[過去ログ] 何故スクエニのリメイクは公式パチモンみたいになるのか (27レス)
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1: 2019/09/19(木)10:41 ID:KANABa6ld(1) AAS
特にフォントの安っぽさすごいよね
2: 2019/09/19(木)10:42 ID:sUfJQkQQ0(1) AAS
やっつけ仕事だからね
3: 2019/09/19(木)10:43 ID:xyfinplt0(1/2) AAS
新人研修か何かなんじゃないの
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(1): 2019/09/19(木)10:45 ID:yBz259y90(1) AAS
ロマサガリマスターが売れない理由の半分以上はフォントのダサさがあると思うわ。学生が作ったRPGと横に並べても変わらないと思うぞ。
5: 2019/09/19(木)10:46 ID:AyxJ7BNRr(1/2) AAS
最近のPS4のリメイクには唖然としたわ
モンスターは動かないわショボ音源だわ、FC版やったほうがノスタルジックでまだマシだった
6: 2019/09/19(木)10:46 ID:0dLkewxy0(1/2) AAS
ミンサガが出たときはロマサガ23もフル3Dになると思ってたんだけどな
7: 2019/09/19(木)10:47 ID:AyxJ7BNRr(2/2) AAS
PS4のドラクエ3ね
8: 2019/09/19(木)10:49 ID:pRHEEwP10(1) AAS
スマホ版の移植だから
9: 2019/09/19(木)10:49 ID:Ie6nnpPe0(1) AAS
レトロ原作の他陣営エミュ移植は避けられる方向にあり、SFC→PS1トレース系は問題だらけになった
それでもスクエニは自社旧作は皆PS様のものなのじゃああという政治やりたくて
微妙なリメイクを増やした
10: 2019/09/19(木)10:50 ID:rFNWFETJ0(1) AAS
めざせパチモンマスター
11: 2019/09/19(木)10:51 ID:8Dt5uLiSM(1) AAS
スクエニはクリエイターではなくただのサラリーマンなので
いかに手を抜いて儲けるかしか考えていない
12: 2019/09/19(木)10:52 ID:31lk/3KO0(1/2) AAS
質より量をとったのかと思いきやFF7Rみたいな爆弾抱え込んでたりもするし
正直、なにをしたいのかよくわからんな今のスクエニは
13: 2019/09/19(木)10:54 ID:DpnI9W7T0(1) AAS
FFシフトとかいう頭の悪いことをしたからその後全てがだめになった
14: 2019/09/19(木)10:54 ID:7IV48h1z0(1) AAS
過去作に思い入れのない奴か知らん奴が作っとるからやろ
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(1): 2019/09/19(木)10:54 ID:0dLkewxy0(2/2) AAS
正直FF7Rより聖剣3リメイクの方が期待している
でも聖剣2見たらバグまみれになるのは既定路線だろうな
16: 2019/09/19(木)11:00 ID:cLVfKrjA0(1) AAS
>>4
いや、あれは売れてるぞ
17: 2019/09/19(木)11:05 ID:31lk/3KO0(2/2) AAS
>>15
俺も買う予定ではあるけど期待はしない方がいいかもしれない
スクエニになってからの聖剣伝説の扱いってマジで酷いから
18: 2019/09/19(木)11:21 ID:J9wwfJbv0(1) AAS
カプコンのREエンジンを使ったリメイクしか信じない
19: 2019/09/19(木)11:29 ID:jlq9iP780(1) AAS
フォントとUIはマジで俺も気になるわ
20: 2019/09/19(木)12:13 ID:tv59Chop0(1) AAS
フォントって誰の仕事なの
グラフィッカー?まさかどっかのフリー素材ってことはないよね
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