[過去ログ] ALT@保管庫管理人の嘘カン★13、ALT@保管庫、白菜さん、なりゆきさんブログ速報養分ブログ編 (771レス)
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300: (アタマイタイー 795f-0Ybi [182.171.166.22]) 2020/02/02(日)02:10 ID:VgbsNeMi00202(1/4) AAS
なんで素でxboxやらpcの数字まで足してるんでしょうか?

しかし,ガンヴォルト1つが後発マルチになったから大勝利
って、どんどん後退が止まらんなあ
AAAタイトルはPS独占→マルチでも任天堂機ハブ→マルチといっても任天堂機は後発→マルチの売り上げ対決では勝ってる
→PS側が後発マルチでも大勝利
301: (アタマイタイー 795f-0Ybi [182.171.166.22]) 2020/02/02(日)02:24 ID:VgbsNeMi00202(2/4) AAS
>>295
サードの売り上げはサード各社に計上されるから、任天堂に入ってくるとしても
いわゆるロイヤリティ、物理ゲームメディアの製造費や流通マージンくらいだ
(ネットは任天堂オンラインのほうか?)

それで1〜2割、多めに見積もって3割だと3〜6割、
2割だとして2〜4割
15%くらいで15%〜3割かな
サード売り上げ
302: (アタマイタイー 795f-0Ybi [182.171.166.22]) 2020/02/02(日)03:42 ID:VgbsNeMi00202(3/4) AAS
サードの売り上げはマルチでもPSのもの

>>297
今のソニー、本体の一般向け商材で売れるものがない。
エレキはオワコン、スマホも国内ですらその他(海外でも中華韓国林檎どれにも勝てず)扱い

好調なのはイメージセンサーみたいな半導体事業、金融や映画みたいなほかの部門の商品
PSも旧SCE→SIEだしねえ
303: (アタマイタイー 795f-0Ybi [182.171.166.22]) 2020/02/02(日)07:11 ID:VgbsNeMi00202(4/4) AAS
https://dengekionline.com/articles/24855/
>年明け後もゲーム市場はNintendo Switch中心の市場形成が続いていることから、今週はNintendo Switchのメーカー構成比についてまとめてみた。

>まず、立ち上げ当初の2017年度のメーカー構成を見ると、任天堂の市場占有率は実に80.0%もあった。
>しかし、翌2018年度には60.1%にまで減少し、2019年度は今週末時点で39.0%まで減少している。
304: (暗号化された島) (アタマイタイー KK8d-DS5D [AW60sbj]) 2020/02/02(日)11:36 ID:50b4hpOrK0202(1/5) AAS
保管庫は純額が理解出来てないのかな?それとも、分かっていてとぼけてるのか。

> [コメカン]任天堂の売上比較記事で“ねえなんで?”と延々うざい絡みニシくん、
> 馬脚を現し“ソニーの売上は誇張だと教えて上げたというのに”
> 2020.02.02
(中略)
> そもそも任天堂がいう所の“デジタル売り上げはネットで計上”の具体的な意味が不明ですしね。
> 当該資料[任天堂](pdf)には
> “他社ソフトメーカー様等との契約に基づき当社が受け取る販売手数料を売上と認識し、計上しています。”
> とはありますけど、その販売手数料ってのが何なのか。
> 他社に足並みを揃えているのであれば
省8
305: (アタマイタイー 93aa-unxX [221.59.82.153]) 2020/02/02(日)11:51 ID:yEkzjv6P00202(1/2) AAS
これ多分altの方が間違ってるよな
世界の音楽市場規模が2兆円とかそんなもん
全映画館で3、4兆の規模
モバイルゲームが8兆
PCゲームが3兆
コンシューマソフトが3、4兆
このうちPS4ソフト市場がざっくり2兆円とみると
ソニーの自分のソフトのDL売り上げ+他社からのロイヤリティ等が売り上げ一兆円規模というのは明らかに変
PS4のダウンロードストアを他社ソフト含め総額表示で売り上げに計上してるというのならスッキリする
PS4市場2兆円の半分はディスクでそっちのソニーの売り上げが2000億なんだから、DLは他社含めた総額で出してると思わないんだろうか。
省1
306: (アタマイタイー 09ee-kruA [36.8.39.97]) 2020/02/02(日)11:52 ID:LiFNHtWQ00202(1) AAS
「棚(デジタル)とかに積まれる」とかいう最高に頭悪い文章
307
(2): (暗号化された島) (アタマイタイー KKdd-DS5D [AW60sbj]) 2020/02/02(日)12:07 ID:50b4hpOrK0202(2/5) AAS
よほど都合が悪いのか、コメント欄で保管庫が自らコメントしてた。

