[過去ログ] 【ROM解析】スパロボ系バイナリ総合スレ18 (1002レス)
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(1): 2019/06/23(日)00:47 ID:+pGCL7ss(1) AAS
全スパロボのバイナリ改造関連はここでどーぞ
専用スレがある場合自己判断で

関連アド

スパロボバイナリスレ用保管庫
https://ux.getuploader.com/340/

GameCenter GX
http://gamecentergx.blog.fc2.com/
http://gamecentergx.starfree.jp/
http://gamecentergx.at-ninja.jp/

J
省14
2: 2019/06/23(日)02:37 ID:yDLIJBA4(1) AAS
いちおつ
3: 2019/06/24(月)08:44 ID:Ehr1dSlE(1) AAS
保守必要かな?
スレ立て乙
4: 2019/06/24(月)21:50 ID:Fr8Ia+Je(1) AAS
前スレ>>1000
あー、それはですね。
シナリオ中に魔装機神組が赤軍から黄軍に変わると思うのですが
赤から黄でもマップ中に所属を変えるとマップクリア後に自動的に仲間になってしまうんです。
その関係で修理費用を請求されてしまうんですが、確かに理不尽なので修理費用0にして対応しましょうか?
請求画面自体はどうしても出てしまうのですが
なお、仲間になったはずのリューネ達は直後に仲間から外すコードを入れて消しています。
5: 2019/06/24(月)23:06 ID:MQqSW/SZ(1) AAS
バグ報告
オルドナ=ポセイダルもクリアしてもまた同じシナリオが始まる

18話時点でまだシーマが普通の強化人間で
ファンネル付きの普通のガーベラテトラなんだが
ハイパー化するのに条件ってあるんですかね
ネタばれいいなら誰か教えて〜
クインマンサもグレミーで説得できるかと思ったらできないし
アッカダンバインは作者が答えくれなかったらわからんかったなーw
6: 2019/06/25(火)06:06 ID:EsfZ36Fw(1/3) AAS
オルドナ・ポセイダルをクリア後にまたオルドナ・ポセイダルが始まるのを修正したのとヴァルシオーネR、ガッデス、グランヴェールの修理費用を0に修正したものを上げました。

プルツーはグレミーで説得できるようにしたかったんですが、そこまで手が回っていない状況です。個人的に説得の実装はちょっとややこしいので今後できれば実装します。
強化人間になってしまうと聖戦士シーマになれないのでハイパー化も出来なくなります。強化人間ルートは難易度が高すぎるような気がするのでなにか救済策が必要かもしれませんがオルドナ・ポセイダルまで進められているなら必要ないですかね?
ちなみにアッカダンバインは「シーラの祈り」の浄化の呪文がヒントになっています。
7: 2019/06/25(火)07:16 ID:AeRVdtbH(1/2) AAS
アッカダンバインは手に入ってたぜ!前スレでレベルで浄化されるって言ってくれてたから
説得実装まだだったか、できるかと思って色々試してた
とっくに聖戦士になれたのか、一体どこで取り逃し?分岐?したんだろう

アッカダンバインとダイとグレマジとダイターンを盾にしたりして進めてるから
アマンダラ倒すのに火力をあげて精神Pも温存していかないと
それなりにきつかった、でも救済なしでもそこまでクリア
8: 2019/06/25(火)07:30 ID:EsfZ36Fw(2/3) AAS
個人的にリアル系偏重の第4次でスーパー系の生きる道も見出すという感じでダイ、ドラゴノ、グレマジあたりは入れたので嬉しい限りです。
ダイターンはストーリーの流れで入れざるを得なかったネタ要員なのですが、お役に立っているようなら何よりです。
忘れないうちに書いておきますが
アクシズでシーマのレベルが15以下で強化人間、16以上で未強化
トッドが仲間になるマップで逃げるウイングキャリバーを落とせるとガーベラにオーラコンバーターが着いて聖戦士シーマルートに入ります。
未強化でウイングキャリバーも落とせないと一番大変なオールドタイプルートとでも言うべきルートになります。
9: 2019/06/25(火)12:31 ID:hZarhREJ(1) AAS
本当はキャラに強化されてアクシズに従順なシーマルートというのも作ろうかと思ったんですが、つまらなそうだしそこまで時間的な余裕が無かったので実装できませんでした。
あとはZZ、コロニーレーザーマハル、GP02AのMAP兵器AI実装
武器表示位置がおかしい機体の修正
プルツーをグレミーで説得可能にするといった事をやりたいのですが
そろそろ本格的に忙しいので現状はどれも手をつけられそうにありません。
改変は自由なので、興味持たれた方はよろしくお願いしますという感じです。
では
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(1): 2019/06/25(火)21:14 ID:AeRVdtbH(2/2) AAS
一応またバグ報告

