[過去ログ] 【PS5】お披露目少し待て SIE次世代機予想スレ【携帯機&PSVR2】 58世代目 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: (7段) (アークセー Sx77-f2gx) 2020/02/20(木)22:11 ID:L+37Gu1sx(1/11) AAS
■ハードウェア概要
◯コンソールゲーム機本体
超高速アクセスが可能なカスタムSSD搭載
AMD製カスタムチップ搭載
CPU:x86-64-AMD Ryzen “Zen2",8コア16スレッド
GPU:AMD Radeon RDNA (Radeon DNA)ベースグラフィックスエンジン(レイトレーシングアクセラレーション対応)
3Dオーディオ処理専用ユニット
ゲームにおいて最大8K解像度出力まで対応
PlayStation 4タイトルとの互換性実現に向けた設計
省15
2: (アークセー Sx07-f2gx) 2020/02/20(木)22:13 ID:L+37Gu1sx(2/11) AAS
さっさと立てといた
3: (ワッチョイ b3b9-v90u) 2020/02/20(木)22:16 ID:Aoz5YtVh0(1/11) AAS
Jason Schreier(Kotaku)のリーク
1.PS5はロンチで専用ソフトを出す←ほぼ確定
2.XSXはロンチで専用ソフトを出さない←確定
3.XBSXはロンチでPS5に惨敗する←ほぼ確定
4.GTA6が2020年に発表される←ほぼ確定
5.SIEは2020年E3をスキップする←確定
6.PS5とXBSXは同程度の性能(≒RX2080)
7.PS5はXBSX以上の爆速SSD←ほぼ確定
8.LockhartはPS4Proと同程度の性能

9.Lockhartは開発者から毛嫌いされている
省2
4: (ワッチョイ b3b9-v90u) 2020/02/20(木)22:16 ID:Aoz5YtVh0(2/11) AAS
4
5: (アークセー Sx07-f2gx) 2020/02/20(木)22:18 ID:L+37Gu1sx(3/11) AAS
HWRTかどうかと言うのはこのような特許
衝突判定やツリー探索がハード的に支援されてるかどうかによる

1月29日取れたて特許

とりあえず衝突判定のアクセラレータはこれっと
ipforce.jp/patent-jp-B9-6636001
【0007】
本発明は上記課題を鑑みてなされたものであって、その目的は、四面体どうしの接触点を高速に算出する技術を提供することにある。
6: (ワッチョイ b3b9-v90u) 2020/02/20(木)22:19 ID:Aoz5YtVh0(3/11) AAS
6
7: (ワッチョイ b3b9-v90u) 2020/02/20(木)22:20 ID:Aoz5YtVh0(4/11) AAS
VRS系はこれ

https://patents.google.com/patent/US10102663B2/en

https://i.imgur.com/NYm8a21.jpg
8: (ワッチョイ b3b9-v90u) 2020/02/20(木)22:20 ID:Aoz5YtVh0(5/11) AAS
関連特許も書いてあるね
直訳するとこんな感じだけど

14246068 「非直交グリッドへのテクスチャマッピングの勾配調整」
14246063 「ラスター化パラメーターの変更による画面の位置による効果的な解像度の変更」
14246066 「曲線ビューポートへの頂点の投影の近似によるグラフィック処理での画面位置による効果的な解像度の変更」
色々やっとりますなあ

まあ兎に角色々な技駆使して数字以上の事をやってくれるだろう
9
(1): (アークセー Sx07-f2gx) 2020/02/20(木)22:20 ID:L+37Gu1sx(4/11) AAS
9
10: (アークセー Sx07-f2gx) 2020/02/20(木)22:26 ID:L+37Gu1sx(5/11) AAS
ソニーのヒートシンクは1つはこれ
これなら2Ghもいける?

サンドイッチのヒートシンク
まあ現実に使えるかわからんけど
www.j-platpat.inpit.go.jp/c1800/PU/JP-18-216627/63D32F0F1706DE4B8EF3661025D782936E296767BA6415A0CAAFDF8439598600/19/ja
www.j-platpat.inpit.go.jp/gazette_work/domestic/A1/20180216000/20180216600/20180216620/20180216627/63D32F0F1706DE4B8EF3661025D782936E296767BA6415A0CAAFDF8439598600/text/JPA1018216627_i_000002.jpg

【0031】
上述したように、集積回路装置5は、複数のICチップ(シリコンダイ)を1つのパッケージ内に封止したSipでもよい。
図7は、そのような集積回路装置5が実装される回路基板10の例を示す平面図である。この図において領域Dは、
集積回路装置5が配置される領域を示している。領域D1、D2、D3は、それぞれ集積回路装置5が有している複数のICチップの位置を示している。
省4
11: (アークセー Sx07-f2gx) 2020/02/20(木)22:27 ID:L+37Gu1sx(6/11) AAS
PS4の奴をなんかフロー改良してそうなのはこれ