> 66.
> 2020年02月01日 20:53
(中略)
> (管理人より: この人が何があろうがソニーガーとしか言わないことは
> 周知されたと思うのでここまででコメントを規制。
> 逃げた先であれこれ言われてもあれなので一応これに絡む補足説明をしておきますが…
> https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/19q2_supplement.pdf
> この人はソニーのG&NS分野の売上高が2020年3月期の前半期のみでソフト販売{出荷}1.042億本で
> 一兆円の売上高を出しているのはおかしいかとの話を延々引っ張り、
省11
308: (暗号化された島) (アタマイタイー KKdd-DS5D [AW60sbj]) 2020/02/02(日)12:19 ID:50b4hpOrK0202(3/5) AAS
>>307に追加。

> 69.
> 2020年02月01日 20:55
> まだソニーはグロスガーで粘るつもりなのかよ…

> 71.
> 2020年02月01日 20:57
> 今時大手はソフトウェア売上高の8割程度がデジタル売上になるのは普通の時代

> 82.
> 2020年02月01日 21:13
> altくんが>>66で説明してくれてるぞ
省19
309
(1): (アタマイタイー 1324-KoMo [61.44.168.237]) 2020/02/02(日)14:13 ID:gsrnQfof00202(1) AAS
>>307
EAを比較に出して言い訳しているが
デジタル比率が高いのはSteamといった
DLが100%のプラットホーム売り上げがあるからだという事は無視か?
サードとファーストを比較することに意味はないな

AAAソフトなどでパッケージ版があることが基本のソニーで
デジタル比率が9割になることはあり得ないだろ
310: (暗号化された島) (アタマイタイー KK8d-DS5D [AW60sbj]) 2020/02/02(日)14:22 ID:50b4hpOrK0202(4/5) AAS
これはなりゆきゲーム屋ブログの記事だが、よっぽどSwitchを認めたくないんだなあなりゆきは。

> Wiiが残した功績、そして市場は・・・
> 2020.02.02
> 「さよなら」Wii、3月で修理受付終了へ 化け物級の数字叩き出したゲーム機の功績は
https://news.yahoo.co.jp/byline/kawamurameikou/20200201-00160699/
(中略)
> いわゆる「ファミリー層」の獲得でWiiはPSハードよりも更に大きな市場が作られたのですが、
> その層は本文にもある(強みが)弱点にすり替わるのがビジネスの怖いところ。
> そして大きく形を変えたSWITCHはWiiのファミリー層の獲得に成功。
> ただソフトの売れ方はやはり「任天堂」タイトルに偏りがちなのはWiiの頃と変わっていない。
省9
311: (アタマイタイーW 93ad-xohU [203.153.72.90]) 2020/02/02(日)14:23 ID:lZVT8Heb00202(1) AAS
SIEも純額表記にしてガクッと数字が減って
仮に任天堂よりもサードのDL売り上げ比率が下がったら
今度はロイヤリティぼりすぎだとか煽るんだろうなw
312: (アタマイタイー 93aa-unxX [221.59.82.153]) 2020/02/02(日)14:31 ID:yEkzjv6P00202(2/2) AAS
steamの2017の会員数3億、本数は4-7億本、全ソフト売り上げ5000億円以下
PS4の2018の有料会員数3000万以下、DLソフト1億本、そのうちソニーの自社ソフト販売額とロイヤリティ等だけで1兆1000億円

