【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 6【CFW】 (814レス)
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686: 05/25(土)02:56 ID:OGaNsmlQ(1/3) AAS
ほぼ最終と思っていたのですが、魔法バランス変更の際にとある武器がvit依存になってたのを修正。BNEで見てる人はすぐわかって修正できるところですが気になったので直しておきました。

それと前から言っていたキャラクター保存と名前変更をBNE2で手軽に出来るものを10分ほどのやっつけですが作りました。

傭兵等需要の有りそうな漢字が入力出来なくて困っている、獣人やモンスターに好きな名前をつけたい、擬似的にでもいいので50人以上キャラクターを保管しておきたい方、使ってくださいな。

好きな名前のキャラで遊ぶべるだけで大分プレイの楽しみ変わると思いますので。
687
(1): 05/25(土)03:02 ID:OGaNsmlQ(2/3) AAS
楽器のたまにミスに関しては100%表記でそれならちょっとわからないのでお手上げ(笑)
実際は99%とかなんだろうか…
パリィされるに関しては御愛嬌の仕様ということで。
出来ないようにすることはできますが、自分じゃ楽器のみじゃなく他の武器も巻き込んでしまうやり方しかできないので。

BNE2はバニラと使い方そのまんまで問題ないと思います。
ただ色々触ってわかったこと、あまりコマンドやクラスやら元の位置からは動かさないほうがいいです。

~番から~番のコマンドは魔法として認識されている、とかそういうのが結構あって四苦八苦しながら今のデータになってる感じなので。
根本の部分を変えることが出来ればいいんですけどね。
689: 05/25(土)11:55 ID:OGaNsmlQ(3/3) AAS
>>688
その場合、ウォリアーになってる部分をソルジャーに名称変更したりするのもいいかもですね!
自由に変えてください。

ヘルプメッセージ改変する方向け

↑の名前変更とかならば文字数の関係で簡単と思いますが、パッチをベースにヘルプメッセージやらを書き換えたいが、既存の文字数より多くて空きバイトが足りなくて変更ができない。

なんてときは038Eの1176DCから大量に未使用領域を確保してるのでそこから文字入力を。
直接攻撃無効のヘルプメッセージの次の部分からになります。

入力したあとは名前変更アドレス設定BNEをつかって、直接攻撃無効ヘルプメッセージのあとからになるので指定されている34F01からヘルプメッセージ分の5Bずらした34F5Cを設定してあげればOKです。
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