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【Raspberry Pi】ラズベリーパイでゲーム機作成 #4 (1002レス)
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994
: 2020/03/12(木)09:43
ID:o0MHDUA4(1)
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>>993
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994: [sage] 2020/03/12(木) 09:43:02 ID:o0MHDUA4 >>993 DS前面のイジェクトボタン活用は諦めました 裏から固定して潰してるただの飾りですw 本体内だけで納めたかったのでいろいろ調べたんですが retroarch menuをみるとディスクチェンジ用のボタンは1Pコントローラーしか設定できないみたいでしたので それにおっしゃる通りどうせ2ボタン必要となりますしね 対処としてはゲーム中のretroarch menuのinput項でその都度ボタンリマップを行う事としました 具体的にはゲームプレイ用のDS_default.rmpと十字キー左右にイジェクト・チェンジをそれぞれ割り当てたdiskchange.rmpファイルを作って ディスク交換画面で一旦menuへ入りdiskchangeへ変更しゲームに戻って交換、再びmenuに戻ってDS_defaultへ変更して再度ゲーム開始とちょっと面倒ですがこのようにしました まあ元々ディスクチェンジって面倒な作業だからそこは妥協 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1564492618/994
前面のイジェクトボタン活用は諦めました 裏から固定して潰してるただの飾りです 本体内だけで納めたかったのでいろいろ調べたんですが をみるとディスクチェンジ用のボタンはコントローラーしか設定できないみたいでしたので それにおっしゃる通りどうせボタン必要となりますしね 対処としてはゲーム中の の項でその都度ボタンリマップを行う事としました 具体的にはゲームプレイ用のと十字キー左右にイジェクトチェンジをそれぞれ割り当てたファイルを作って ディスク交換画面で一旦へ入りへ変更しゲームに戻って交換再びに戻ってへ変更して再度ゲーム開始とちょっと面倒ですがこのようにしました まあ元ディスクチェンジって面倒な作業だからそこは妥協
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