS
大勢のスタッフがいるのに
2: 2020/02/22(土)07:20 ID:BNNA8WlC0(1) AAS
気づいてても黙ってる
3: 2020/02/22(土)07:22 ID:ODdeRIBt0(1) AAS
作ってる最中に開発一時停止したら膨大な費用かかるからな
4: 2020/02/22(土)07:22 ID:Tq3x3sLdd(1) AAS
気付いたところで止まれると思うか?
5: 2020/02/22(土)07:23 ID:/U3IfCu30(1/4) AAS
経済学用語でいう所のサンクコストって奴だね
6: 2020/02/22(土)07:23 ID:+3iywBQN0(1) AAS
気づいてないわけないだろ
作り直すの面倒だからそのまま発売が大半
7: 2020/02/22(土)07:23 ID:kKN7pbRId(1) AAS
アトラスなんかクソゲーでも開発時間かけすぎたせいで直せないからそのまま発売とかだよな
8: 2020/02/22(土)07:23 ID:GpYYHFvN0(1) AAS
金儲けの為なので、とにかく早く出そうと思ってる特にプレステ
9: 2020/02/22(土)07:23 ID:pChHBbPW0(1) AAS
yesマン以外はクビにするから
10: 2020/02/22(土)07:24 ID:jEBFTwdq0(1) AAS
任天堂みたいな金も全部自分たちでなんとかできるレベルじゃないとキツイだろ
11: 2020/02/22(土)07:25 ID:trCZS8GZ0(1) AAS
理想があっても実際作ってみた時にズレが起きるもんだし

何より作り直すコストと時間がねぇんだわ
12: 2020/02/22(土)07:25 ID:J6a0FHmE0(1) AAS
ソニーには宮本居ないから卓袱台返ししてくれないので糞まみれ
13: 2020/02/22(土)07:25 ID:Y7biOq130(1) AAS
映画やアニメにも言えることだな
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(2): 2020/02/22(土)07:25 ID:nRL5aI9+M(1) AAS
下っ端は気付いてるが責任はないので黙ってる
責任者は責任を取りたくないから気付かない振りで通す
15: 2020/02/22(土)07:29 ID:kPZy5Z9od(1) AAS
国レベルでそうだよな上が押しつぶすから下が間違いを指摘しても意味ない
16: 2020/02/22(土)07:29 ID:rPQOSFt80(1) AAS
気付いて中止になるのがどれくらいあるか想像したこともねーのかよ
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(1): 2020/02/22(土)07:29 ID:/U3IfCu30(2/4) AAS
マリオメーカーでコース作ってると、思いついた時点では面白そうだと思ったけど
あれ?実際作ってみるとそんな面白くなりそうにねーな って事は割とあるあるなんですよw
でも、やっぱそこまで作ってきた手間があるので企画倒れにするのもなんだなーって言う
感情が結構湧いてくる訳よw

ましてやプロの現場なら、もっと膨大な時間と手間、更に人員もコストも使ってるし
会社への立場ってものも諸々あるから、なおさら何十倍もそういうのが強くなるだろうね
18: 2020/02/22(土)07:31 ID:CglRrvrl0(1) AAS
気付いたからディープダウンはなかったことにされたのでは?
19: 2020/02/22(土)07:36 ID:gt8ExzgEa(1/2) AAS
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今は、大作だと数百人以上の分業で作ってるから、
末端のスタッフには、全体像は見えないし、ゲーム性も分からんよ

ディレクター辺りには、全体像も見えているはずだが、
そのディレクターの感性でゲーム性が決定されてる訳だから、
そいつには、クソゲーだっていう認識が無い

ほぼ完成して、社内でテストプレイをする頃には手遅れなんだよ
20: 2020/02/22(土)07:36 ID:0wAywH1v0(1) AAS
そんだけレベル低い奴ばっか集まってんだろ
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