【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 6【CFW】 (763レス)
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685: 05/25(土)01:12 ID:Zen97p8w(1) AAS
2つ名パッチ遊ばせていただきます。
感謝感激
686: 05/25(土)02:56 ID:OGaNsmlQ(1/3) AAS
ほぼ最終と思っていたのですが、魔法バランス変更の際にとある武器がvit依存になってたのを修正。BNEで見てる人はすぐわかって修正できるところですが気になったので直しておきました。

それと前から言っていたキャラクター保存と名前変更をBNE2で手軽に出来るものを10分ほどのやっつけですが作りました。

傭兵等需要の有りそうな漢字が入力出来なくて困っている、獣人やモンスターに好きな名前をつけたい、擬似的にでもいいので50人以上キャラクターを保管しておきたい方、使ってくださいな。

好きな名前のキャラで遊ぶべるだけで大分プレイの楽しみ変わると思いますので。
687
(1): 05/25(土)03:02 ID:OGaNsmlQ(2/3) AAS
楽器のたまにミスに関しては100%表記でそれならちょっとわからないのでお手上げ(笑)
実際は99%とかなんだろうか…
パリィされるに関しては御愛嬌の仕様ということで。
出来ないようにすることはできますが、自分じゃ楽器のみじゃなく他の武器も巻き込んでしまうやり方しかできないので。

BNE2はバニラと使い方そのまんまで問題ないと思います。
ただ色々触ってわかったこと、あまりコマンドやクラスやら元の位置からは動かさないほうがいいです。

~番から~番のコマンドは魔法として認識されている、とかそういうのが結構あって四苦八苦しながら今のデータになってる感じなので。
根本の部分を変えることが出来ればいいんですけどね。
688
(1): 05/25(土)08:37 ID:3NKESrmp(1) AAS
>>687
二つ名パッチのご回答作者さんありがとうございます、SFCのヴァイスが魔法戦士だったからレンジャーを魔法戦士にとかなら問題なさそうですね。
689: 05/25(土)11:55 ID:OGaNsmlQ(3/3) AAS
>>688
その場合、ウォリアーになってる部分をソルジャーに名称変更したりするのもいいかもですね!
自由に変えてください。

ヘルプメッセージ改変する方向け

↑の名前変更とかならば文字数の関係で簡単と思いますが、パッチをベースにヘルプメッセージやらを書き換えたいが、既存の文字数より多くて空きバイトが足りなくて変更ができない。

なんてときは038Eの1176DCから大量に未使用領域を確保してるのでそこから文字入力を。
直接攻撃無効のヘルプメッセージの次の部分からになります。

入力したあとは名前変更アドレス設定BNEをつかって、直接攻撃無効ヘルプメッセージのあとからになるので指定されている34F01からヘルプメッセージ分の5Bずらした34F5Cを設定してあげればOKです。
690
(1): 05/25(土)21:52 ID:bLiXzu4c(1) AAS
dot差し替えtoolです。
http://nkgpgc.sx3.jp/uploader51/upload.cgi
 TOW_dot_Overwrite.zip
691: 05/26(日)06:50 ID:HBBzylkB(1) AAS
早速保存させてもらいました!
692: 05/27(月)22:54 ID:a16wA1+4(1/2) AAS
1.25で遊ばせてもらって感謝してます。
初っ端からやりがいがあって楽しいですが、
軌道予測ってデフォルトでも表示されるってあったのですが、うちは表示されてなくうちだけ?
693: 05/27(月)23:38 ID:a16wA1+4(2/2) AAS
すいません、軌道予測でなかったのはEBOOT.BINってファイルを入れてなかったせいでした。
694: 05/28(火)02:12 ID:YZgssgx0(1) AAS
こりゃあ称号こんぷするのひつそうですなあ
695: 05/28(火)08:41 ID:3FwLmQ6E(1) AAS
失礼致します、サポートスキルの効果量ってどこかでいじれますか?、一部キャラのユニークスキルの効果量を弄りたいと思いまして。
696: 05/28(火)14:36 ID:Rxu9w5OP(1) AAS
更新落ち着いたかな
そろそろ遊ばせてもらいますm(_ _)m
697
(2): 05/31(金)09:52 ID:C7xYV5Me(1/2) AAS
ジャップって外国のモノを自分達で魔改造するの大好きなのに
外国が自分達のモノを魔改造するとブチギレるよな
698: 05/31(金)09:53 ID:C7xYV5Me(2/2) AAS
ぎゃあああああ
誤爆した
699: 06/01(土)12:03 ID:GdmISZsR(1) AAS
UMDGENてwindows11で起動しないの?
700: 06/02(日)02:06 ID:gmc3Sx4w(1) AAS
変な事聞いてごめんなさい
701: 06/02(日)08:50 ID:uuGa+llJ(1) AAS
>>697
そんな事はないだろ
具体例をあげてみな
702: 06/02(日)11:09 ID:ze2sucC3(1) AAS
スレチだし主語が大きい奴の話なんてどうでもいいよ
703: 06/02(日)22:25 ID:ySh2SkNs(1) AAS
>>697
何言ってんだよ くそパヨク
704: 06/02(日)23:32 ID:80Tkboop(1) AAS
今更TOで盛り上がれってのも厳しいのかもしれんけどそれでも新パッチ出てもこの過疎っぷり
感想の一つでもないんかと
とりあえずNルートクリアしたけど新スキル新武器にはワクワクしたけどゲームバランスに関しては好き嫌い分かれそうね
特に銃の衝撃と2回目の禁呪探索で手に入る武器が使うと強力な全体攻撃できるから開幕に使うだけでゲームクリアできる崩壊っぷり
これらには劣るけどリッチの魔力の泉がTP20で使えて魔法使いたい放題になるからこれもぶっ壊れてる
防具の物理耐性による極端なダメージの変化といいゲームバランスって好みの問題もあるけどとるの大変よね
まあなんにせよ久しぶりにTOでワクワクさせてもらったんで作者さんに感謝です
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