[過去ログ] PSO2MODスレ2©2ch.net (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
77
(3): 2016/11/21(月)22:00 ID:6RFf6FEa(1/2) AAS
今aqnの追加インポート(旧コスのヒラヒラする部分をベースウェアに移植)に挑戦して見てるんだが全然上手くいかない
旧コス側にベースウェア特有の部分を足しても読まないし、ベースウェア側の物理演算ボーンを旧コス側のマトリックスに書き換えてみるとクラッシュする
かなり厳密にインデックスが管理されてるみたいだ
80: 2016/11/22(火)01:07 ID:Kh7WMwcP(1) AAS
>>77だけど、懲りずにもっと慎重に文字列変えてたらクラッシュしなくなったわ
座標書き換えたら目的の部位がメッシュごと動いたし適応出来てる事は確認できた、でも物理演算は効かない
ボーン名変えたりfltdファイルすり替えたりしてみたけどダメっぽい…ここまで来たのにな
86
(3): >>77 2016/11/23(水)10:36 ID:GYYQyPfi(1/3) AAS
とりあえずここ2日の戦果
目的:ヒラヒラする旧コスのベースウェア化。ヒラヒラのキープとアウターの正常な表示を両立するにはaqnの追加インポートが必要

Q.クラッシュの原因は?
A.fltdに記載されてる名前のボーンがaqn上に存在していなければクラッシュする。なおそのボーンはaqn上のどこに配置してもとりあえず読込は出来る
Q.ボーンの移植は可能?
A.可能。aqnの実データの部分は、ボーンのオフセット位置等→マトリックス→ボーン名の繰り返しで、データ長も全て一律なのでコピペするだけで容易に置換出来る
Q.ボーンの追加は可能?
A.やらない方が良い。追加+countの変更だけではNOFOが内部でエラー吐いて読めなくなる。元々ボーン数の多いaqnの使わない部分を書き換え、余った部分は放置するのが得策か
Q.追加したボーンをaqpに読ませるには?
A.aqpはボーン名に関するデータを持っておらず、連番で割り振られた番号をBone Palletにメモってあるだけ。なのでこの数字一つを追加したボーンの番号に変えるだけで容易に読ませられる
省6
103: 2016/11/27(日)12:27 ID:c90WCDJE(1/3) AAS
>>77だけどついに移植成功した!
結論から言うと、すごい単純な話でfltdは物理演算の対象になるボーン番号さえ合ってれば普通に移植出来るみたい
結論fltdの中に何が書いてあるのかは依然さっぱりだけど、移植が出来るんなら前スレにあったスカートの超ヒラヒラとかも弄るまでもなく簡単に作れそうだ
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.024s