[過去ログ] 洋ゲーの世界観「軍隊!宇宙!SF!ゾンビ! 軍隊!宇宙!SF!ゾンビ!」 ワンパターンすぎない? (89レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(1): 2019/09/22(日)01:02 ID:Ho1MFdDF0(1) AAS
昔から進歩しない
2: 2019/09/22(日)01:03 ID:Ro4N07SP0(1) AAS
知らんだけでしょw
3: 2019/09/22(日)01:03 ID:D5ZnQfjY0(1) AAS
あと画面が暗い
4: 2019/09/22(日)01:05 ID:W5fCt0hpd(1/2) AAS
向こうの需要を踏まえた絶対的な前提としてまず「人型の動くものに向けて向けて鉛玉ぶち込んで楽しんでも
道徳的に咎められない世界観」でないといけないってのがあるから
必然その上で作れるものの幅は狭くなる
5
(1): 2019/09/22(日)01:05 ID:afxo4QEXK(1/2) AAS
和ゲーの方がワンパターンじゃねえか?
6: 2019/09/22(日)01:06 ID:PFYJuiIw0(1/3) AAS
>>5
どこが?
7: 2019/09/22(日)01:06 ID:VQdcmVPP0(1) AAS
確かにまた銃のバトルロワイアルかよとか
ゾンビしか洋ゲーの敵はいないのかよと思う
SFもキャラを見たいのにキャラが見えないのはワクワクしない

なんだかんだ言ってキャラデザインの能力は日本人がまだ平均的に優れてる
北米や西欧で良いデザインがあってもそれは一部の天才だけだと思う
8: 2019/09/22(日)01:06 ID:Kzgt2r9d0(1/2) AAS
ゾンビはだいたい出てくるよな
ファークライでもゾンビモドキが出てきて焦ったわ
特に初対面の時はちびりそうになった
ああいうの嫌いだからやめてほしい
ファークライにホラーは求めてないんだよ
9
(1): 2019/09/22(日)01:10 ID:Kzgt2r9d0(2/2) AAS
あと洋ゲーの登場人物の顔を覚えられないのって俺だけ?
重要人物が死んでもこいつ誰だっけ?ってなってしまう
全然感情移入できない…
10: 2019/09/22(日)01:11 ID:PFYJuiIw0(2/3) AAS
洋ゲーは敵キャラやモンスターもワンパターンで萎える
11: 2019/09/22(日)01:16 ID:CxjK9YNga(1) AAS
ゾンビ出てくるともうやる気がしないな
12
(1): 2019/09/22(日)01:21 ID:Qsp5pOJN0(1) AAS
和ゲーみたいにテーマ性を感じないんだよな
とりあえずこうやって作っときゃいいだろ感ある
13: 2019/09/22(日)01:23 ID:ZTWz6RMi0(1) AAS
奴等引き出しがないからな
映画よく見てる奴ならわかるだろうがだいたい似たようなもんばっかり
14: 2019/09/22(日)01:48 ID:U5YzR8wXd(1) AAS
>>12
売れるもん
グラフィックでさ
15
(1): 2019/09/22(日)01:52 ID:h8LfIn1G0(1) AAS
Halo1の軍隊&SFだけど中盤からゾンビ物要素も入れるぜ!って闇鍋は
ある意味革新的だったのか…?
16: 2019/09/22(日)01:57 ID:dgCGDYVs0(1/4) AAS
洋ゲーだけでなく、ハリウッドも何かと言えば軍隊頼りになる展開をどうにかしろよ
主人公そっちのけで軍が活躍してんじゃあねえ

まあ、確かに巨大な敵が出てきたら、現実そうなるんだろうけどさあ……
17: 2019/09/22(日)01:57 ID:ixqNWsgp0(1) AAS
確かに闇鍋っぽい
そしてメタスラ3もそうだってことに気付いた
18
(1): 2019/09/22(日)02:05 ID:Bu0Yiada0(1) AAS
和ゲーのファンタジーの方が単調な気がするが
19
(1): 2019/09/22(日)02:21 ID:72F4lBOi0(1) AAS
まあ単純な話で土壌の違い
映画文化の上に成り立っているのが洋ゲー
漫画文化の上に成り立っているのが和ゲー
その違い
20
(1): [saga] 2019/09/22(日)02:21 ID:OytsL7eda(1) AAS
独自性出すと客が離れるからしゃーない
1-
あと 69 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.360s*