919 名無しさん必死だな (アークセー Sx0b-jaHN) 2020/02/08(土) 22:58:07.55 ID:T+5Xq2XZx
なんかPS4からいじってる見たいではあるがどのぐらい違うんだろ

ipforce.jp/patent-jp-A-2019-165189
【課題】電子機器の空気流路における異物の移動を抑えることができるヒートシンクを提供する。
12: (ワッチョイ b3b9-v90u) 2020/02/20(木)22:30 ID:Aoz5YtVh0(6/11) AAS
12
13: (アークセー Sx07-f2gx) 2020/02/20(木)22:44 ID:L+37Gu1sx(7/11) AAS
なんかこれ見るとVRのPUは無くなるのかと思ったらそうでも無いらしい
まあその方が足引っ張んないだろうから敢えてVR買う人にはいいかもね
ipforce.jp/patent-jp-A-2020-24417
【課題】ユーザーの頭部に装着される映像表示装置に、ユーザーの頭の動きに連動して更新される拡大画像を違和感なく表示させることのできる情報処理装置を提供する。ipforce.jp/Kouhou/img?n=2020024417.tif&id=000002&c=A&t=1678071975
14: (ワッチョイ b3b9-v90u) 2020/02/20(木)22:44 ID:Aoz5YtVh0(7/11) AAS
13
15: (ワッチョイ b3b9-v90u) 2020/02/20(木)22:47 ID:Aoz5YtVh0(8/11) AAS
15
16: (アークセー Sx07-f2gx) 2020/02/20(木)23:01 ID:L+37Gu1sx(8/11) AAS
んで4K120HzはPS5で実現するのどうなの?

The Gran Plan for the Future of Motorsport and Gaming
February 15, 2020 Posted by Adam Mathew Esports, Features, Interview
powerup-gaming.com/2020/02/15/the-gran-plan-for-the-future-of-motorsport-and-gaming/
Kazunori Yamauchi on Gran Turismo
私はそれについて2つのことが言えると思います。 あなたが話している空間解像度よりも、時間解像度に関して私たちができる進歩に興味があります。
ディスプレイの解像度に関しては、4Kの解像度で十分だと思います。 ただし、1秒あたりのフレーム数の観点からは、
60 fpsに留まるのではなく、120 fpsまたは240 fpsに上げることに興味があります。 これが今後の体験を変えるものになると思います。

それに対するもう1つの答えは、ハードウェアが私たちのコンピューティング能力がある程度成熟した段階に達したということです。
PS OneからPS2に移行すると、2つのコンソール世代の間でパフォーマンスが100倍になりました。
省1
17: (ワッチョイ b3b9-v90u) 2020/02/20(木)23:02 ID:Aoz5YtVh0(9/11) AAS
17
18: (アークセー Sx07-f2gx) 2020/02/20(木)23:06 ID:L+37Gu1sx(9/11) AAS
PS5でも動くらしい

www.androidcentral.com/dreams-running-ps5-psvr-support-coming-soon?amp
Media Moleculeは、DreamsがすでにPlayStation 5で実行されていることも示しています。
19: (ワッチョイ b3b9-v90u) 2020/02/20(木)23:06 ID:Aoz5YtVh0(10/11) AAS
19
20: (アークセー Sx07-f2gx) 2020/02/20(木)23:11 ID:L+37Gu1sx(10/11) AAS
PROならこれぐらいか
さて大どんでん返しはあるかー

www.resetera.com/threads/ps5-and-xbox-series-speculation-launch-thread-ot9-for-flops-sake.162235/post-28383677

仕様: CPU:Zen 2アーキテクチャに基づく3.6 GHzの8コア/ 16スレッド
GPU:「Big Navi」/ RDNA1は、RTやVRSなどのRDNA2の一部の機能に基づいており、1.8 GHzで12.2 TF
メモリ:OS用に576gb / sの18GB DDR6および4gbのDDR4(Sorry HBM believes) -1 TB SSD。
SSDはカートリッジに似た独自のソリューションであり、PS2時代の古いメモリカード(1tb、2tb、3 tbバリアント)と同様の方法で個別に購入できます。
非常に高速です:5GB /秒 -オーディオ専用のRTコアが別途用意されています。
これは、CernyとSony(Audiokinetic)のオーディオ関係者が主張したものです。
PS5ゲームのレイトレースオーディオ用に特別に設計された新しいヘッドフォンがソニー製になります。
省2
1-
あと 982 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.328s*