[過去ログ] 新潟市都市開発スレ141 (1002レス)
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753: (ワッチョイ 93e7-a7cA [118.0.203.24]) 2019/10/25(金)21:05 ID:eC2Q2mtj0(2/2) AAS
完全結果論だけど、早い段階から再開発プロジェクトとして計画してたらペデストリアンデッキ含め活用出来る絵が描けたんじゃないかこれ
754
(1): ◆ryutoXVv2jhU (ワッチョイ eff5-u+6c) 2019/10/25(金)21:06 ID:PXNgXg4h0(1) AAS
マルタケは再開発検討した結果があれだから仕方ないって
755: (アウアウウー Sa97-uaph [106.132.125.54]) 2019/10/25(金)21:46 ID:rvQUb9WYa(1) AAS
再開発やるには資本がいるんだよ
756: (ワッチョイ f3a3-mjLV [222.11.23.142]) 2019/10/25(金)22:25 ID:24ZvKyYf0(3/3) AAS
駅+駅周辺が一体となって
全体を統一したデザインにするために
デザイン募集して優勝したところのデザインで街づくりすべきだった
757: (ワッチョイ 53b7-kwV+ [60.238.200.26]) 2019/10/25(金)23:15 ID:a6kZcCCo0(1) AAS
>>751
マルタケ隣りの旧物産ビルも解体って書いてあるけどCOIビルのこと?道路潰すのか
なんだこのいきなりの大型再開発は 
758: (トンモー MM17-J6iU [218.225.225.6]) 2019/10/26(土)10:21 ID:c47oB5MVM(1) AAS
なんだかねぇ いい事だけど新潟駅高架化が10年前に完成してたらね…
新潟駅工事がオリンピックに重なってなかったら少し変わってたかもね
759: (ワッチョイ d333-95dV [220.99.148.244]) 2019/10/26(土)11:20 ID:s6K0dBhY0(1) AAS
一体再開発となると中華料理ほうらいの建物も壊すのだろうか?
760: (ワッチョイ b3e1-p8gm [180.92.25.68]) 2019/10/26(土)15:10 ID:21cm1wlO0(1/11) AAS
帝石ビルって10年前くらいに耐震補強したばかりじゃなかったか?
しかしアホだな。
マルタケ〜帝石ビル、さらには裏の雑居街まで一体で再開発できたのに。
100年に1度なのにね。

新潟の駄目さ具合が際立つわ
761: (ワッチョイ b3e1-p8gm [180.92.25.68]) 2019/10/26(土)15:13 ID:21cm1wlO0(2/11) AAS
帝石、COIが一緒に計画検討してるんだろ?
なぜマルタケはそこに加わらなかったの?
アホすぎw

マルタケは許さんわ。新潟の100年をダメにした張本人。
762: (ワッチョイ b3e1-p8gm [180.92.25.68]) 2019/10/26(土)15:17 ID:21cm1wlO0(3/11) AAS
マルタケが一体開発してれば、帝石までペデを造れた。

新潟の会社が新潟の向こう100年の街づくりの核となる場所を
まったく昔と同じことをした。やましいのか、
必死に新マルタケビルをPRw
763: (ワッチョイ b3e1-p8gm [180.92.25.68]) 2019/10/26(土)15:22 ID:21cm1wlO0(4/11) AAS
>>754
検討した結果、なぜあのような結論になるのか不思議でしょうがないのだがw

一体開発して一番儲かるのは、一番良い場所というレバレッジを利かせられる
マルタケ本人。
これが、COIも帝石も、もう10年は使うってのなら話はわかる。
でもほぼ同時期。検討しておいて一体どんな阻害要因があったというのか。
764
(1): (ワッチョイ b3e1-p8gm [180.92.25.68]) 2019/10/26(土)15:33 ID:21cm1wlO0(5/11) AAS
>>759
別館も当然壊すでしょ。
問題はタワーパーキングかな。あれ結構最近だったはず。
マルタケ含めて3棟、もっと言えば裏の雑居街もだが、
一体開発できてればねぇ。ってか他の都市ならそれくらい当たり前にやってるのにね。
あーあ。
新潟はほんと取り返しのつかないことしたよ。
765: (ワッチョイ b3e1-p8gm [180.92.25.68]) 2019/10/26(土)15:39 ID:21cm1wlO0(6/11) AAS
マルタケの外壁が4
COIの外壁が4 合計8

一体で開発してれば、6で済みました。
当然延床も広くなり、トイレ、EV等ありとあらゆる共有部が一体で合理的になりました。

解体も解体も一体で行えば、かなり割安になりました。

ばかなの?(笑)
766: (ワッチョイ 23e3-fRVd [106.172.38.158]) 2019/10/26(土)17:08 ID:kmXmEaJS0(1) AAS
帝石とCOIがあと5〜10年ぐらい建て替え無いと言うなら今のマルタケの規模で我慢出来るが、こうなってくるとなぁ〜…
流石にバカだと思うわ。
767: (ワッチョイ f3a3-mjLV [222.11.23.142]) 2019/10/26(土)17:25 ID:iSIUPXmG0(1) AAS
マルタケ
もうぶっ壊せよw
768
(2): (スッップ Sd5f-c6Lh [49.98.173.51]) 2019/10/26(土)17:43 ID:xN1JcUuYd(1) AAS
所有者違うのでは?
万代シティのように新潟交通所有ならペデストリアンデッキで連結して一体開発が可能だが
769: (ワッチョイ d39d-1RvR [220.8.150.10]) 2019/10/26(土)17:44 ID:+BeXwryP0(1) AAS
マルタケビルって遠見で見ると「古臭い昭和のビルだなぁ・・駅前なのに建て替えないのかな」と思って近づいてみると外壁新しくてビックリするタイプのビルだよね
レトロというより中途半端に古臭い感じ
770: (アウアウウー Sa97-uaph [106.132.130.201]) 2019/10/26(土)17:56 ID:1mozD8Hpa(1/2) AAS
耐震補強のからみで改装してなかったっけ
771: (アウアウウー Sa97-uaph [106.132.130.201]) 2019/10/26(土)17:57 ID:1mozD8Hpa(2/2) AAS
>>768
そうそう
結局地主が同じとか大資本が主導するとか行政が金出すとかしないとなかなか再開発とはいかないからな
772
(2): (ワッチョイ 3396-a7cA [14.8.134.97]) 2019/10/26(土)18:22 ID:mdVzzWCY0(1/2) AAS
駅を新築してるのに駅前のビルが統一感なくバラバラに建て替えって中々ないだろうな
悪くいえば新潟市にとりまとめる能力がなかったってことだが、よく思えば他の地方都市と違って民間にまだ体力があるとも言える
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