[過去ログ] 【驚愕】デスストロング、たった80人で作られていた (270レス)
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(6): 2019/09/18(水)18:59 ID:uW0V8/xo0(1) AAS
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/8965/20190918-cesaawards.html
 ──コジマプロダクションでは、どのような雰囲気で本作を開発しているのでしょうか?

普通、AAAタイトルの開発は何百人という規模で行ないますが、コジマプロダクションは
少数精鋭の80人くらいでやっているので、本当に厳しいときは殺伐とした雰囲気になることもあります(笑)。
ただし、今回は「フューチャー部門」受賞もそうですけど、皆さんから期待されているのを感じています。
コジマプロダクションの次のタイトルに対するプレッシャーもある中で、和気あいあいとやっています。
2: 2019/09/18(水)18:59 ID:WJPFQsuGd(1) AAS
メダロットとか3人やぞ
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(1): 2019/09/18(水)19:01 ID:YPJ7JbEI0(1) AAS
わっざわざインディゲーム自称して80人が少数精鋭ってなんなんだろうな
4: 2019/09/18(水)19:01 ID:AorBs+cup(1) AAS
なんか、バランス移動でプレイ時間長くしようって感じだあれ。
5: 2019/09/18(水)19:02 ID:saqjERSdM(1) AAS
成功して欲しいな
6: 2019/09/18(水)19:02 ID:6StJhmAX0(1) AAS
ボリュームヤバそうだな…
マジでTGSで見せたゲーム内容を延々と繰り返すゲームなんじゃないのか?
だから小島はゲーム内容を見せるのを渋っていたのでは?
7: 2019/09/18(水)19:03 ID:0nDfee/gd(1) AAS
80人で少数精鋭…?
8: 2019/09/18(水)19:03 ID:rPJ1nQrv0(1/2) AAS
80人であのグラフィックとボリューム感なら延期しても許せると思う…が
これがもし嘘というか下請けを含めたら数百人規模だとバレたらとんでもない炎上になりそうなのに
大丈夫か?
9: 2019/09/18(水)19:03 ID:odcdhTpH0(1) AAS
モノリスも人少ない方が良いの作ってたよな・・・
10: 2019/09/18(水)19:04 ID:GEjNtCoid(1) AAS
だからスッカスカのフィールドで移動に苦行を強いるわけか
リソース足りないからそんなものしか作れない
11: [saga] 2019/09/18(水)19:04 ID:qAZTjlxra(1) AAS
殆どグラフィッカーじゃね
12: 2019/09/18(水)19:05 ID:7EMtb/mtd(1) AAS
80人でインディー言ってたの?
頭おかしい
13: 2019/09/18(水)19:05 ID:rPJ1nQrv0(2/2) AAS
そして今さらタイトルがデスストロングという事に気づいて笑ってしまった
14: 2019/09/18(水)19:05 ID:A2Crq9NCd(1) AAS

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(4): 2019/09/18(水)19:05 ID:YiJhXg23d(1) AAS
80人×月給30万円×12ヶ月×3年でどんぶり計算開発費10億やな
16: 2019/09/18(水)19:05 ID:+KrPDE9y0(1) AAS
強くなるな
17: 2019/09/18(水)19:05 ID:MU1YoFsu0(1/2) AAS
死強
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(1): 2019/09/18(水)19:06 ID:+ndnylEPM(1) AAS
ファルコムより多いやんけ
19: 2019/09/18(水)19:06 ID:qQcJX3DK0(1/3) AAS
>>1
80人以外はソニーだったりサンタモニカだったりしたから言えないんだ
20: 2019/09/18(水)19:06 ID:ia7A9Ry7a(1) AAS
開発体制は80人だけどわざわざ等身大フィギュアに起こしたりしてるから外部委託で関わってる人は結構いるはず
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あと 250 レスあります
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