[過去ログ] 【Raspberry Pi】ラズベリーパイでゲーム機作成 #4 (1002レス)
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915
(3): 2020/02/26(水)10:02 ID:yem7Kbkn(1) AAS
そもそも昔のブラウン管時代のゲームなんてスキャンラインが前提のグラフィックだからな
それを知らない奴らがドット絵!ドット絵!とか笑わせる
916: 2020/02/26(水)14:52 ID:g1dtA3JA(1) AAS
>>915
もう時代じゃない
917: 2020/02/26(水)20:26 ID:gg5+FkuS(1) AAS
>>915
ファミコン時代はにじみも考慮してドット打ってたけど
PCで専用モニタがあたりまえのアーケード時代にはスキャンラインなんてほとんど考慮してなかったよ
プレステ開発のときにテクスチャにディザかけてきれいに見せる手法が出てきたときは
AVケーブルでにじんでたほうがキレイだなwとか話をしながら作ってたけど
919: 2020/02/26(水)22:00 ID:+0SOG5Sj(1) AAS
>>915
知ったかバカw
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