ハイパーガーベラのハイパーオーラ斬りが改造しても
ページを変えると3000に戻る(バグを直す前のアッカダンバインと同じ現象)

作者様の情報のおかげでシーマがハイパー化できました
こっちだとハンマハンマも手に入るね、いいことづくめだ
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(1): 2019/06/25(火)23:17 ID:EsfZ36Fw(3/3) AAS
>>10
私の方では確認できていないバグなんですが、一応修正してみました。
ついでにグレミーでプルツーを説得できるようにしました。
修正版上げましたのでよろしくお願いします。
12
(2): 2019/06/26(水)00:28 ID:G7pzLr0x(1/2) AAS
>>11
対応はやすぎぃあざす
うそーん自分だけなのか、さっそく修正したやつをあててもまたオーラ斬りが元に戻る
俺環なのかな?ダンバインの時は直ったんだが…
とりあえず最後までプレイしよう説得の修正も来たし
13: 2019/06/26(水)04:44 ID:lxSc8p4e(1/3) AAS
>>12
どちらかと言うと、わたし環なんだと思いますが思い当たる原因ぽい事はやり尽くしてしまったので手探り状態ですね。
オルドナ・ポセイダルでプルツー説得できますがかなり前のマップでグレミーVSプルツーを起こしていないと説得できませんのでよろしくお願いします。
では
14
(1): 2019/06/26(水)05:17 ID:lxSc8p4e(2/3) AAS
>>12
一応もしかしたら悪さしてるかもしれない部分をほんの少しだけ修正しました。私の方では確認できていないバグなので、直ったかどうかも確認できません。よかったらお試しください。
では
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(1): 2019/06/26(水)17:02 ID:G7pzLr0x(2/2) AAS
>>14
バグ報告
説得フラグ立てるため最初からやり直してたら発見
5話 宇宙へ で2ターン目に必ずフリーズ進行不能

オーラ斬りは進行不能バグが直り次第確認します〜
ていうか忙しくなると言ってたのに対応してくれてありがたい
16: 2019/06/26(水)23:56 ID:lxSc8p4e(3/3) AAS
>>15
5話進行不能バグ直したものをアップしました。
あと、霜月氏のオーバーキルパッチを適用させていただきました。
霜月氏のパッチは他にも数点適用させていただいているのですが、改めてお礼申しあげます。
17: 2019/06/27(木)00:48 ID:KNBCKwju(1/2) AAS
ビダンの野望バグりすぎてワロタ
18: 2019/06/27(木)01:08 ID:gXfcdRym(1) AAS
霜月氏といえば最近は用途不明のパッチばかり作ってるな
武器の名前の色を変えるとか何の役に立つんだろうか
19: 2019/06/27(木)01:55 ID:c/j+v1pi(1) AAS
そりゃ仕事の気晴らしとかでしょ
実用性はあるかと言えば確かにないが、パッチ作るの楽しいんだろ
本来なら自己完結する物をわざわざ公開してくれるんだからありがたく受け取っておこう
20: 2019/06/27(木)02:12 ID:48owWPXg(1) AAS
目が弱ってるから、マルPがついてるかどうかの判別がしんどくなっってるんだろう

次にP武器属性とマルPはリンクしてないので、P武器属性をつけたり外したりしたときに
武器名をいちいち修正しなくてもいいのはメリット
この点ビーム兵器はビーム兵器で無くした時は、武器名だって変えるだろうから
考えなくていいって判断じゃないかな
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