[過去ログ] PSVita チート解析スレ Part4 【vitacheat】 (1002レス)
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1: 2019/02/26(火)18:58 ID:0xXW29/Y(1/6) AAS
次スレは需要があれば>>980が建ててください

前スレ
PSVita チート解析スレ Part003 【vitacheat】
2chスレ:gameurawaza

【vitacheat】
https://gbatemp.net/threads/vitacheat-finalcheat-database.485343/

【rinCheat】
https://github.com/Rinnegatamante/rinCheat

【zCheat】
ggr
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(1): 2019/02/26(火)19:00 ID:0xXW29/Y(2/6) AAS
ユーザーマニュアル: https://drive.google.com/file/d/0B2W8mjrCrdk3TW9hSUdZZm0tVzQ/view?usp=sharing
PSVファイル仕様: https://drive.google.com/open?id=0B2W8mjrCrdk3OWZlTHh4dzlTN0E
PDF パスワード: psvitacheat

【$Bコードを使用するケースについて】

ゲームを起動する度に、アドレスが変動してしまい、コード化
出来ないケースがあるが、原因はセグメントの読込アドレスが
変動する場合と、ポインタを使用している場合の2通りある

メモリブラウザで右アナログスティックを上に倒すと画面上に
セグメント1,2の範囲が以下の様に表示される

seg0:0x81aaaaaa - 0x8xxxxxxx seg1:0x81bbbbbb - 0x8xxxxxxx
省4
3: 2019/02/26(火)19:00 ID:0xXW29/Y(3/6) AAS
【対応方法について】(所持金を9999にするコードの作成例)

$B200 0000000X 00000000
$0200 YYYYYYYY 0000270F

seg0の開始アドレス(0x81aaaaaa)が、0x81005000
seg1の開始アドレス(0x81bbbbbb)が、0x82005000とする

まず、サーチを掛けるなどして目的の所持金アドレスを特定する

<所持金アドレスが0x82055000の場合>
所持金アドレスとseg1の開始アドレス(0x81bbbbbb)を比較する
0x82055000 > 0x82005000が成立するため、0000000XのXは、
"1"(seg1の開始アドレスをアドレス欄にプラスする)を設定し、
省3
4
(1): 2019/02/26(火)19:00 ID:0xXW29/Y(4/6) AAS
続き
<所持金アドレスが0x81555000の場合>
所持金アドレスとseg1の開始アドレス(0x81bbbbbb)を比較する
0x82055000 > 0x81555000が不成立のため、0000000XのXは、
"0"(seg0の開始アドレスをアドレス欄にプラスする)を設定し、
YYYYYYYYには、0x81555000 - 0x81005000 の 00550000を設定する

$B200 00000000 00000000
$0200 00550000 0000270F
5
(4): 2019/02/26(火)19:01 ID:0xXW29/Y(5/6) AAS
過去コードまとめ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Pxfh86ujvMWIfV0Ss7I8S7qXzVN21WvB3sPsoTbmzPo/

ポインタサーチTIPS
https://github.com/r0ah/vitacheat/wiki/Pointer-Search-Tips
https://github.com/r0ah/vitacheat/wiki/Finding-Pointers-With-TempAR
https://github.com/r0ah/vitacheat/wiki/Finding-Multi-Level-Pointers-With-TempAR
ポインターサーチ解説
https://www.youtube.com/watch?v=XLiUgEyhtCE
https://www.youtube.com/watch?v=e-CjHA0JKYM
6
(1): 2019/02/26(火)19:01 ID:0xXW29/Y(6/6) AAS
※トラブル防止のためこのスレに書き込むチートコードは転載了承の上、書き込みお願いします

vitacheat $0〜$D日本語解説
$0 データ欄で指定した値をアドレス欄へ書込む
 用途例)所持金最大など

$5 データ欄で指定したアドレスが指す値をアドレス欄へ書込む
 用途例)HP最大値保持など

$4 データ欄で指定した値をアドレス欄で指定したアドレスから
 アドレス差指定、値差指定をして回数指定分連続書込みを行う
 用途例)アイテムALL系など

$3 アドレス欄へ指定したアドレス値が保持するアドレスにデー
省23
7
(4): 2019/02/26(火)21:53 ID:ZGWkF6V6(1) AAS
次スレがあればのテンプレ更新案

【$B2コードを使用するケースについて】 [Z05以降のみ使用可]