alt君の言う通りだとPSストアの全売り上げが3兆円くらいになってしまうんだけどw
313: (アタマイタイーW 39a2-wn51 [150.249.195.213]) 2020/02/02(日)15:30 ID:ak++Kptd00202(1) AAS
Altのブログで
語られるのは
任天堂の話ばかり
314
(2): (暗号化された島) (アタマイタイー KKdd-DS5D [AW60sbj]) 2020/02/02(日)18:25 ID:50b4hpOrK0202(5/5) AAS
この記事、安田氏に対してと言うより、コケスレの形理論に対して言い返してる記事だな。

> [穴]自称経済研究所、“PS4の売上が前年比で減ったのは
> 俺がいう通り新モデルを出さなかったから、デザインガースタイルガー”
> 2020.02.02
(中略)
> 自称経済研究所さんのデザインガースタイルガーって、
> “ゲーム機のセールスはソフトでは決まらない、ゲーム機のデザインで決まる!”
> とかいうゲハ蒙他界系の「形理論」に基づくものらしいんですけど、
> これ自体はありとあらゆるタイトルからハブられる任天堂ハードが悔しすぎて
> “ソフトが出なくても問題ないんだガー”と言い張るためにでっち上げられた物ですね。
省2
315: (アタマイタイーW f92d-Y567 [118.5.245.198]) 2020/02/02(日)18:38 ID:zd96oeW600202(1) AAS
ゲーム機が
何故か売れるのと売れないのに分かれて
グラフにすると似た動きになってるから
何か共通する物があるはず

大前提を理解してないとわかんない話だからな

あるっちゃんがわからないのはいつも通りだから
もう理解してくれんでも良いよ
316: 現地特派員◆AVaKpX7SoA (アタマイタイーW 19aa-tXsM [60.147.44.12 [上級国民]]) 2020/02/02(日)21:50 ID:OvndjH6100202(1) AAS
>>314
負け犬の遠吠え
317
(1): (ワッチョイ 795f-0Ybi [182.171.166.22]) 2020/02/03(月)01:15 ID:yrsiKwVb0(1/3) AAS
負け犬の遠吠えというか
「自分が低レベルの発想しかできないから他人もそのレベルで考えてる」話ですなあ

まあ、「ありとあらゆる場所でハブられて」るのはオルト君の人生だろうし
そも、「悔しがってる」らしい相手が任天堂信者なのか会社としての任天堂なのかすらわからない
自己と他者、あるいは他者の間の区別がついてないって時点で自己確立ができてない
未発達な状態なのかね?
「任天堂信者」だろうが「会社としての任天堂」だろうがソフトメーカー云々は手段であって目的ではない

>>309
なりゆきにしてもオルト君にしても「任天堂ハード以外のハードは実質PS扱い」というのがナチュラルに出てくるから

「マルチソフトの売り上げは(少なくとも任天堂ハード以外は、PSがマルチに入ってさえいれば)すべてPS扱い」
省1
318: (ワッチョイ 795f-0Ybi [182.171.166.22]) 2020/02/03(月)01:20 ID:yrsiKwVb0(2/3) AAS
ていうか「PS4の売上が前年比で減った」のは認めちゃうのね。
逆にソフトが主だというのなら大したソフトが出なかったということでは?
319: (ワッチョイ 795f-0Ybi [182.171.166.22]) 2020/02/03(月)02:06 ID:yrsiKwVb0(3/3) AAS
ソフトが主であるというのなら
「任天堂ハードが伸びたのはよいソフトが出たから」で
「PS4が減ったのはソフトが出なかったから」

ということになる。
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