[過去ログ]  もしかして任天堂って「任天堂だけでハードを持たせよう」の方針に切り換えてないか? (343レス)
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(7): 2019/09/16(月)15:36 ID:m4pyQuXN0(1) AAS
うちらの気づかないうちに
2: 2019/09/16(月)15:37 ID:5c5eaTVAd(1) AAS
スマブラsp 制作バンナム
3: 2019/09/16(月)15:38 ID:jpkuFi1Sp(1/2) AAS
風花雪月 コーエー
4: 2019/09/16(月)15:38 ID:jpkuFi1Sp(2/2) AAS
#FE アトラス
5: 2019/09/16(月)15:39 ID:uRvsE3p+0(1) AAS
というか、サードに自社ソフトを作らせる方針かもしれんな
金はどこの日本ゲーム企業よりも持ってるから
6: 2019/09/16(月)15:40 ID:n0EhL3zC0(1) AAS
アストラルチェイン プラチナ
7: 2019/09/16(月)15:40 ID:hX7mxEvf0(1) AAS
Wiiがそんな前提でなかったっけ?
8: 2019/09/16(月)15:41 ID:ulWXd4qY0(1) AAS
サードときちんとタッグを組んで独占ソフトを作る
そうしないとどうなるかは箱○時代のMSが身をもって示した
9: 2019/09/16(月)15:41 ID:3cPWJc47a(1) AAS
DS Wiiの頃からそうだろ
10: 2019/09/16(月)15:41 ID:1DVKZotm0(1/3) AAS
サードがいなくても生きられる程度にはソフトだすってのはもうずっと同じでしょ
11: 2019/09/16(月)15:42 ID:/C3vwu6M0(1) AAS
正確には任天堂+インディーゲームだな
AAAは最初からあきらめて出してくれるところに出してもらう戦略
12: 2019/09/16(月)15:43 ID:2vAboRX40(1) AAS
昔だったらバンナムにはテイルズ、コエテクには無双作らせてただろ
GCのシンフォニアとかWiiの戦国3みたいにな
平気で裏切るから完全に下請けとして任天堂ブランドゲーム作らせる様になった
13: 2019/09/16(月)15:45 ID:US0/TvNm0(1) AAS
自社でソフト開発出来ないファーストメーカーは、
サードにいてもらうために色々と工作金を使ってるが、それ間違いだろ。
その金を自社のソフト開発力上げるのに使えよな!
14: 2019/09/16(月)15:47 ID:16CO3UHF0(1) AAS
ソフトのバリエーションをCSサードだと捉えるのはゲーム30年やってる老害で新世代には通じない
ソニーにこびりつきたいサードを相手にする理由がない
15: 2019/09/16(月)15:47 ID:k8xL+F9Yr(1) AAS
>>1
自社でいろんなゲーム出したいだけでは
16: 2019/09/16(月)15:48 ID:Y7aYKG5L0(1) AAS
64の頃からでは?
17: 2019/09/16(月)15:48 ID:eLpCbaZZ0(1) AAS
和サードの行動原理見てたらあてにするほうが馬鹿なのは明らか
自分だけでいける力が有るんだから自然な成り行き、んで他社市場が死んで擦り寄ってくる文は全部オマケ利益ぐらい思ってるだろ
18: 2019/09/16(月)15:48 ID:fNYmQY6T0(1) AAS
ハード普及の為にファーストが頑張らないとどうすんだ
19: 2019/09/16(月)15:48 ID:6/9sWDmg0(1) AAS
64からしかたなくそうしてないか
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(2): 2019/09/16(月)15:49 ID:Yq/YSNwC0(1/5) AAS
ぶっちゃけアストラルチェインみたいな感じでサードに大金出して作らせたゲームよりcelesteやhollow knightの方が10倍は楽しめてる
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