ゲームを起動する度に、アドレスが変動してしまい、コード化
出来ないケースがあるが、原因はセグメントの読込アドレスが
変動する場合と、ポインタを使用している場合の2通りある

メモリブラウザで右アナログスティックを上に倒すと画面上に
セグメント1,2の範囲が以下の様に表示される

seg0:0x81aaaaaa - 0x8xxxxxxx seg1:0x81bbbbbb - 0x8xxxxxxx
省38
8
(3): 2019/03/02(土)10:48 ID:25IDuAij(1) AAS
俺屍2のコード教えていただきたいです・・・
9
(2): 2019/03/02(土)11:54 ID:JAkVOnCi(1) AAS
>>8
一部とはいえ暗号化が施されているし何をどう解釈してくるかわからないのに
コード提供はできない、ヒント書いてあるし自力でなんとかしてくれ
10
(1): 2019/03/02(土)18:43 ID:v7ISWsSP(1) AAS
ケチすぎワロタ。誰が無視してあげて!w
11: 2019/03/02(土)22:58 ID:2ar429xc(1) AAS
>>8
リクしてもまず無駄
>>9
無駄レスは不要
>>10
必死すぎ
って感じだな
12
(1): 2019/03/02(土)23:43 ID:6zTc44id(1) AAS
お前のレスが一番無駄なのでは
13: 2019/03/02(土)23:50 ID:S5SH3qw0(1) AAS
>>9->>12
同列で無駄だと思うが
14: 2019/03/03(日)12:29 ID:x76G32Zy(1) AAS
vitacheatでアーカイブスps1のゲームコードを使う事はできますか?
15: 2019/03/03(日)15:25 ID:cgFwuYDH(1) AAS
前スレの麻雀の話ついでだけど、オンライン終わってるし、もうトロフィー取れないのな
バージョンアップで別条件に変えてほしいわ
16
(1): 2019/03/04(月)23:26 ID:a7+UZabZ(1/2) AAS
>>8
uint32_t get_seg1_start_addr(const char *module_name)
{
ㅤㅤtai_module_info_t module_info;
ㅤㅤmodule_info.size = sizeof(tai_module_info_t);
ㅤㅤint ret = taiGetModuleInfo(module_name, &module_info);
ㅤㅤif (ret != 0) return 0;

ㅤㅤSceKernelModuleInfo kernel_module_info = {0};
ㅤㅤret = sceKernelGetModuleInfo(module_info.modid, &kernel_module_info);
ㅤㅤif (ret != 0) return 0;
省24
17: 2019/03/04(月)23:30 ID:a7+UZabZ(2/2) AAS
あれ、ㅤをスペース2個と捉えてコンパイルすれば(氏)神様の遺伝子がMAXになる
コンパイル方法はググれば、そのまま活用できる日本語サイトが見つかる
後、上にこれも足しといて
#ifndef WRITEU8
#  define WRITEU8(addr, data) *(uint8_t*)(addr) = data
#endif
#ifndef READU32
#  define READU32(addr)ㅤㅤㅤ*(volatile unsigned int*)(addr)
#endif
18
(1): 2019/03/05(火)00:34 ID:yHsVEo0J(1/2) AAS
何これ、プラグインのコード?
19
(2): 2019/03/05(火)02:22 ID:yK2Shygh(1/2) AAS
>>18 そうだね
コンパイルするための環境構築は以下を参考にすれば何も難しいことはない
blog.apolo1192.net/archives/become-a-vita-developer-using-vita-sdk.html
プラグインは遺伝子最大しか使ってないから以下は使うとシナリオに影響あるかも
全角スペースに変えてみたけど、また見辛かったらごめん
static void kamisama_status_set(int lock) //神様状態設定
{
  if (lock)
  {
    uint32_t base_addr, addr1, addr2;
省27
20: 2019/03/05(火)02:23 ID:yK2Shygh(2/2) AAS
折角、60行に収まるようにしたのにNGワード禁止!で投稿できなかったので分割してます
static void kamisama_koushin_num_max(int lock) //神様交神回数設定
{
  if (lock)
  {
    uint32_t base_addr, addr1, addr2;
    base_addr = get_seg1_start_addr("main");
    if (base_addr == 0) return;

    addr1 = READU32(base_addr + 0x1995C);
    if (addr1 == 0) return;
省8
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